注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

姉にどう言ったらいいか迷っております。 お知恵を拝借させて頂けないでしょうか。…

回答3 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/17 18:05(更新日時)

姉にどう言ったらいいか迷っております。
お知恵を拝借させて頂けないでしょうか。

現在、私の住まいは2世帯です。
2世帯というより同じ敷地内に2軒建てています。
夫の両親は早くに亡くなっていていません。
同居しているのは私の両親です。

夫と私、職種は違えどそれぞれ会社を経営しています。
子どもは2人。勤務時間などは融通を聞かしてもらい土日は休み。どうしても休みの取れない日は両親に頼んでいました。
元々私の実家は古くて結婚する際に夫が
実家を立て替えたらどうか?という話になり両親は賛成。(父親が足腰悪いため古い家は段差が多かった)

両親は私たちは2人で狭くてもいいから、
その気があれば空いた土地に家を建てたらどうか?という話になりました。
お互い交通便やこれからの事を考えて悪くないと、夫の名義で家を2軒建てました。
お金はほぼ私たちが出してます。

結婚して10年上手くいっていました。
現在第3子を妊娠し、つわりが元々酷い体質のため寝たきりになっています。
そんな中、夫婦喧嘩したからと姉が遠方から帰省してきました。
両親は私が妊娠中で、コロナの事があり帰省を止めてくれてたんですが無理言って帰ってきました。

姉からは喧嘩の理由を教えてくれず姉の夫(義兄)に連絡すると姉の不倫が原因のようでした。(姉は認めていません)
子どもが4人います。上の子ども2人は義兄の元に居ますが5歳3歳は連れてきました。
2人とも男の子でパワフルです。

元々、両親宅は2人暮しにしたら十分なスペースですが大人1人子ども2人プラスとなると狭いです。
なので昼間は子どもを我が家に連れてきます。
つわりでしんどいのにお構い無しです。
家の中の食べ物を漁ったり、子ども部屋のおもちゃで遊び片付けもせず夕飯時間になれば両親の元へ帰ります。

何度止めてやつわりがしんどいからと言っても
止めてくれません。
両親も散々怒ってて、両親宅から怒鳴り声子どもの叫び声が凄いです。
姉は、
こんな贅沢な暮らししてるんだから3人増えた所で問題ないでしょ!

(私)のとこに子ども預けていい?
久しぶりに1人で外出したい!

つわりなんて気の持ちようだって~。
死なないんだし大丈夫~。

私もここに住みたいなー?

など散々です。
実際に子どもを置いてふらっと消えたりします。

夫も辛そうな私を見て、姉に叱ってくれたんですが悪びれもせず

今だけだから!ごめんね!と。

両親は、義兄の実家と頻繁に連絡を取っていて
姉の不倫沙汰は今回だけではないと。
離婚も考えている。戻るきがないならそれでいいと、義兄も同じ考えだそうです。

何度、ここには姉は暮らせない。
と言っても、なんで?私の実家でしょ?や
じゃあ、私はどうしたらいいの?
このまま離婚したら1文無しだよ?子ども(下2人)の面倒みてくれる?

あれなら、私たちの家も建ててよ?

など話になりません。
姉1人ならどうにかなりますが、
子どももいて子どもが一番可哀想で強く出れません。
私も妊娠中で身動きとれないので…。

どうしたらいいのでしょうか?
このまま姉達は実家に住ませる、もしくは私たちが面倒みるしかないのでしょうか?

姉の身から出た錆で、そんな馬鹿な話ないですよね。
ほとほと困り果ててます。



No.3273911 21/04/17 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/17 15:32
匿名さん1 

取り敢えずあなたの家には入れないように鍵をかけたらどうですか
姉が両親の家に住むかは親が考えることです

No.2 21/04/17 15:40
匿名さん2 

いやいや両親のうちもあなた方夫婦が建てているんだし
あなた方の権利でしょう

この場合義兄も離婚したくて
お金も渡したくない
姉も金がなくて裕福な実家に潜り込みたいなので
通常の福祉おすすめコースも難しいし
そもそも義姉自体が常識ない不倫女ですからね
みんなが幸せになるパターンはないでしょう

義姉一家が出かけた隙に鍵取り替えて
泣いても喚いても入れなきゃいいんですよ
実際に義姉にはなんの権利もない家なんですから

あとは両親お家には入ってもいいけど
自分たちの家入れないし
子供も預からないでOK

仕事もしないで不倫して四人も子供産んじゃって
本当に計画性のかけらもない人間ですから
まともに対応してたら
こっちが搾り取られる以外ないです

妹に家建ててくれなんて
普通の神経の人が言うセリフではないので
普通の対応では無理ですよ

No.3 21/04/17 18:05
匿名さん3 

出戻りは珍しくないし、主さんも親と住んでいるなら、お姉さまを除外してはならない
と、思いますが、今回はお姉さま自身の不倫が原因との事
そりゃ追い出しましょう
甥っ子姪っ子が可愛いのは分かりますが、無責任に預かると、泣きつかれますよ
ずる賢く弱いところを突いてきます
今から線引きしておかないと 
そんなお姉さまが本当に離婚したら なんだかんだ上手いこと言って 主さん家族にどっぷりお世話になるつもりでしょうね
そうなると、主さんの旦那さまが嫌気を差し、次は主さん夫妻がヤバくなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧