注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

前の職場以上に良い環境がなくて落ち込みます。28歳女です。 前職で4年間営…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 23:29(更新日時)

前の職場以上に良い環境がなくて落ち込みます。28歳女です。

前職で4年間営業職をしていました。職種は自分の夢である仕事につけました。仕事は辛かったけど職場の営業さんも、事務員さんも全員仲良くて年上、年下関係なくプライベートでも遊んでいましたし、ネームバリューもある企業でした。
しかし、仕事内容は辛くてフレックスとか始業時間とかもなく、完全出来高制でした。仕事が遅い私は土日も年末年始休みもなくて好きな仕事内容、好きな人達だけど退職してしまいました。

退職後も最初は皆んなの集まりに参加していましたが未練が少し残っていたこともあり、皆んなの愚痴を聞くたびに戻りたくなって会うのをやめていました。

転職した職場は1年いたけど馴染めずに、半年前に別の職場へ転職しました。そこでも仕事はこなせるし、土日等休日も確保できるけど物足りないのです。仕事も小さい案件ばかりですし、職場上では仲良く接していますが性格が合わない人が多く苦しいです。

1番最初に就職した未練の残っている会社の上司だった方にそれを相談して、そこの役員と飲み会をセッティングしてもらいましたが、28歳では中途採用でも遅い年齢だから、現実的に会社に戻ってきてほしくても俺の一存では厳しい。まだ辞めた後に何か成果があればいいんだけど、聞いたことない会社だし、内容聞く限りうちの下請けレベルだからなと指摘されました。

同じ営業をしてた同期の女の子も辞めた子もいますが、営業がきつくて事務職に変更した子が3人もいました。私の時にはない制度で羨ましいです。事務としてでもいいと伝えましたが事務としたら未経験だし、より年齢的にきついと言われました。

大きな仕事に関われていた喜びを自分で手放して最低ですが、未練がありまくります。
これを話すと今の環境で一番大きい事すれば?会社じゃないよと言われますが、この業界は大手が有利です。大手ができないことを下請けにたくしたり、その更に下請けにいきます。
私は下請けの下請けくらいの企業です。大きな案件がおりてこないし、営業でとれるものでもありません。

職場環境も前の方が好きですし、仕事内容も前の方が好きです。
土日休みがとれなくてもまた戻りたいのに戻れません。この未練どうしたら晴らせますかね?辛いです。

No.3274137 21/04/17 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/17 22:29
匿名さん1 

知らんがな。
私だったらそんな人戻ってきてほしくないですね。無責任にもほどがある。一緒に働きたくないです。
大きな会社、大きな会社ってなんなん?
夢である仕事につけたのに、辛いだの、土日休めないなどその理由で辞めたことを決めたのはあなたですよ?
夢って、絶対叶うものでもないと思うけど、努力して掴んだ夢を、そんな理由で簡単に手放せますかね?

あなたが言う下請けや小さな会社をなめるな。って言いたい。
そういう人はどこいっても不満しか出てこない。
だから解決策はない。

No.2 21/04/17 22:39
匿名さん2 

思い出は美化され、隣の芝生は青い。
覆水盆に返らず。
後悔したって時は戻らないよ。下請けの下請けって自分が転職した会社でしょうよ。

No.3 21/04/17 23:29
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

未経験者育てるより、元々仕事してて転職後も一応同じ職種で仕事してたのに下請けレベルだからとか、年齢持ち出されてかわされてるって事はヤンワリ断られてるんだと思うけど
君の椅子はうちには無いよって
そう言う空気読めないと仕事出来ないと思うんだけどなぁ
自分でも仕事遅いって言ってるし
やり手ばかりの会社に仕事の遅い人って要らないし、営業って仕事早くてなんぼでしょ?
色々噛み合わない。
理想と現実は異なるし自分の能力以上を求めても受け入れられない事ってあると思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧