注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫の不倫で離婚調停をします。 双方、離婚には合意しています。子供なし、共有財産…

回答1 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 00:06(更新日時)

夫の不倫で離婚調停をします。
双方、離婚には合意しています。子供なし、共有財産なしです。180万の慰謝料を払うことで合意しました。金額を決めたのは夫です。夫と不倫相手のLINEから職場の規定違反の内容が出てきた為、会社に告発すると忠告をしていました。離婚成立まで後少しのところで、夫が『自分の家族、職場に一切の離婚理由を他言しない、告発しない、それが嫌なら180万も払わない、離婚届にサインもしない』と条件に付け加えてきました。夫は不倫で離婚したことを隠そうとしています。夫も離婚に合意しているにも関わらず書かない理由がわかりません。調停をする意味がわかりませんが、相手がサインを書かないので渋々調停です。離婚と告発は別問題です。社内不倫が原因で私は離婚してほしいとお願いしました。結婚するときは両家揃って挨拶するのに別れるときは理由も知らずに離婚しました。ではおかしいと思うので義理家族にも報告するつもりですが、名誉毀損で訴えると言われています。(告発した場
合も)慰謝料は180万より下がっていいです。早期に解決できるなら。あとは社会的制裁を受けてもらうので、(告発はします、弁護士雇いました。告発の件は弁護士さんに一任しています。)早く離婚したいと思っています。離婚調停1回目で成立することって稀なんですよね。私が夫の立場なら、調停はしません。LINEの卑猥な内容等証拠が山ほど公になるし、規定違反の方が問題になると思うからです。お金は諦めてるのでいくらになっても構いませんが、さっさと終わらせたいです。離婚調停1回目で成立した方いらっしゃいますか??

No.3273605 21/04/16 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/17 00:06
匿名さん1 

告発するしないで揉めてる以上、調停では決着つかないんじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧