注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

当たり前の話だとは思いながら…コメントいただけたら嬉しいです。 親でも、恋…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 21:02(更新日時)

当たり前の話だとは思いながら…コメントいただけたら嬉しいです。

親でも、恋人でも、自分を1000パーセント理解してくれる人っていないですよね。そんな前向きに捉えられないけど、自分と違うから楽しさがあり、自分と違うから好き嫌いがある。

嫌なことされたからってその人が全部好きで理解できるわけでもなく、
嫌いなことされたからって、その人が全然嫌いになるわけでもない。

当たり前のことだと思うんです。すごく当たり前のこと。
けど、私は期待してしまうんです。。。

好きになった相手は全部が全部いい人みたいに見てしまい、ちょっとした一言などで、めちゃくちゃ落ち込んでしまいます。

騙された、裏切られたみたいな思いになってしまうんです。だからかわかりませんが、あまり良い恋愛経験がありません。

なんて言うのでしょう、相手の男性からしたら、俺に惚れてるなしめしめ。。みたいな感じな気がします。

こんな私ですが、どうしたら、良い方向にむかいますかね。。。

No.3274107 21/04/17 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/17 21:02
匿名さん1 

その認知ができているなら大丈夫。

頭でわかっている事と気持ちの上で受け入れられる事は別。人は皆時間をかけて頭と心の理解度を一致させていくのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧