注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

成金者だと言われたいでしょう? みなさん生きていくのに、お金は絶対に必要な事は…

回答13 + お礼8 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 20:13(更新日時)

成金者だと言われたいでしょう?
みなさん生きていくのに、お金は絶対に必要な事は分かっています。
なのに、成金を目指して頑張らないのは何故なのか?
道を歩いていて、あいつは成金者だと言われたいでしょう。
成金男、成金女と言われたいでしょう。

そういう成金と言われたいという思いがありながら、
大きなお金(1億円以上)を得たいと思いながら、
大きなお金を手にすることは出来ないかもしれない?
そういう生き方をしている人が多いように思えます。
成金者になるための大きなお金手にするために、
投資や不動産やビジネス開業に踏み出さないのは何故なのか?不思議です。

No.3273148 21/04/16 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 08:34
匿名さん1 

うちは起業し投資もやっており、お金はかなりあると思いますが、成金と呼ばれたいと思ったことはありません。
そんなことより心身ともに体調崩しているので、お金なんかより健康が欲しいです。

No.2 21/04/16 08:34
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


リスクが高いのと、やはり投資や不動産やるにしても資金0では無理、
投資がいい例で100万程度を素人が運用してもたかがしれている!!
動かすなら最低でも500~1000万かけないとな。

同じく不動産も、もう昔ほど美味しいビジネス商売でもない、
自分も不動産営業やっていたからわかる、どんどん値崩ればかり、
起業もコロナの悪影響で倒産、閉店、残ったのは借金だけさ。




No.3 21/04/16 08:38
匿名さん3 

おかげさまで普通に働いていればそこそこ収入があるし、実家も裕福で、イヤラシイ話ですが、親にも十分な介護を受けさせたのちも、それなりの遺産相続予定があります。
夫婦60歳で預貯金資産で、概ね一億円の予定です。
リスクを伴う投資をする必要性を全く感じませんし、仕事が充実しているので、投資などに煩わされる時間や労力があったら、現職に邁進したいです。

No.4 21/04/16 08:58
匿名さん4 

成金者って言われたい人なんて主さんだけですよ。成金って馬鹿にする意味で使われる事が多いです。
世の中のお金が全てではありません。
親のお金を頼りにして、専業で投資をしているのなら最低一億以上儲けてから、話題にして下さい。話しをするのはそれからです。

No.5 21/04/16 08:59
通りすがりさん5 

今の生活に特に不便も不満も無い。
それなりに生活できて、少しの貯蓄もある。
いい車に乗りたいとか、良いもの食べたいとかの願望もあんまり無い。

なら、仕事が終わった時間を投資の勉強等に回すよりのんびりしたい。

お金がある=幸せとは限らないからね。

No.6 21/04/16 09:16
お礼

>> 1 うちは起業し投資もやっており、お金はかなりあると思いますが、成金と呼ばれたいと思ったことはありません。 そんなことより心身ともに体調崩して… そうですか。健康があってのお金ですね。

No.7 21/04/16 09:17
お礼

>> 2 リスクが高いのと、やはり投資や不動産やるにしても資金0では無理、 投資がいい例で100万程度を素人が運用してもたかがしれている!! … 悪い方に見るとそうかもしれませんな。
危機の時こそチャンス。
いま株はバブルなので値崩れを待っております。

No.8 21/04/16 09:18
お礼

>> 3 おかげさまで普通に働いていればそこそこ収入があるし、実家も裕福で、イヤラシイ話ですが、親にも十分な介護を受けさせたのちも、それなりの遺産相続… すでに1億円お持ちとは素晴らしい。
それなら良い人生を過ごせますね。

No.9 21/04/16 09:20
お礼

>> 4 成金者って言われたい人なんて主さんだけですよ。成金って馬鹿にする意味で使われる事が多いです。 世の中のお金が全てではありません。 親のお… 多くの人にとってはバカにする意味でも、
私には心地よい響きなんです。
いま貧乏だから、お金が欲しくて欲しくて仕方ありません。
株スレを立ち上げたあとに、あまりにチャレンジしない人が多く、
直接お金の事を聞いてみたいと思ったので別に立ち上げました。

No.10 21/04/16 09:22
お礼

>> 5 今の生活に特に不便も不満も無い。 それなりに生活できて、少しの貯蓄もある。 いい車に乗りたいとか、良いもの食べたいとかの願望もあんまり無… それで暮らしていけているなら十分かもしれませんね。
それぞれの個々が満足できる生活が一番良いのでしょう。
自分は貧乏過ぎるので、いますぐに大きなお金が欲しいくらいです。

No.11 21/04/16 09:26
匿名さん11 

成金になれるかもしれない賭けをする気にはなりません。
それならばノーリスクで堅実に、良い会社に入る努力、良い給料を貰える努力をした方がずっといい。
先行き不透明なものに対する努力はしたくないです。
統計的にも、まともに働いた人の平均生涯年収は、2億を越えてますよ?
ちゃんと働くことが前提ですが、それが出来ればそれくらいは稼げます。
それなのに、リスクを犯してお金のことで一喜一憂したり、いつか大金になるかもと憧れて、賭けに投じる気には全くなりません。

No.12 21/04/16 09:54
匿名さん12 

成金を目指す権利も自由もあるので好きにすればいいですが、人の役に立つ事をあまりしない成金でいるよりは人の役に立つ事もする成金でいて下さい。

No.13 21/04/16 14:00
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

知人がアクセサリー屋を開店しましたが、アクセサリー1個500円で、あんまり売れず、家賃、光熱費、人件費など経費を計算したら、赤字になって辞めたと言っていました。あんまり、美味しい話はないような気がしますね。

No.14 21/04/16 14:05
お礼

>> 11 成金になれるかもしれない賭けをする気にはなりません。 それならばノーリスクで堅実に、良い会社に入る努力、良い給料を貰える努力をした方がずっ… なるほど。そういう考え方もありますね。

No.15 21/04/16 14:06
お礼

>> 12 成金を目指す権利も自由もあるので好きにすればいいですが、人の役に立つ事をあまりしない成金でいるよりは人の役に立つ事もする成金でいて下さい。 ありがとうございます。
私は成金を目指します。
成金に成れたあとで、何か人の為にやれることをやりましょう。

No.16 21/04/16 14:11
お礼

>> 13 知人がアクセサリー屋を開店しましたが、アクセサリー1個500円で、あんまり売れず、家賃、光熱費、人件費など経費を計算したら、赤字になって辞め… 私は何回か失敗を繰り返して成功するようになると思っています。
株投資にしろ起業にしろ、初めて1回目で上手くいくことは稀でしょう。
問題は5回、6回と失敗しても次に歩み出せる余力を持っている事。
何度もの失敗で大きなダメージを受けないようにして生き延びることだと思います。
失敗は糧になるので、次に活かさないと勿体ないのです。

No.17 21/04/16 22:20
匿名さん17 

お礼レスを読んで。

主さんのチャレンジ精神は立派だなと思います。
今は貧乏とのことだけど、チャレンジする気持ちを失わず挑戦し続ける精神を持ち合わせていれば、いつかは夢は叶うかもしれませんからね。

何も行動を起こさず指をくわえているだけよりは良いと思います。


私もお金は欲しいわ。
とりあえずは貧乏まではいかず普通の暮らしは出来ているとは思うけど。
でも、やっぱりお金欲しい。

でも、リスクがありそうな事に手をだそうとまでは思わない。
主さんのようなチャレンジ精神は持ち合わせていません。

私が出来る事は宝くじをせっせと買う事くらいですね。
その3000円(正確には2700円だけど)が無駄になるかもしれないリスクくらいかな(笑)。
でも、宝くじも買っても当たらない、でも買えば当たるかもしれない、その精神でコツコツ買い続けています。

主さん、お礼レスはまともな文書なのに、スレの書き方がちょっと極端ですね。
成金者を目指しても、成金者と言われたい人はあまりいませんよ。

No.18 21/04/16 22:59
匿名さん18 

いい視点を持っていますね。👀

お金が欲しい!と,想いつつも・・🎩
多くの方は9桁以上は求めていないのでは?  そう思います。

No.19 21/04/16 23:30
匿名さん19 

お金持ちになりたいはわかるけど
成金と呼ばれたいはよくわかりませんが

成金て
お金はあるけど品はない 金の価値が分かってないという悪口だと思いますが

No.20 21/04/17 09:21
匿名さん20 

成金ですかあ~

良い車にのって、綺麗な女の顔を札束ではたいて
タワマンに数で、飛行機はビジネスクラス、
お金で人をひれ伏させる!
素晴らしいなあ~~~。

どんどん税金落としてください。

私は安いPBのカップラーメン食えて、小銭貯めて
趣味の釣りが出来て、小さな車乗って健康だったら
良い人生だと思います。

成金って言葉は主さんには似合いません。
頑張って大金持ちになったのでしたら、努力の
結果ですからね。
頑張って余るほどお金を稼いだ!
成功者ですよ、
成金ではありません。

No.21 21/04/17 20:13
匿名さん21 

「成金」というのは、成り上がり者を蔑む場合に使う言葉。
人に呼ばれるなら、単に「お金持ち」の方がありがたいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧