注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

障害手帳とるために通院を決意して、病院が平日しかやってないがために、正社員辞めて…

回答3 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 20:30(更新日時)

障害手帳とるために通院を決意して、病院が平日しかやってないがために、正社員辞めてアルバイト探してるけどキツい。

これ乗り越えても障害雇用は普通の仕事だと給料低いし、専門職にしないと自立は難しそう。
だから専門スキル取る学校通うために動かなきゃいけないし、他の支援だってどれも予約1ヶ月待ちとかばかりだ。本当にキツい
でもこれやらないと将来困るのは自分だし、耐えるしかないんだろうな。

No.3272660 21/04/15 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 13:07
匿名さん1 

私は手帳持ちのパートで働いてますが、スーパーで働いていて病院について悩んだことはないです。
シフトはバラバラだし、休みも平日はあります。むしろ土日が少ないかも
接客業は、毎日仕事があってシフト制なので、シフト制の仕事を探せば良いのでは無いですか?
探せばシフト制の会社で正社員の職場があるでしょう
工場とか、飲食店とか

No.2 21/04/15 14:02
お礼

>> 1 接客をしていましたが、正社員だとシフト通りで行くことが中々なかったので。突然の用事で8連勤とかもザラでした。
気軽に休める、希望シフトの通りのアルバイトにしたほうがいいと判断しました。
専門スクールなども考えると休みは増えるでしょうし、それを理由に自分のシフトを他人に強要することもできないと思いました。

No.3 21/04/15 15:52
アドバイザーさん3 

時々通院するためだけに正社員を辞める必要はありませんよ。
正社員で通院してる人もいっぱいいます。
土曜日に診てもらえる精神科もいくらでもあります。

No.4 21/04/15 17:43
お礼

>> 3 土曜日も大丈夫な病院に最初は通っていましたが、診察をすぐ終わらせたりこちらの話を聞いてくれない所でした。

知り合いの障害持ちの方に聞いた所、診察をちゃんとせず診断書も出さない病院もざらにあるそうで、自分が通った所だときちんとした病院を紹介して頂きました。そこが平日のみでした。
探せば土曜日も大丈夫できちんとした病院もあるのでしょうが、予約をとるにも数ヶ月掛かったりもして探す余裕はありません。

No.5 21/04/15 19:37
アドバイザーさん3 

3です。

確かに今、精神科・心療内科で評判の良い所は、初診予約を取るのが大変だったり、下手すると初診を受け付けてなかったりしますね。

大学病院や総合病院はともかく、個人クリニックで土曜日休診の所はむしろ少ないと思いますけど、主さんに一番合う病院が平日だけなら、仕方無いかもしれませんね。

No.6 21/04/15 20:30
お礼

>> 5 発達外来を希望してるのですが、自分の地域だと発達外来はやっていないor子供のみ、というのが多くて…。
社員の頃にあちこち電話しましたが、どこも断られてしまいました。
都心だとまた違うんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧