注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親にデブって言われるのが辛いです。 確かに私は85キロあり太っています。…

回答8 + お礼5 HIT数 1533 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 13:34(更新日時)

母親にデブって言われるのが辛いです。

確かに私は85キロあり太っています。ですが、太った原因はうつ病で薬の影響で過食に走ったからです。なにか食べてないと落ち着かなくなり、お腹いっぱいで吐き気もするのに泣きながら食べていました。今は、過食は落ち着いていますが、ベッドから動ける日が少なくダイエットはできていません。

痩せたいのに体が動かない事も伝えているし、泣きながらご飯を食べてる姿も見てるのに、デブといじってきます。その度に、死にたくなります。何度もやめて欲しいと伝えているのですがやめてくれません。

どうしたら良いと思いますか?

No.3273083 21/04/16 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 03:11
匿名さん1 

気にしないで食べること
誰にも迷惑かけてないんだから気にする必要なし!

No.2 21/04/16 03:37
匿名さん2 

YouTubeトロント最高の医師が教える最強のファスティング
でも見てみてはどうでしょうか?
痩せる仕組みが分かります。
運動もしなくても良いです。

No.3 21/04/16 04:03
匿名さん3 ( ♀ )

母親と離れて暮らせないんですか?

No.4 21/04/16 04:05
匿名さん4 ( ♀ )

太った原因がうつ病なら
うつ病を治さないと、ダイエット
出来ないでしょう?

根本のうつ病を治しましょうよ
そしたら、ダイエットも出来るんですから。

No.5 21/04/16 06:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

太いとデブなど中傷されストレスがあると思います。酷いですよね。痩せると得みたいな社会だからだと思います。それを改善してほしいですね。

No.6 21/04/16 13:37
お礼

>> 1 気にしないで食べること 誰にも迷惑かけてないんだから気にする必要なし! ありがとうございます。
食べないと動けない日が増えちゃうので食べることにしてますが、デブって言われた日は食べたくなくなります。
気にしないで流せるくらいになりたいです。
そうですよね。誰にも迷惑かけてないですもんね。少し気持ちが楽になりました。

No.7 21/04/16 13:40
お礼

>> 2 YouTubeトロント最高の医師が教える最強のファスティング でも見てみてはどうでしょうか? 痩せる仕組みが分かります。 運動もしなく… ありがとうございます。
分かりました。見てみます。
運動しなくて良いのは助かります。

No.8 21/04/16 13:43
お礼

>> 3 母親と離れて暮らせないんですか? ありがとうございます。
母も躁鬱を持っており、私が家を出ると家事する人が居なくなります。それに、母と父が仲悪いのでその仲裁をしないといけません。
私も離れて暮らせればだいぶ楽な事も多いのですが、なかなかできなくて…。

No.9 21/04/16 13:45
お礼

>> 4 太った原因がうつ病なら うつ病を治さないと、ダイエット 出来ないでしょう? 根本のうつ病を治しましょうよ そしたら、ダイエットも… ありがとうございます。
そうですよね。ダイエットはうつ病を治してからじゃないとできないですよね。
頑張って治したいと思います。

No.10 21/04/16 13:47
お礼

>> 5 太いとデブなど中傷されストレスがあると思います。酷いですよね。痩せると得みたいな社会だからだと思います。それを改善してほしいですね。 ありがとうございます。
自分は好きな服が着れなくてこの体は嫌のですが、自分で思っているのと人から言われるのでは全然違くて…。とても辛いです。
そうですね。自分の好きな体型で良い世界になって欲しいです。

No.11 21/04/18 04:59
通りすがりさん11 ( ♀ )

鬱病で通院している者です。

お医者様に今の薬だと辛いのに食べてしまってどんどん太って、太る事により余計に精神面が悪くなるので薬変えて貰えませんか?と相談してみては?
それでも変えてくれなければ、違う病院に行ってみた方がいいかと思います。

今のままだとなかなか良くならないと思うので。

No.12 21/04/19 10:38
匿名さん12 

私も思春期時代から母親や姉からデブ、トド、消えろ、帰ってくんなと言われてました。
その頃の私は非行に走っていたこともあり、家族をめちゃくちゃにしてしまったから言われたのもあったとは思いますし、もちろん私が悪いから言われて当たり前だけど、今でも忘れれず許せないくらい傷つき目の前で自殺未遂をしたときも親からは死ねんくせに、勝手にすればとも言われました。
1人暮らし始めた方がいいですよ。
私もそうしました。

No.13 21/04/19 13:34
匿名さん13 

医者に行く時、親と一緒に行って、医者から親に説明してもらうといいですよ。
以前、あなたと同じような悩みを投稿した人がいて、私が今言った内容と同じ回答をした人がいました。
あまり酷いことを言ってきたら、病院の先生から怒ってもらうと言わなくなると思います。
病気なのに余計に悪くなるようなことを言うなんて酷いですね。
気にしないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧