注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

近所のドラッグストアがいつも「不審なお客様を見つけましたら従業員にお知らせくださ…

回答6 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 21:51(更新日時)

近所のドラッグストアがいつも「不審なお客様を見つけましたら従業員にお知らせください。見て見ぬふりをするのも犯罪です。従業員へのセクハラ、万引きのない店作りにご協力下さい」というアナウンスをずっと流してます。
最初は気にならなかったですが、最近なんだか不快です。
たまには「いらっしゃいませ」とか「ご来店ありがとうございます」とかポジティブなアナウンスも流せばいいのに

No.3272889 21/04/15 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/04/15 21:51
匿名さん9 

その言い方だと何も悪さをしていない客まで犯人扱いしているようで、あまり良い気持ちはしませんよね。

せめて「店内で不安なことがあればお近くの従業員に相談ください。すぐに対応いたします」だったら、素晴らしい店だと思えるのですが。

外なら見てみぬフリは犯罪ですけど、店内なら店員が解決すべきことで客を巻き込むのは良くないですよね。

No.8 21/04/15 21:23
匿名さん2 

なんか半分ジョークだったりして。
もう、わかんない。😂

No.7 21/04/15 21:14
匿名さん7 

「不審者」って、他の客に危害を加えるなど、「他の客が安心して買い物できる環境を妨げる存在」のイメージだったけど。
その店って、店の利害のために、万引きや店員へのセクハラを、客も一緒に見つけてくれ、通報してくれって言ってんだよね……💧

No.6 21/04/15 21:11
お礼

>> 5 中国地方です。
値段は普通だと思います。
お店や従業員を守ることが大事なのは分かりますが、アナウンスがお客さんに対して少し上から目線な印象があります😅

No.5 21/04/15 21:05
匿名さん2 

え~~。なに地方ですか?よほど値段を勉強してる人気店なのかな?

No.4 21/04/15 21:03
お礼

>> 2 海外? 日本のドラッグストアです。

No.3 21/04/15 21:02
お礼

>> 1 ウチの近所のスーパーは 「商品を棚に戻す時は元あった場所にお返しください。常温の棚に冷蔵のものが置かれているなどお気づきの点がありましたら… そのようなアナウンスもあるのですね。
ちゃんと「ありがとうございます」とも言っているならまだ印象が良いですね。

私も従業員にセクハラしたり万引きする客に困ってるんだろうなとは思ってましたが、普通に買い物しているお客さんが聞いてて不快なアナウンスばかり流さないで欲しいです😅
気持ちよく買い物したいのに

No.2 21/04/15 21:02
匿名さん2 

海外?

No.1 21/04/15 20:58
匿名さん1 

ウチの近所のスーパーは
「商品を棚に戻す時は元あった場所にお返しください。常温の棚に冷蔵のものが置かれているなどお気づきの点がありましたら店員にお知らせください」
というような放送をしょっちゅうしてる。

それで実際にお肉や飲み物が常温の棚に置かれてたり、その逆を見かけたりします。

つまり、そういうタチ悪い客に悩まされてるんだと思います。

それとは別に宣伝や「いつもありがとうございます」もよく流してますけど。

  • << 3 そのようなアナウンスもあるのですね。 ちゃんと「ありがとうございます」とも言っているならまだ印象が良いですね。 私も従業員にセクハラしたり万引きする客に困ってるんだろうなとは思ってましたが、普通に買い物しているお客さんが聞いてて不快なアナウンスばかり流さないで欲しいです😅 気持ちよく買い物したいのに
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧