注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

産後1ヶ月になる知人から、我が子のことを呼び捨てで呼ぶことができない、そして、自…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 08:55(更新日時)

産後1ヶ月になる知人から、我が子のことを呼び捨てで呼ぶことができない、そして、自分のことも「ママ」「お母さん」と呼べないと相談がありました。
慣れていくしかないのかなとは思ったのですが、みなさんはどうでしたか?

No.3273798 21/04/17 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/17 11:55
通りすがりさん1 

私も最初は ちゃん付けで我が子を呼んでましたが、まわりのママ友なんかが呼び捨てしてるのに気づいてだんだんと ちゃん付けで呼ぶこともなくなりました。
あとママと呼ばせる事、呼ばれる事に抵抗があったので(私はママという柄ではない(笑))私の事はかあさんです。

あんまり深く悩むような事でもないのかな〜と思いますが。

No.2 21/04/18 08:55
匿名さん2 

私もずっと子供のことは「~さん」ですよ。
いまは少し大きくなって「~ちゃん」ですが。

きっかけは、子供には「おかあさん」と呼ばせたかったので、こちらもさん付で呼ぼうかな、と思ったことです。

また、そう呼ばれたかったから、できるだけ自分のことは「お母さん」と言ってました。
いまどきは、ちょっと油断すると、一時預かりでさえ全部「ママ」ですからね…。

とはいえ、たしかにそういうのが無かったら、最初、赤ちゃんのころは少し照れ臭かったっけなーと思いだしました。

そんなに困るようなことじゃないと思います。
そのうち慣れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧