注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

進学して2週目が昨日終わったけど、ボッチもどきが確定してしまった(気がする) …

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

心配性さん
21/04/17 14:13(更新日時)

進学して2週目が昨日終わったけど、ボッチもどきが確定してしまった(気がする)

自分とその後ろの席2人と年上組も休み時間は基本1人だけど、その人達以外の同級生はずーっと彼氏の話かS〇Xの話しかしない(わりと大声)
先週はわりと皆と仲良くできてたと思うんだけどな。=年齢かつ経験ナシに入る隙などなかった。(というか自分の出身校はそんな人ばかり)
仲の良い友達はきっとそっちグループに連れてかれちゃうと思うし、今更抜けると実習とか団体で行動する系のやつで苦労しそう。あの人達が班行動の時とかにどうぞ!っていれてくれるなら是非ともぼっちでひとり飯したいが、微妙に関わりがあるせいで難しそうだ…。気を遣われてるのがありありと分かってしまうせいでホント辛い。ほんとごめん、邪魔なのはわかってる。成る可く早く抜けた方が良いのもわかってる。
はよ卒業したい。

No.3273878 21/04/17 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/17 14:05
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

卒業するその日まで、頑張って下さいね!

No.2 21/04/17 14:13
匿名さん2 

>彼氏の話かS〇Xの話しかしない

ごめんなさい笑ってしまいました。
話す内容がこれって…

そんな会話が主な人達の仲は、そんなに続かないと思いますよ。

まだ2週間しか経ってないし、少しずつ距離を取るなり他の繋がりを作るなど調整していったらいいと思います。

後ろの席や年上組に話しかけるのは無理ですか?全体的に繋がりを持っていくようにすればどうでしょうか。

私はメンバーに定着?するまで半年かかりました。それまではそれなりにコミュニケーションする上でどのグループに入っても気楽に過ごせるように工夫しましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧