注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中学生です。相談内容は単純で、親がおかしいです。おかしさを簡単に説明すると、離婚…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 20:05(更新日時)

中学生です。相談内容は単純で、親がおかしいです。おかしさを簡単に説明すると、離婚の回数3回 付き合った男の数は私が見たなかでは3人おかしいですよね?そして私はお母さんが結婚したaさんに精神虐待を受けていました。そのせいで少し私もおかしくなり、お母さんには発達障害を疑われ、 結局発達障害と診断されました...ですがなんと親は他の障害がないかもう一度別の病院で検査しました。するとその病院では発達障害ではないとはっきり言われました!喜んでいた私ですが、その5ヶ月後にまた診断しました。そして次は、自閉症スペクトラムと診断されました...そして今では学校で障害者とバカにされ今はいじめられています。正直死にたいです。どう生きればいいですか?

No.3272744 21/04/15 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/04/15 20:05
匿名さん5 

病院、医師の判断で病名が決まるのであまり期待?しない方がいいかと、、、
私も精神科に通ってて、数年前通院していた病院からは統合失調症と言われました
全く幻覚もなかったのに、、、
今通院してる病院からは、うつ病、軽い自閉症、睡眠障害と言われました
後は、病名がつかないのもあるらしいです

No.4 21/04/15 18:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

親の恋愛事情はもう無視しましょう!
勝手にやってろと思いましょう。
ただ精神的虐待は辛かったですね。
役所に相談したほうがよかったです。

障害はどうなんでしょうか。
誤診のような気がしないでもないですが。
とりあえず言えることは、仮に障害だったとしても、障害に罪は無く、障害は個性であり、どうあれ、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、いじめ辛いですね。
先生に相談できますか?
とりあえず言えることは、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

負けないで‼️

No.3 21/04/15 17:25
匿名さん3 

発達障害は生まれつきの脳の特性で、大抵は親からの遺伝です。診断されたことがあるなら程度は重くなくても傾向があるんでしょう。そして主さんの親にもその可能性があります。主さん親子に悪気はない、そういう性質に生まれついたのだから文句を言っても仕方ないです。

発達障害は学習である程度対処できますから、本やサイトを読み漁るといいです。

No.2 21/04/15 17:03
匿名さん2 

自分を大事にする選択する。その学校に行く行かないの問題もあるけど、どういう選択が自分を守る選択として優良なのか?ノートを活用しながら、お母様とよく相談するのがいいと思いますよ。

No.1 21/04/15 17:00
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

確かに主様の親は異常ですね!精神虐待は許せない行為ですよ、主様はまだ死ぬべきではありません!それで死んだら損するのは主様だけ、それは私もとても悲しいです、相談出来る機関に相談してまだこれからも生きるべきですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧