注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合っている彼氏の母親は、本当の母親ではありません。 本当の母親は、彼が6歳…

回答16 + お礼7 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 13:59(更新日時)

付き合っている彼氏の母親は、本当の母親ではありません。
本当の母親は、彼が6歳の時に亡くなったそうです。
彼には妹がいます。
妹は、新しい母親と彼の父親との子供です。
妹は6歳離れています。

彼の母親の話をしている時に、
「お母さん、なんで亡くなったの?」
って聞いたら、
「それは、ちょっと…」といい黙ってしまいました。
それ以上は聞きませんでした。
なんか聞けない雰囲気でした。
もし、病気だったら病気って言うと思います。


私の考えすぎかもしれませんが、
妹とは、6歳離れている、
本当の母親は、彼が6歳の時に亡くなっている、
なんか訳ありなのかな?
彼の父親は、不倫していたのかな?
それが原因で、お母様は…
とか、考えてしまいました。

詮索はいけませんが、彼の事が大好きなので気になります。

皆様、どう思いますか?



タグ

No.3273182 21/04/16 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 10:40
匿名さん1 

いくら大好きな彼でも踏み込んではいけない部分もありますよ。

No.2 21/04/16 10:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

わかっています。
彼には聞けないので、こちらで聞いてみました。

No.3 21/04/16 11:00
匿名さん3 

>>2

いやいや、彼以外真相は知らないのだから本人に聞くしかない。
でもそれは彼から話してくれるのを待つしかない。

それに彼の母親のことそんな詮索して何がしたいのですか?
お母さんの死の真相で主さんの気持ちに何か影響するのですか?

そこはそっとしておいた方がいい。
結婚の話が出た時にでも彼から真相聞けるんじゃないですか。
今はまだ彼にとって話す時期ではないのでしょう。

No.4 21/04/16 11:25
匿名さん4 ( ♀ )

下衆な詮索や妄想はやめた方がいいですよ。

No.5 21/04/16 11:27
匿名さん5 

ここで聞いても、所詮推測でしかないからね。
主さんも、本人には聞けない事って分かっていますよね。
聞かれたく無い事、人に触れられたくない事を、あーでもないこーでもないと詮索されている事自体、嫌じゃない?

彼から話してくれるまで、(そもそも話す必要無い事だけど)そっとしておきましょう。
好きだから全て知りたいと思うのは、彼の気持ちを無視した自己満足にしかならないしね。

No.6 21/04/16 11:29
匿名さん6 

そもそも、相手のお母さんがなぜ亡くなったのかなんて私なら聞かないです
病気であれ、なんであれ
6歳という幼い時にお母さんを亡くしているのですから、当時は辛かっただろうし
そんなことを想像するとそこにズカズカ踏み込んでなんて行けません
これが彼氏でなくても人なら誰だってそうではありませんか?
そんな野暮なこと聞いてくる人見たことないし、逆に聞いてくる人って
「デリカシーのない人」でしかありませんよ
相手が彼氏だろうがなんだろうが、デリカシーの欠けた言動は控えた方がいいと思います

No.7 21/04/16 12:33
通りすがりさん7 ( ♀ )

何故亡くなったのか気にならないよ。不倫って勝手に決めつけるのは良くないよ。交通事故や自殺だったら彼も辛いし言いたくないよね。配慮してあげないと。お父さんの不倫だったらお子さん連れて離婚してるんじゃない。結婚して彼側の親族と付き合いすれば何でもかんでも喋る馬鹿な親戚が教えてくれるんじゃない。

No.8 21/04/16 13:28
お礼

>> 3 >>2 いやいや、彼以外真相は知らないのだから本人に聞くしかない。 でもそれは彼から話してくれるのを待つしかない。 … 彼が話してくれるまで待つつもりです。

私は、彼が大好きなので気持ちは変わらないです。

いつか話してくれる時の為に、心の準備をしようと思って聞いてみました。
私の想像通りならショックだし、違かったら申し訳ないと思います。

No.9 21/04/16 13:28
お礼

>> 4 下衆な詮索や妄想はやめた方がいいですよ。 大好きだから気になっただけです。

No.10 21/04/16 13:31
お礼

>> 5 ここで聞いても、所詮推測でしかないからね。 主さんも、本人には聞けない事って分かっていますよね。 聞かれたく無い事、人に触れられたくない… あの日以来聞いてないです。
いつか話してくれる日の為に、覚悟を持っていたいからです。
私の想像ならショックだし、違ったなら申し訳ないので、
皆さんの予想を聞いてみようと思いました。

No.11 21/04/16 13:36
お礼

>> 6 そもそも、相手のお母さんがなぜ亡くなったのかなんて私なら聞かないです 病気であれ、なんであれ 6歳という幼い時にお母さんを亡くしているの… ズカズカ聞いてません。
あの日以来お母様の話はしてません。
でも、お墓参りに誘われます。
聞けないからこそ、ここで質問しました。
いつか話してくれる日の為に、覚悟を持っていたいというか、そんな気持ちでこちらで聞いてみました。

No.12 21/04/16 13:45
匿名さん12 

聞かれて嫌なことってあると思います。
いくら好きな人のことでも、聞かない方がいいですよ。

前に私の友達も若い時に父親が亡くなって、お父さん死んじゃったんだって言った時、どうして死んじゃったの?って私と他の友達二人で聞いたら、泣かれた記憶があります。
誰にだって話したく無いことのひとつやふたつあるんですから、そっとしておいた方がいいですよ。
そういうのを、野次馬根性って言うんですよ。

No.13 21/04/16 13:45
お礼

>> 7 何故亡くなったのか気にならないよ。不倫って勝手に決めつけるのは良くないよ。交通事故や自殺だったら彼も辛いし言いたくないよね。配慮してあげない… 私の父親は若くして亡くなっていますが、亡くなった後に知り合った人からは、
「お父さんは、なんの病気で亡くなったの?」
と聞かれる事が多いです。
だから、若くして亡くなると何故亡くなったのか聞く人多いと思います。

デリカシーの問題なので、触れてはいけないと思っています。
それなのに、お墓参りには誘ってくるのでよくわからないです。
でも、6歳違いが気になって触れてはいけないと思うほど、気を使ってしまうのがいけないのかもしれません。


No.14 21/04/16 13:53
お礼

>> 12 聞かれて嫌なことってあると思います。 いくら好きな人のことでも、聞かない方がいいですよ。 前に私の友達も若い時に父親が亡くなって、お… 誤解してるみたいですが、野次馬で聞いているのではないです。
彼から母親の話をしてきました。
私からは聞いてないです。

ただ、今後彼から話してきた時に心の準備をしたくてこちらで聞いてみたのです。
私の想像だったらショックだし、違かったら申し訳ないという気持ちです。
皆さんの想像を聞いてみたかったのです。
本人に聞けないからこそこちらで聞いてみたのです。

No.15 21/04/16 14:15
通りすがりさん7 ( ♀ )

なんでそんなに6才違いがひっかかって気になるの?亡くなった後出会って再婚したらそのくらいの子がいてもおかしくないしお母さん亡くなってすぐ再婚したわけではないでしょ?彼はいつ新しいお母さんが来たと言ってるの?あなたも父親亡くしてるんだ。聞かれたら説明して回ってるの?死因を聞いてくる人は空気が読めない非常識な人なんだよ。気になってても子供に直接は聞かないよ。お墓参りに連れてくのは理由は言えないけど紹介したいからじゃない。妹さんや両親には会ったことはないの?

No.16 21/04/16 14:54
匿名さん16 

まあ、主さんの予想通りではないかと。
私の高校の同級生にもお母さんが焼身自殺された男の子がいました。
中学生の時だったそうです。
控えめで良い子でしたが、自分を抑えていたのでしょう。
私が楽しく過ごしている中学生時代に凄惨な状況で大切なお母さんを亡くしてしまったことを考えると何て言ったらいいかわかりません。
彼氏さんも、同様です。
6歳なんて戦隊ものとピカチュウを見て幼稚園に通えば満点の時期に、お母さんが自殺を選んだ。
もしかしたら第一発見者かもしれない。
すぐに知らない女の人がお母さんになった。
妊娠して具合悪くて自分を可愛がってくれない。
そのうち女の子を産んだ、妹らしい。
幼稚園の親や親戚は自分をみてこそこそ話をする…。
彼氏がお母さんの死因を話すときは、そういうのも思い出しながら話すのです。
どうしたらいいか、あとは自分で考えて下さい。

No.17 21/04/16 19:02
匿名さん17 

かもしれませんね、わかりませんが。

付き合っている…と書かれていますが、お互い結婚の意思があるお付き合いなのですか?

お墓参りに誘われているなら、そうかもしれませんね。

結婚を考えているお付き合いなら、もし次に誘われたなら、お墓参りに同行してみては?
そこで話してくれるかもしれないし、何も言わないかもしれないし、ね。


もし万が一、主さんが想像している事だとしてショックを受けても、静かに受け入れるしかない事ですしね。
どういう理由であれ、ですが。

それよりも気になるのは、彼とお父さんの関係は良好なのかどうか?
勿論、不倫の末と決まった訳ではありませんが。

No.20 21/04/17 08:54
匿名さん20 ( ♀ )

そんな事聞いてどうすんだろう?
そんな事知ってどうすんだろう?

素朴な疑問です

それを知ったからといって
彼の評価が変わらないのならば
知らなくてもいい問題だと思うけど。

それと、それを聞く年齢で
感じ方も違ってきますよ?




No.22 21/04/17 12:08
匿名さん22 

境遇が少し似ていたので気になりました。
私の彼氏は3歳の頃に母親が蒸発。
その後、新しい母親ができて一緒に生活していたようですが、高校生の頃に父親が亡くなっています。

両親がいないということは付き合う前に教えて貰っていましたが、
父親が亡くなった理由とか、全て話してくれるまでには半年ぐらいかかりました。
その間、私からは1度も聞いていません。

父親の命日にはお墓にも連れていってくれました。家族として受け入れて貰えたらいいなと思いましたよ。

主さんも時間かかるかもですが、きっといつか彼氏さんのほうから話してくれる日が来ると思います。
お母様のお墓にご挨拶行けるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧