注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

姉はスマホをビニール袋に入れて持ち歩いたり、ドアや、普通なら手で開ける引き出しな…

回答4 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 23:11(更新日時)

姉はスマホをビニール袋に入れて持ち歩いたり、ドアや、普通なら手で開ける引き出しなどを自分の事しか考えず足で開けたりする潔癖症で、私物などは菌が付くからと絶対私に貸さなかったりする(家族共同で使っている物でも嫌いな私だけに貸してくれないので嫌がらせもあるのだと思う)のですが、部屋は汚いし綺麗好きではありません。しかも変な潔癖症で、唾を飲み込みたくないと言う理由で唾をペットボトルに入れて溜め込んでいるのです。しかも出かける時も唾を入れる為のペットボトルを持ち歩いています。飲食店ではコップに吐いたりもしています。それもそれですごく嫌なのですが、洗面所にも唾を吐いて流しません。毎日です。ですが注意すれば逆ギレされるので言わずに私が流すのですが、私に飛び散ったりすることがあり、その度に結構水を使って洗うのですが(唾がこびりついている事もあるのでそれをとるのも結構時間がかかります)そんな理由なのに姉は私が潔癖症で水を使い過ぎるから迷惑だなどといってきます。姉の所為なのに、言えません。唾を流して欲しいと言うことも言えません。なのに姉は私が体調的に難しくてするのが困難な事に対してがんがん文句を言ってくるし、母親にわざとらしく私の事だと知りながら名前を出さず「〇〇で嫌なんだよね」「ほんと迷惑だわ」とか言ってきたり、私が居るのを知っていながら部屋の前で母親に私の悪口を言ったりしてきます。
ですがこれはほんの一部で、他にももっと嫌な事が沢山です。

No.3273543 21/04/16 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/16 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

何歳か知りませんが
お姉さん病的ですね。
それだと社会で弾き出されますよね?

親はどう思っているんでしょう?

No.2 21/04/16 22:54
匿名さん2 

主さん可哀想…
意地が悪い…。お姉さんのソレは
潔癖では無いと思うよ…病院に両親が連れて行ってくれると良いよね。主さんには申し訳無いけれど、余り性格が宜しくないんだねお姉さん

No.3 21/04/16 22:56
お礼

>> 1 何歳か知りませんが お姉さん病的ですね。 それだと社会で弾き出されますよね? 親はどう思っているんでしょう? 姉とはいえ双子で、学生です。
父親は自分勝手で、離婚する離婚するばかり言っています。母親は姉の事をどうしようもないと言う感じもどうしようと悩んでいる感じもあります…

No.4 21/04/16 23:03
匿名さん1 ( ♀ )

双子なら一度お母さんと主さんで
お姉さんの事をどこか相談に行っても
良いですね。
お姉さんも連れて行けたら良いけど
無理そうなら主さんとお母さんで。

心理カウンセラーとか心療内科とか
主さんがちょっと調べてみて
良さげな場所へ。

ほっとくと良くならない気がします

No.5 21/04/16 23:04
お礼

>> 2 主さん可哀想… 意地が悪い…。お姉さんのソレは 潔癖では無いと思うよ…病院に両親が連れて行ってくれると良いよね。主さんには申し訳無いけれ… そうなんです。性格も酷い上、暴言吐くし暴力も振るいます。家の物も結構壊されてます。力もなかなかあるので逆らえません。

No.6 21/04/16 23:09
お礼

>> 4 双子なら一度お母さんと主さんで お姉さんの事をどこか相談に行っても 良いですね。 お姉さんも連れて行けたら良いけど 無理そうなら主さ… ありがとうございます。病院には行った事があるのですが、そこの先生が気に入らず暴れたらしいです。家でもその先生の悪口を言いまくっていました。

No.7 21/04/16 23:11
匿名さん7 

妹だからと、姉の押しの強さに負けてしまっていますね。
お姉様の行動は、一般人から見ても異常です。郷に入れば郷に従え。そう言った言葉がありますが、今のお姉さんに余所のでの共同生活はまず無理でしょう。


優しくて、気の強いお姉様に主様は一歩引いてしまっています。
まずは、自己主張を表に出しましょう。

お姉様の生活は、自分を守り、他人を蹴落とすタイプです。
ですので、お姉様より先にお母様に悪口を言いましょう。
また、唾は誰もが嫌がる行動です。黙って主様が掃除をしてしまっては、負け惜しみです。
そう言った時は、汚いから使えない。汚いと、正直にお姉さんに聞こえるように言いましょう。

黙っていては一生解決しません。
お姉さんが周りから許されるのは単に口うるさくて頭が硬く、言ったら倍返しになり、ウザイからです。
そんな人間に巻き込まれて仕舞わないよう、主様も口煩くなる必要があります。


とても大変ですが、お姉様を甘やかしていると、将来更にウザくなり、主様は一生負け惜しみです。難しいですが、頑張って乗り越えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧