注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

家事を重労働に感じます。体力のなさ、気力の低下もあると思います。 パートに出て…

回答7 + お礼1 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 15:30(更新日時)

家事を重労働に感じます。体力のなさ、気力の低下もあると思います。
パートに出ていますが、パートの方が楽でお金のためって割り切れるから
まだ楽です。
家事にご褒美がないです。誰も喜んでくれませんし。
とにかく義務から解放されたい、その気持ちを毎日抱えています。
自分の時間を持ちたいです。でもそれも努力してねん出しないと
できません。家事をして時間が余ったら自由にしていいって気がして。

No.3273468 21/04/16 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 20:29
通りすがりさん1 

掃除ロボットや食洗機は?オール電化にして、フードミキサーなどに頼ってみては?それは私の夢でもありますが。

No.2 21/04/16 20:33
お礼

>> 1 そういうものがあれば楽という意味でしょうか?
どうなんでしょうね。
掃除は手抜きできますが、料理だけは毎日ですね。
オール電化だとガスより家事が楽になりますか?
フードミキサーって料理を作ってくれるのですか?

No.3 21/04/16 20:53
通りすがりさん1 

IH調理器はワット数にもよりますが、時短で湯が涌きます。掃除も楽です。フラットだから。フードミキサーはハンドブレンダーっていうのかなあ、アマゾンなどで、5000円前後で売ってて、さほどでかくないし、場所とらないし、一台5役こなすすぐれものがあります。それで、ハンバーグつくったり、卵を泡立てたり、やわらかくなったかぼちゃなどを鍋の中でつぶして、かぼちゃのスープのようなものをつくったり、それだけあれば、非常にたすかります。洗うのも簡単だし、ただプラスティックなんで軽くてチープ。でも便利。値段相応。

No.4 21/04/16 22:53
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

家事は「労働」として認められるべきだと、私は思います。

No.5 21/04/18 09:01
匿名さん5 

わかります❗️
私は50後半です
そんなに汚れないので全ての掃除は週1です。
食事は面倒臭いけど作ります
たまにテイクアウト利用です。
やはり子供が社会人になると 気が抜けると言うか なーなーになってしまっている ダメ主婦です。

No.6 21/04/18 15:04
匿名さん6 

わかります。何度かその事で、キレたこと有ります。そこで家族が協力することになりましたが、トイレと風呂掃除。
結局トイレは忘れてやらない、夕方やり始める。どこを掃除したのか解らなくて、確認してたら、雑でした。やり方説明すると
イライラしていたし、風呂掃除も遣ってると言う割には雑で髪の毛が排水口に残っているし。結局自分で遣ってしまう羽目に。
しかし、それが当然のような雰囲気だし、
食事ですが、作った物を食べずに自分で好きなものを買ってきたり、自分で作るけど
私が作った物は食べたくないと食べません

バカ見るのは私ばかり。
虚しくなります。

No.7 21/04/19 10:26
匿名さん7 

パートが何時間なのかわかりませんが帰宅して息つく暇もなく家事をこなさなきゃならないのは大変ですね。
掃除機はかけなくてもモップだけでやったり1日位しなくてもいいですし、家族の人数によっては料理には頭が痛いですよね。
1品位出来合いのおかずでもいいと思います。

No.8 21/04/23 15:30
匿名さん8 

『家事』をしてくれるおかげで,相当以上の恩恵を家族に与えています。

その素晴らしさに気づいて欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧