注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

過食症か、逆流食堂炎に似た症状に悩んでます。 小学生の頃からずっと、30歳…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 18:08(更新日時)

過食症か、逆流食堂炎に似た症状に悩んでます。

小学生の頃からずっと、30歳になった今でも変わらない症状。

30歳女、身長163センチ、体重平均48〜52の間。美容体型〜普通体型の間です。


周りと同じか、少し少なめに合わせて食事をしてます。定食屋さんに行って完食はできないので米を少なめに貰ったりします。

毎回、食後30分で食べ物が逆流し、トイレにいってもどしてます。

とくに、スープや飲み物を飲んだ時、ラーメン、焼肉、飲み会ではすぐに吐きたくなります。

水分が混ざると逆流しやすいです。

何年もいろんな病院に行き、逆流と過食を相談してきましたが検査では全くその症状ではないとされました。


毎回吐く事で苦労があるかと言えば特になく、吐いてしまえば吐くものが無くなるのでいいのですが…

お腹いっぱい食べることは出来ません。
インスタントラーメン一杯の量を一食に食べると気持ち悪いので割って3回に分けてます。

友達とか会社の食事会は申し訳なさで残したり、残しちゃいけない雰囲気の時は食べて吐いて食べて吐いてを繰り返します。

ただ胃が小さいだけでしょうか?
その割には痩せ型体型でもないので悲しくなります…

No.3274114 21/04/17 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/04/18 14:01
お礼

>> 1 消化機能の問題と言われると、たしかにそう感じました。 
汚いお話になってしまい申し訳ありませんが…自宅では野菜中心に食べたり、ひじきや納豆など健康を重視し少量ずつ分けて食べますが便でそのまま出ます。

複数人で体を動かしたり猛暑の日に周りが汗をかいてる中、私だけ汗をかかないですね…。体も冷え性っぽいです。
見えない所にジンワリ汗はかいてますが、垂れ落ちる程の汗をかいたことはなく、尿意は近いのでお手洗いは周りより回数が多いです。

それも、吐いてしまう事と関係しているとは気付きませんでしたが納得です。

少しずつ食べ物を改善してみます。
吐きたくならない位の少量で回数を分けて食べてみます。
どうしても付き合いと思うと無理をしてしまって吐く事が習慣ついてしまってました。

一人だと吐くまで食べないのですが、誰かと食事した時に一度吐いてしまうと適量が分からなくなってしばらく続いてしまいます。

消化のいい食べ物、調べてみます。
ありがとうございました。

No.4 21/04/18 18:08
お礼

>> 3 消化に適さない体温だったという事ですね。とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます!
悪循環に陥っていたのだなと改めて感じました。
胃や食道が炎症を起こしてることもなく、腸に問題も無さそうで、食べ過ぎてるわけでもなく、全く食べれないわけでもない。過食とも拒食とも逆流性食道炎とも言えない。
ストレスじゃないか?と、どこの病院に行っても言われ続けました。

小学生の頃、そんなに痩せても居ないのに栄養失調になった事もありました。

「宝寿茶」とても良さそうですね!
コーヒーが好きでブラックコーヒーを毎日飲みますが、お茶に置き換えて飲めば続けられそうです。

私も寝起きが低血圧で困ってます。
お茶、早速買ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧