注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は昔、自分の見た目というか他人に与える印象について色々と履き違えすぎて、屈辱的…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 22:19(更新日時)

私は昔、自分の見た目というか他人に与える印象について色々と履き違えすぎて、屈辱的な思いばかりする高校時代を過ごしたのですが、どうしてこうなったのだと思いますか?

大して可愛い部類でもなかったのに、存在感をアピールしたら好きな人と両思いになれると思っていました。しかしアピールといっても、優しくしたり遊びに誘ったりなど正統なアピールではなく、周りと違うことをして目立つ、好きな人が近くを通ると大声で喋るなど、とてもじゃないけど振り向いてもらえるようなアピールとは程遠いものでした。
美人でも目立ちもしていないのに、誰かが恋バナをしていると自分の事を好きなのではないかと勘違いしてドキドキしたり、修学旅行ではいつ誰かに告白されるだろうと根拠もなく周りをチラチラ見てしまったり、ある人が沢山構ってくれて心の準備をしていたら実は私の友達が好きで足場にされただけだった、なんてのは3人ほどいます。私の友達は顔も可愛くてモテたんです。
そもそも、自分の振る舞いやアピールすらしていないのに自分ではアピールだと思い込んでいる所をなぜ周りを見ても気付かないのだ?と思うし、ただいるだけで話題になる外見でもないくせになぜ告白を待っている?と疑問です。

学生の頃から、正しいアピールの仕方で、自己評価が適切で、ちゃんと報われる正しい方向の努力ができている子もいるじゃないですか、そういう方達はどう育ってきたのですか?
ちなみに私は親に可愛いと言われて育って可愛いと思い込んだわけではないです。どちらかというと、可愛いを期待して親に外見の評価を聞いたら「ほんとに普通!」と返ってきました。

No.3273538 21/04/16 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/16 22:18
匿名さん1 

けっこうみんな、自分はイケてる!ってじつは思ってるんですよ。ほかの人たちもそんなもんで、普通ですよ。

No.2 21/04/16 22:19
匿名さん2 

たぶん生まれつきです!
人と出会って色々変わった人もいると思いますが、恋多き女は単に恋愛体質の方だと思います。
私も彼氏ゼロで友達が彼氏ができるとすごく落ち込みますが、まっとうに生きてればいい事あると思って自分らしく生きてます。

皆と同じなんて個性がないですよ!

あなたはあなただから面白いんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧