注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

4回目のデートで告白すべきでしょうか? 意中の女性とは2年ほど前に趣味サー…

回答2 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 12:39(更新日時)

4回目のデートで告白すべきでしょうか?

意中の女性とは2年ほど前に趣味サークルで知り合い
私がそこを抜けた後に、約1年ぶりに彼女に連絡し自分でサークル活動を立ち上げるので誘いました。二人だけなのでほとんどデートの状態だと思います。
それでも3回目までは趣味活動縛りでのデートでした。
4回目では趣味活動とは無関係な遠出の水族館デートを提案し
それに行くことになりました。彼女とは2週間おきに会っています。
ちなみに5回目のさらに遠出デートもすでに取り付けています。

ネットでは3、4回目での告白がベストタイミングで
それを逃すとズルズル友達関係になってしまうという意見を散見しますので
次の4回目で勝負に出ようと考えているところです。

しかし告白失敗で疎遠になるのは避けたいので、友人ではなく異性として脈があるかどうかを踏まえた上でアクションを起こしたいです。

・2回目で流れから過去の恋愛話を少しだけ聞きました。彼女は30歳半ばで結婚願望はありません。私は30代前半で彼女より少し年下です。お互いに結婚や子供の願望があまりなかったり、その他趣味ではいろいろな共通点がありました。

・3回目デートでは距離が近くなりました。1日肩が触れるほども距離をキープしていました。それまで敬語だったのがタメ口になりました。スキンシップで言えば私の方から彼女の前髪が鼻にかかっていたのを指で触れて動かしました。まだ手は繋いでいません。

宜しくお願い致します。

No.3273853 21/04/17 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/20 12:39
お礼

思うようにはいきませんね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧