注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

これってかわいそうですか? 現在里帰り出産中。 旦那は仕事のため週末のみ…

回答3 + お礼3 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 00:59(更新日時)

これってかわいそうですか?

現在里帰り出産中。
旦那は仕事のため週末のみ会いに来る生活でした。
可愛い、我が子に会える事を楽しみにしていました。

そんな中旦那が頭痛、吐き気をうったえ
会社を休みました。
このご時世でもありますし、正直怖いです。
ただの風邪かもしれませんし
単純に食べすぎや気温の変化から来るものかもしれませんが
それでも赤ちゃんにうつるものだったらと思うと。。。

実家の両親は体調管理かなり徹底してくれていて
それなのに旦那が体調崩しているのに
会いに来るなんてと思い、
週末は控えてほしいと言ったところ
すごく落ち込んでいました。

大した事ないから会いにきたいとの事です。


熱はないのでほぼほぼ大丈夫だと思いますが
仕事休んでおいて大した事ない
もう治ったと言って
赤ちゃんと接するのはどうかなと思ってしまって。


過剰防衛でしょうか。

No.3273012 21/04/15 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 23:33
匿名さん1 

いいえ!主さん正解です
子供ですから免疫力がまだ不十分じゃん
なら来ないでもらった方が良いです
でも来ないでと言えば大抵落ち込みますよ(笑)仕方がないと思います
とりあえず来ないで!で、良いんじゃないですかね

No.2 21/04/15 23:39
通りすがりさん2 

大したことないって会社休んだほどなのに。
今は無症状でも来ないでって言ってしまってOK!!
会いに来たい気持ちもわかるけど、今はしっかり休んでおとなしくしといてほしい。

No.3 21/04/16 00:47
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

ノロウイルスを警戒してるのかと思います。
念の為に「1回休み」にして、次の週にしてもらっても良いでしょうね。

No.4 21/04/16 00:56
お礼

>> 1 いいえ!主さん正解です 子供ですから免疫力がまだ不十分じゃん なら来ないでもらった方が良いです でも来ないでと言えば大抵落ち込みますよ… そう言ってもらえて安心しました。
あまりに落ち込むのでこちらも申し訳ない気持ちになってしまって。

なんでそんな冷たい事言うのバリに落ち込んでるので
私が悪いのかとすら思えてしまいました。
よく考えたら体調壊す自分が悪い!と強気にいかないとダメですね。

No.5 21/04/16 00:58
お礼

>> 2 大したことないって会社休んだほどなのに。 今は無症状でも来ないでって言ってしまってOK!! 会いに来たい気持ちもわかるけど、今はしっかり… そうですよね。
ここで我慢して後悔はないです!

会社休んだおかげで復活したらしいです。
せめて日曜日だけでもと言われましたが
体調管理をもっと自覚して欲しかったので
今回は控えてといっておきます。

No.6 21/04/16 00:59
お礼

>> 3 ノロウイルスを警戒してるのかと思います。 念の為に「1回休み」にして、次の週にしてもらっても良いでしょうね。 そうですよね。
それで何かあったら後悔しかありません。
わがそのためには夫でさえも強くいかないとダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧