注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

もう1人の「私」!?に勘違いされてる。 不思議な話なので嫌いな人はスルーで…

回答1 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 14:42(更新日時)

もう1人の「私」!?に勘違いされてる。

不思議な話なので嫌いな人はスルーでお願いします。
私が35歳まで住んでた所で起こった話です。
16歳の時に、それまで仲良くしていた弟の友達に「よっ!」と挨拶したら無視されたので「なんで無視すんの?」と聞いたら「それを先にしてきたのはそっちじゃないですか」という。私が昼間駅にいて声をかけたら無視したと。
しかし、私は駅にはなんの用も無いのでほとんど行きません。そう説明しても、「いや絶対〇〇の姉ちゃんでしたよ!」と食い下がるばかり。そこから疎遠になりました。
そんな事を忘れて20歳頃スーパーへ行くと「あら、買い忘れ?」とレジのおばちゃんが言う。つい数十分前似も「私」が買い物して言ったという…。弟友人の件があるので「そうなんですよー。」みたいなこと言って誤魔化しました。その後、25で就職した先で「昨日、隣市に22時頃いただろ?」と言われました。
隣市のパチンコ屋で私がスロットしてたと。その頃は末っ子がまだ赤子だし、
ギャンブル嫌いなのでパチ屋へは行きません。そう言ってるのに「絶対、お前
だったよ!夜遊びばっかりしてるなよ!」とまで言われてしまいました。その後は
子供の保護者の間でも「私」に無視されたからと無視する人が多数いて、挨拶をしてもフン!みたいな態度を取られるし本当に不思議で、泣きたくなるくらい人間関係が拗れました。(なので、別なところに引越しました。)
私には年の離れた妹がいますが、妹と私は多少似てると言われるものの、妹はパニックなのでほとんど外に出ず、駅やパチ屋へは行きません。
1度元旦那から
「さっきスロットやってなかった?」と言われ、そのパチ屋に勇気を出して行こうかと思いましたがむかし、ドッペルゲンガーを見ると死ぬみたいな話を聞いてこわくてやめました。
誰もが「私」という存在、生霊とかだったんでしょうか?

No.3272721 21/04/15 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 14:37
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

とても不思議な話ですが、思い当たるのは、あなたが二重または多重人格者ではないかということです。多重人格者はそれぞれ年齢・性別・性格などきちんと設定があり、他の人格に入れ替わっているときの記憶は全くありません。ですから、主人格(つまりあなた自身)が気づかないうちに、自分がいろんな行動をしているのです。あなたと全く同じ人など、そんなに身近にはいません。それよりも多重人格を疑うほうが可能性は高いと思いますよ。

No.2 21/04/16 14:42
お礼

>> 1 そういう話は聞いたことがあります。
家族にも気づかれないような人格が私の中に眠っているという可能性もあるんですね、、、不思議ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧