注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

成金者だと言われたいでしょう? みなさん生きていくのに、お金は絶対に必要な事は…

回答13 + お礼8 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 20:13(更新日時)

成金者だと言われたいでしょう?
みなさん生きていくのに、お金は絶対に必要な事は分かっています。
なのに、成金を目指して頑張らないのは何故なのか?
道を歩いていて、あいつは成金者だと言われたいでしょう。
成金男、成金女と言われたいでしょう。

そういう成金と言われたいという思いがありながら、
大きなお金(1億円以上)を得たいと思いながら、
大きなお金を手にすることは出来ないかもしれない?
そういう生き方をしている人が多いように思えます。
成金者になるための大きなお金手にするために、
投資や不動産やビジネス開業に踏み出さないのは何故なのか?不思議です。

No.3273148 21/04/16 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/04/16 09:16
お礼

>> 1 うちは起業し投資もやっており、お金はかなりあると思いますが、成金と呼ばれたいと思ったことはありません。 そんなことより心身ともに体調崩して… そうですか。健康があってのお金ですね。

No.7 21/04/16 09:17
お礼

>> 2 リスクが高いのと、やはり投資や不動産やるにしても資金0では無理、 投資がいい例で100万程度を素人が運用してもたかがしれている!! … 悪い方に見るとそうかもしれませんな。
危機の時こそチャンス。
いま株はバブルなので値崩れを待っております。

No.8 21/04/16 09:18
お礼

>> 3 おかげさまで普通に働いていればそこそこ収入があるし、実家も裕福で、イヤラシイ話ですが、親にも十分な介護を受けさせたのちも、それなりの遺産相続… すでに1億円お持ちとは素晴らしい。
それなら良い人生を過ごせますね。

No.9 21/04/16 09:20
お礼

>> 4 成金者って言われたい人なんて主さんだけですよ。成金って馬鹿にする意味で使われる事が多いです。 世の中のお金が全てではありません。 親のお… 多くの人にとってはバカにする意味でも、
私には心地よい響きなんです。
いま貧乏だから、お金が欲しくて欲しくて仕方ありません。
株スレを立ち上げたあとに、あまりにチャレンジしない人が多く、
直接お金の事を聞いてみたいと思ったので別に立ち上げました。

No.10 21/04/16 09:22
お礼

>> 5 今の生活に特に不便も不満も無い。 それなりに生活できて、少しの貯蓄もある。 いい車に乗りたいとか、良いもの食べたいとかの願望もあんまり無… それで暮らしていけているなら十分かもしれませんね。
それぞれの個々が満足できる生活が一番良いのでしょう。
自分は貧乏過ぎるので、いますぐに大きなお金が欲しいくらいです。

No.14 21/04/16 14:05
お礼

>> 11 成金になれるかもしれない賭けをする気にはなりません。 それならばノーリスクで堅実に、良い会社に入る努力、良い給料を貰える努力をした方がずっ… なるほど。そういう考え方もありますね。

No.15 21/04/16 14:06
お礼

>> 12 成金を目指す権利も自由もあるので好きにすればいいですが、人の役に立つ事をあまりしない成金でいるよりは人の役に立つ事もする成金でいて下さい。 ありがとうございます。
私は成金を目指します。
成金に成れたあとで、何か人の為にやれることをやりましょう。

No.16 21/04/16 14:11
お礼

>> 13 知人がアクセサリー屋を開店しましたが、アクセサリー1個500円で、あんまり売れず、家賃、光熱費、人件費など経費を計算したら、赤字になって辞め… 私は何回か失敗を繰り返して成功するようになると思っています。
株投資にしろ起業にしろ、初めて1回目で上手くいくことは稀でしょう。
問題は5回、6回と失敗しても次に歩み出せる余力を持っている事。
何度もの失敗で大きなダメージを受けないようにして生き延びることだと思います。
失敗は糧になるので、次に活かさないと勿体ないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧