注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚して3年31歳、主人30歳です。 主人は劇団員で収入がバイトをして10万で…

回答11 + お礼9 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 08:16(更新日時)

結婚して3年31歳、主人30歳です。
主人は劇団員で収入がバイトをして10万です。同棲時代から支えてきて、結婚しても変わらずですが、去年私が体調を崩してから私の仕事が長く続かなくなりました。ちなみに現在は正社員で働いています。
そのとき、貯金を切り崩したり、私が少し借金をしたり、金銭面はどうにかしていたんですが、主人からは、『もう少ししっかりしてくれよ。〇〇←(私)が大黒柱の役目になっているんだから、仕事頑張ってくれよ』と言われてました。
それは、立場が逆転しているから、私も申し訳ない気持ちでしたが、日々無気力というか、働くことが辛かったんです。
そんな時、主人がバイトしている居酒屋の調理長から、『〇〇くん←(主人)の子供もそろそろ見たいなー』と言われた、と主人が私に言ってきて、私がちゃんと働いていたら子供だって考えられたのにさ、と言われました。
私だけのせい?と未だにその言葉が忘れられなくて、イライラする時があります。
そもそも、貧乏な人と結婚したのは私だけど、体調悪かったときに、嘘でもいいから『ごめんね、俺がもっと頑張るから』と言って欲しかったけど、バイト入るペースは変わらずでした。
俺は頑張ってるけど、私はダメみたいな感じなんだなって。
夫婦ってこんなものですか。
私が今まで支えてきたように、私が辛い時、頼りがいのある姿を見せてくれるものかと思っていました。
すみません。愚痴です


No.3274010 21/04/17 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/17 18:47
匿名さん1 

そのご主人と結婚生活続ける意味ありますか?
男女逆で考えてもそういう言葉を吐く人(男女)って感謝の気持ち微塵もないですよね
思いやりも感謝の言葉も言えない人にこれからの人生共に歩んでいけるのですか?

No.2 21/04/17 19:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
最近本当によく分からなくなってきています。
言い方がキツい時あるし、声でかいし、
嫌だと思う面もみえてきて。
でも、離れられない自分がいて。
よく考えなきゃいけないですよね。

No.3 21/04/17 19:16
OLさん3 

でも劇団が花が咲いたら 一気に幸福の階段をかけあがることができますよ
別れてから 成功したら こうかいしませんか?
友人がそうでしたから

No.4 21/04/17 19:26
匿名さん4 

劇団員と結婚するってギャンブルだから、普通の女性は手を出さないと思う。この先もずっと当たらないかもしれないし、大当たりするかもしれない。

No.5 21/04/17 19:46
お礼

>> 3 でも劇団が花が咲いたら 一気に幸福の階段をかけあがることができますよ 別れてから 成功したら こうかいしませんか? 友人がそうでしたから 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。それは後悔するかも知れません。ご友人はそうだったんですね。
でも別れてから売れたら、主人の人生に私は要らなかったと言う事なのかな?とも思いそうです。
すぐに別れるか、別れないかは考えられないですが、少しこれからの事を考えてみます。

No.6 21/04/17 19:50
お礼

>> 4 劇団員と結婚するってギャンブルだから、普通の女性は手を出さないと思う。この先もずっと当たらないかもしれないし、大当たりするかもしれない。 回答ありがとうございます。
ギャンブル...おっしゃる通りだと思います。一度、TVに出た事がありますが、結局それ以降メディアの仕事もなく、劇団でも何も変わらずでした。
今になって、普通のサラリーマンと結婚していたら、今頃子供がいるのかなと考えてしまう自分もいて。
色々先のことを考えてみます。

No.7 21/04/17 21:43
通りすがりさん7 

最初は主さんに感謝しても時が経過すると、それが当たり前当然になってる。
それを回避する為に、いつになれば売れてTVに出るの。
私もいつまで我慢してこの生活を続ければ良いの。私が病気になって働けなくなると生活はどうなるの?って時々の嫌味も必要ですよ。
普通は劇団とバイト掛け持ちするのが男でしょう。そんな気概の無い男とは別れますね。

No.8 21/04/18 00:01
匿名さん8 

ちょっと酷い人ですね。

別に男が働いて女が家庭を守る時代じゃないけど、自分は呑気に好きな事して気楽にバイトしてるだけなのに、体調崩した相手に対して言う事じゃない。

多分、もし主さんがご主人に対する不満を言ったとしても、俺と結婚したお前が悪いって言われるでしょうね。
それ言われちゃどうしようもないけど。

でも、体調悪い相手に配慮する言葉くらい欲しいですね。
思いやりがないんですよ。

子供の事についてはもっと酷い。
あんた、私が妊娠出産で働けない時はどうするつもりよ!って言ってやりたいくらい。
出産だってどんだけお金必要と思ってんの?この甲斐性なしのくせに!ってね。

でも、そんな俺と結婚したのはお前だろ?って言われたら言い返せないわね…。

とにかく、思いやりがない人ね。

結婚生活って妥協、我慢、忍耐力の連続です。
でも、お互いに対する思いやりがないと続けられない。

旦那さんは、家事などは積極的にしてくれますか?
そこは自分がしようと思ってくれていますか?

離れられない自分もいると書かれていましたが、そんな人でも何かしら主さんの気持ちを引き留めるような魅力が旦那さんにはあるのでしょうね。

客観的には酷い夫だと思いますが、夫婦の事は夫婦にしかわからない事もあるのでしょうから。


No.9 21/04/18 09:15
匿名さん9 

私なら やってらんないわ❗️アホらしい❗️ってキレちゃいますよ。
主さんえらいね。
普段は社会人で趣味程度に劇団やってたら良かったよね。
主さんの稼ぎをあてにしてるようでは この先もダラダラと続きそうですね。
お子さんもいないし この際結婚生活を続けるか考えた方が良いかもと思いました。

No.10 21/04/18 10:05
匿名さん10 


しっかり聞き届けたり🆗

No.11 21/04/18 10:17
匿名さん11 

他人事ですが旦那さんに凄く腹立ちますね。
子供って、そんな状態でよく言えますね。産まれても全部主さんのせいにされそう。

主さん、偉いわ〜。私なら切れてる、離婚してるかも知れません。

結婚って一人で頑張るもんじゃないですよ。

No.12 21/04/18 15:08
お礼

>> 7 最初は主さんに感謝しても時が経過すると、それが当たり前当然になってる。 それを回避する為に、いつになれば売れてTVに出るの。 私もいつま… 回答ありがとうございます。
嫌味を言うこともあるんですが、それを分かって結婚したんだろ?と言われるのですが、いつからか言わなくなっていました。
でも、最近自分の人生って女性としてどうなんだろう。。思っていたのと違うなぁって考えるようになっています。
別れることも視野に入れてよく考えてみます。

No.13 21/04/18 16:37
お礼

>> 8 ちょっと酷い人ですね。 別に男が働いて女が家庭を守る時代じゃないけど、自分は呑気に好きな事して気楽にバイトしてるだけなのに、体調崩した… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
前に不満をいったときに、それを分かった上で結婚したんでしょ?今更言われても。と言われました。
そこから、あまり私自身言わなくなりました。ですが、出会って6年。結婚して3年。ずっと金銭面は支えてきたので、何かしら収入面で変化が欲しいです。
私も男見る目がなかったかな...と考えてしまいます。
思いやりって大切ですよね。
普段優しくて夢に向かってはずっとストイックというか、真面目なので、そこは尊敬しているんですが、やはり甲斐性がないのは年齢的にも辛くなってきました。

No.14 21/04/18 16:38
お礼

>> 9 私なら やってらんないわ❗️アホらしい❗️ってキレちゃいますよ。 主さんえらいね。 普段は社会人で趣味程度に劇団やってたら良かったよね。… 回答ありがとうございます。
私も最近やってられないと思うようになってきました。
少しこの先を考えてみようと思っています。

No.15 21/04/18 16:38
お礼

>> 10 しっかり聞き届けたり🆗 回答ありがとうございます。

No.16 21/04/18 16:43
お礼

>> 11 他人事ですが旦那さんに凄く腹立ちますね。 子供って、そんな状態でよく言えますね。産まれても全部主さんのせいにされそう。 主さん、偉い… 回答ありがとうございます。
今の生活が当たり前になっていたので、そう言って頂けて嬉しいです。
本当そうなんですよね。子供は欲しいですが、この先この状態で出来たとしても、育休どころじゃないだろうよと思います。
不安しかないです。
お金が一番大切だと話せば、夢を追ってる俺にそんなこと言うことか?!と切れられたこともありますし。
この先について色々考えていこうと思っています。

No.17 21/04/18 18:10
通りすがりさん17 ( 20代 ♀ )

ごめん何でそんな人支えてるのか理解出来なかった。
お前が働けよ!って言いたい。
劇団?役者?主さんから見て売れる要素あるんでしょうか?
憶測だけど努力とかできない性質っぽいし芽が出る事は無いのでは?
自分で働いてソンナ事言う相手養ってるの馬鹿らしく無いですか?
子供とかお金がかかるのになに考えてるのか?!
育児もしなさそうだし、そもそもソノ歳で居酒屋バイトならチャントした企業への就職は無理確定だし未来がなさ過ぎる。
その人にかかってる毎月のお金を貯金して自分1人で生きた方が人生設計ちゃんと出来そう。

No.18 21/04/18 18:33
匿名さん18 

劇団で役者してる…そもそも表現者というのは人間に対する想像力とか思いやりとか、そういうことが土台になくては演じることは難しいのでは?

演者としての魅力もやはりちょっとした優しさとか、その人の人となりが左右すると思います

遅咲きで売れた俳優さんも多くいますけど、皆さん人間性のようなものに惹かれる方ばかりです

ご主人がほんとに伸びるタイプの役者さんなのか、主さんは彼の舞台を見てどう感じますか?

彼の魅力を信じるなら何を言われようが冷たい態度を取られようがついていけるはずです

それが揺らいでいるなら、彼の役者としての将来もあまり期待できないかも…嫌なこと言ってごめんなさい

No.19 21/04/19 01:07
通りすがりさん19 

何度かスレ本文を読み返しましたし、男女逆の場合で想像してみましたが、

やっぱり、酷いなぁと思いました。

体調崩してるパートナーに対して、もっとしっかりしてくれよ。とか。

ちゃんと働いてくれてたら子供が…!とか。

男女逆でも酷いし

そもそも、主さん頑張ってるし。
同棲時代から見返り求めず金銭的に援助し支えてきてくれた人に言う言葉かな…って絶句。主さん、子供もいないし、まだ若いよ。

もし彼が俳優として売れたとしても、大切にされなさそう…。家庭よりも子供よりも、劇団とか仕事の方ばかりに夢中になりそう。主さんの幸せとか、考えてなさそうだもん。

No.20 21/04/19 08:15
お礼

皆さま、一括のお礼で申し訳ございません。
回答して頂きありがとうございます。
これからどうしていくか、改めて自分の人生を考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧