注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

一人の名前を決めて悪者にしたり、テレビで言ったりすると、差別が起こり怖いと思いま…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 22:51(更新日時)

一人の名前を決めて悪者にしたり、テレビで言ったりすると、差別が起こり怖いと思います。日本では、大勢が差別や暴力をするので、怖いと言っていました。私も、イジメや差別を受け、怖いと思う時があります。外国では、苦手みたいな暴力団が、日本では、人気者や高収入で、ポプュラーなのも不思議だそうです。なぜでしょうか。

No.3272601 21/04/15 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/04/15 22:51
匿名さん4 

回答ありがとうございました。うまく説明出来ないんですが、町などで体型や方弁に中傷されたり、駅など混雑時に蹴られたりしました。周囲に騙されて変な人と二人きりにされ、乱暴された事もありました。仕事もすぐになくなり頑張っても続かない状態です。貧困です。改善をお願いしたいです。

No.3 21/04/15 15:48
匿名さん3 

暴力団が人気者でポピュラー
なんて聞いたことないです。
どこの話ですか?

高収入なのはやばいお仕事で
せしめてるからでしょうね。
それは日本だけの話ではありません。

No.2 21/04/15 11:21
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

あくまでも個人的なイメージですが…
日本は精神的に攻撃されますが、
海外では物理的にいきなり攻撃されるイメージがあります。
(例えばアジア人ヘイトとか)

No.1 21/04/15 10:59
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと言葉がわかりにくいけど日本のお方じゃないのかな?

私は日本人なのでそう思うのかもしれませんが、日本は怖いとは思いません。いじめや差別はありますし、団結力が悪く働くこともありますね。みんなと違う人を攻撃しがちかもしれません。個性を恐れているというか、臆病なんですよ。

でも歴史的な人種差別の極めて少ない穏やかな人種だと思っていますよ。某大国みたいに「アジア人だーーー!」みたいに見境なく暴力ふるったりする人はほぼいないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧