注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

旭川のいじめ問題で性犯罪をした加害者たちが小中学生というのが恐ろしいです。ツイッ…

回答4 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 09:22(更新日時)

旭川のいじめ問題で性犯罪をした加害者たちが小中学生というのが恐ろしいです。ツイッターで見た取り巻きのやり取りもとても子供が使いそうな言葉ではなく恐怖しました。
一体そういう知識をどこで持ってきたんだと震えるのですが、皆さんは何が原因だと思いますか。

私はツイッターで軽率に過激な絵が見れるのがちょっと…と思ってます

No.3274222 21/04/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/17 23:56
匿名さん1 

インターネッツは自由という名の無法地帯でもあります。

包丁の使い方をあやまれば人を殺せるのと一緒です。

そういう子どもたちもまた、親や友達など手本となるべき人がいないまま欲望に沿って都合よく利用したからそうなるんでしょうね。


ゴミはゴミ箱へって言葉が好きですが
そうなってしまうと、捨てる、捨てられるまでわからないのも悲しいものです。

そうなる結末を調べる脳はなかったということですからね...

No.2 21/04/18 00:07
匿名さん2 

バカに刃物バカにネット…
でもインターネット普及前からこういうのはあったのであんまりこれのせいってしたくはないかな。
経験上、人は弱く特に幼いと影響されやすく流されやすいので(小学生の第二次成長期はほんと性に変な興味を持って暴走しやすい)1人でも性知識に富んでてあまり生活環境の良くない子がいるとその影響力って凄まじかったりしますよ。

No.3 21/04/18 02:31
お礼

>> 1 インターネッツは自由という名の無法地帯でもあります。 包丁の使い方をあやまれば人を殺せるのと一緒です。 そういう子どもたちもまた… 昔のネットは機材を揃えてきちんとした知識がないと利用できなかったので、無法地帯でも許されてた感じはあるんですが、既に広く使われるようになったからいつまでも昔と同じ…っていうのは難しい気もしますね…。

サイトによっては未成年は利用出来ないようになればいいのかなぁなんて思いますが、それを言ったら今の子がよく使ってるような所は全滅してしまいますし、無理な話ですよね…。

No.4 21/04/18 02:34
お礼

>> 2 バカに刃物バカにネット… でもインターネット普及前からこういうのはあったのであんまりこれのせいってしたくはないかな。 経験上、人は弱く特… 普及前からあったんですね、じゃあ関係ないのかな…。

少し検索したら、あの土地は治安が悪いとそこそこ書き込まれていたので環境や友人に影響されてしまったのかもですね。20年前にも似たような事件が同じ中学であったみたいなので、恐ろしいです

No.5 21/04/19 15:36
匿名さん1 

>>3
でも、そもそもネットというのは、やはり見たくなければみなけりゃいいの世界ですからね。

そうしても、昔からいじめが減らないように根本的な解決にはならんでしょうね。

今はネットというわかりやすい悪が目に見えているからですからね。

No.6 21/04/20 09:22
通りすがりさん6 

親からまともに愛されずに育った 問題ありの家庭プラス倫理観のないYouTubeなどで人間性がまともに養われずに育った中学生なのでしょうね。
ある意味可哀想でもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧