注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

性格的に合わなくて距離を置いていた友達がいました。 昨日たまたま仕事帰りに…

回答9 + お礼4 HIT数 468 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
21/04/17 19:24(更新日時)

性格的に合わなくて距離を置いていた友達がいました。

昨日たまたま仕事帰りに会いました。
苦手なんで避けようと思った矢先にバレてしまい一緒に帰って居ました。(家が近く)
善悪関係なく、やりたいことはして問題が起こればのらりくらり笑って逃げたり空気の読めない子で苦手でした。

友達が「今付き合ってる彼が既婚者なんだけど、奥さんが出産で里帰り中に家にいないから初めて行ってベットに放り投げられて情熱的だった」と聞いてもないのに言ってきて

私は奥さんの気持ちに同情してしまって
「前から言ってたけど、そういうの良くないからやめた方がいいし聞きたくない。
てか、そのカレもアンタも最低すぎる」
と言ってしまいました。

友達は怒って
「あんたも同じことしてたでしょ!」と
「謝れ!」と家に着くまで罵倒されました。

同じこととは
6年前ほどに学生時代に付き合ってた彼と再開して、ヨリを戻したんですが
彼が結婚してるのを知りませんでした。
彼の奥様にバレたと彼に言われ初めて既婚者の事実を知り、奥様に謝罪をしました。
既婚者を隠していたのだからと、奥様は許してはくれたんですが罪悪感が半端なく今でもトラウマです。
それから一切連絡はとってません。


確かに一緒かもしれませんが
心の底では違うと思ってる自分がいて…。
私が謝ることではないと思うんです。

昨日の出来事で、気持ちが治まりません…。
すみません。ほぼ、愚痴になりました。

傍から見ればしてしまったことは一緒なんですかね…。

No.3272640 21/04/15 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 12:30
匿名さん1 

まあ、ゴミはゴミ箱に捨てるのと一緒だと思うんですが
ゴミがゴミ箱から這い上がってくるのは予想外なので仕方ないですよね。

やった罪の重さは同じかもしれませんが、すくなくとも貴方と比較したときあなたのほうがよりまともなのは明白です。

また捨てましょう。静かに。
今度は、這い上がってこないように。

No.2 21/04/15 12:34
匿名さん2 

一番良いのは結婚するまでやらないことだよ。子供できたら責任取れる相手としかやっちゃダメだよ、主さんもね。

とりあえず主さんとその人とは雲泥の差があるでしょ。
知っててやる→モラルなしのクズ
知らないでやった→被害者

No.3 21/04/15 12:53
匿名さん3 

知っててやるのと、知らないでやるのは、違いますよ...。
その友達は、痛い所を突かれたから、言い返したのでしょうね。
勝手に仲間だと思われていたのかも。
謝る必要ないですよ。
クレーマーみたいな友達ですね。

No.4 21/04/15 14:10
匿名さん4 

彼に騙されて不倫になった主さんと、彼の奥様を騙して不倫している友人と、同じなわけがないです。

でも不倫している人に正論を吐いても無駄なので、むき出しの地雷を踏みつけて爆発したのは当然かなあ。

No.6 21/04/16 14:53
匿名さん5 

その友達は毒にはなるが、薬にはなれない人ですね。
友人関係は損得ではありませんが、私なら自分を傷つけるだけの人は疎遠にします。

No.7 21/04/16 15:30
匿名さん7 

お疲れ様です。
あなたはどう考えても被害者なので、過去の傷をえぐってくるような友人とは全然違います。

No.8 21/04/17 19:15
お礼

>> 1 まあ、ゴミはゴミ箱に捨てるのと一緒だと思うんですが ゴミがゴミ箱から這い上がってくるのは予想外なので仕方ないですよね。 やった罪の重… たまたま駅で会ってしまって驚きました…。

奥様の気持ちになったとき
切ないような、いたたまれないような複雑な気持ちになってしまって。
罪悪感凄かったんですよね。
それと同じことを、友達にがしてると思うと嫌悪感あったんですけど
あ、私も同じことしちゃったんだ…って思って。
まだマシなら良かった…のかな?

また捨てます(笑)
ありがとうございます。

No.9 21/04/17 19:17
お礼

>> 2 一番良いのは結婚するまでやらないことだよ。子供できたら責任取れる相手としかやっちゃダメだよ、主さんもね。 とりあえず主さんとその人とは… 確かにそうですよね。

私も被害者になるのですね。
今でも罪悪感があったんです。
その事を蒸し返されたんで、すごい腹が立ってしまって。

ありがとうございます。

No.10 21/04/17 19:18
匿名さん1 

>>8
ですね、ぽいしましょ。
たとえ都合がいいとか言われても、都合よく文句を言われるのはおなじですし

それにしても、改めて読むと貴女、罪な女の人ですね...w
モテそう

No.11 21/04/17 19:20
お礼

>> 10 ??
どういう意味ですか(笑)

ぜんぜんモテないですよ点ですw

No.12 21/04/17 19:23
匿名さん1 

>>11
そんな考え方、都合がいいと言われたりしても
向こうの人は、バツが悪くなるとそういうことを引っ張り出してあなたを攻撃するので

都合よく考えても別にいいと思います、という話です、わかりづらくてすみません。

えー?w
無意識にもててそうですけどねw

No.13 21/04/17 19:24
お礼

>> 3 知っててやるのと、知らないでやるのは、違いますよ...。 その友達は、痛い所を突かれたから、言い返したのでしょうね。 勝手に仲間だと思わ… すごくまくし立てられて驚きました。
やってしまった、と無視して早足で帰ったんですけど追いかけられてしまって。

勝手に仲間と思われてたら迷惑です💦
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧