注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

死にたいです。 大学生だけど勉強全くできないし、アルバイトもクビになったし…

回答4 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 19:09(更新日時)

死にたいです。

大学生だけど勉強全くできないし、アルバイトもクビになったし、生きてる意味ない。

No.3272707 21/04/15 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 15:48
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

え。。アルバイトする時間で勉強したら?

「死にたい」とか言う前に、死ぬ気で勉強しましたか?
毎日、大学から帰って22時頃まで、休日も朝から晩まで勉強して、それでもダメなんですか?

No.2 21/04/15 15:58
お礼

>> 1 勉強しないんじゃなくて「できない」んです。

高校時代にいじめられうつ病になりました。それから、勉強するといじめのフラッシュバックが起こるようになりました。大学も通信制なので通ってません。

No.3 21/04/15 18:36
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

いじめはお辛かったですね。
今後のためにも乗り越えていきましょう!

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で、楽にいられます。

まず心を楽にして、そして勉強頑張ってください!

No.4 21/04/15 18:42
匿名さん4 

優しく穏やかな気持ちで過ごせる生き方が最も価値のある生き方ですよ。
主さんのような辛い状況にある人がいるから、人は優しい気持ちになれるんです。
こんどは主さんが、そのことに気づいて優しい人になりたいと思えば目指せるではないですか。
意味あると思いますけど。

No.5 21/04/15 19:09
匿名さん5 

死にそうな人の前で死にたいとか言えるの?
生きれるのに死にたいとか甘えだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧