注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

派遣を1年で辞めたのに花束をくださいました。 今日が最終出社日で、夕刻に別…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/04/17 20:47(更新日時)

派遣を1年で辞めたのに花束をくださいました。

今日が最終出社日で、夕刻に別室に呼ばれ、正社員の方たちがお菓子をくださり、花束まで。

1年って、「ようやく使い物になってきたのに」と思うタイミングでしょうし、きっと気まずくひっそり辞めるんだろうな…と思って最終日を過ごしていたので、本当に驚きました。

みなさんとのお話の中で「〇〇さんはあの春の混乱の中で本当に戦力になってくれたので」という労いもあり、予想もしていなかったので気の利いた言葉も返せず。

もちろん形式的にそうしたのかもしれません。
ただ、先月同様に1年で退職された方は特にそういった事が無かったので、少しは人の役に立てたと思ってよいのでしょうか。

辞める事は結構悩んだので、最終日になっても気持ちがぐずつく瞬間があったのですが、自分の自信と思ってよいのでしょうか。

迷惑な事には変わらないと思いますが。

No.3273496 21/04/16 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 21:06
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


うん、役に立ったからこそ花束までもらえた!!

1年と期間は短かったけど、良かったね~お疲れ様です。

No.2 21/04/16 21:22
匿名さん2 

派遣の方は今は3ヶ月更新??なのかな?
1年で辞めることを気にすることないです。それが派遣側のメリットです。
雇用もそれを分かってる上で雇ってるわけですから。
感謝の気持ちがなければそんなことしないと思いますよ。誰かが言い出さなければ成り立たないことですし。
自信持っていいです。
お疲れ様でした。

No.3 21/04/16 21:24
お礼

>> 1 うん、役に立ったからこそ花束までもらえた!! 1年と期間は短かったけど、良かったね~お疲れ様です。 そうですよね、やっぱり1年は短いですよね…
悩みながらも、去る選択をしました。
でも、少しでも誰かが助かったのであれば、それは本当に良かったと感じます。

No.4 21/04/16 21:27
お礼

>> 2 派遣の方は今は3ヶ月更新??なのかな? 1年で辞めることを気にすることないです。それが派遣側のメリットです。 雇用もそれを分かってる上で… はい、おっしゃるとおり3か月更新でした。
本当は3月末が終了期日でしたが、繁忙期のため最後は1か月延長をしました。

「気にすることない」とのコメント、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

少しでも、正社員のかたのサポートになれていたのなら、本当にうれしいです。

No.5 21/04/17 12:27
匿名さん5 

仕事内容もですが、きっと主さんは人柄がとても良い方なのだと思いました。
そして真摯に仕事に取り組む真面目な人なのでしょう。

1年と言う短い期間で、主さんなりに精一杯の事をしたのが伝わったのだと思います。

ただ仕事が出来るだけではない、ただ人柄が良いだけではない、両方を兼ね備えていたのだと思います。

大いに自信を持っていいと思いますよ。


No.6 21/04/17 20:47
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

とても嬉しいです、人に自信を与えるようなコメントで、勉強になります。

わたしも、人を元気づけるような声掛けが出来るようになれたらと思えました。

また次のお仕事も、期間に関わらず自分の特性を活かして働いてゆこうと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧