注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

子供との口論の際、酷い事を言ってしまい後悔し、第三者に相談したく自分で189に電…

回答3 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 05:54(更新日時)

子供との口論の際、酷い事を言ってしまい後悔し、第三者に相談したく自分で189に電話してしまいました。
匿名で相談出来ると思ったんですが、名前や住所を聞かれ、本日と明日は児童相談所が休みの為月曜以降に折り返しが行くかまた電話して下さいと言われました。
これって、相談ではなく自分で自分を通報し子供は保護されてしまうのでしょうか?

また、主人や子供にも189に電話して相談した事を話したら親子ケンカで自分で児童相談所に電話するなんて、なんてことしたんだと言われてしまい反省してます。
ネットにあるように、保護者や子供の言い分を聞かず子供は児童相談所に保護されてしまうのでしょうか?
ちなみに、私が思いつめて子供に言った言葉はスマホで友達とやり取りをしてて聞いてないと子供が言ってたと主人に言われました。

第三者に聞いてもらうのではなく、主人や親、友達に相談すれば良かったと後悔してます。

No.3274296 21/04/18 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 04:42
匿名さん1 

内容にもよりますが、口喧嘩の言い過ぎ程度で保護とかしてたら児相も手が回りませんし大丈夫ですよ。
ましてやご自分でということですから、せいぜい育児に関する窓口を紹介してくれるだけじゃないかな。
隣の家が大喧嘩して子供を叱ってる!とかでも通報する人いますしね…

No.3 21/04/18 05:08
主婦さん3 

今は不安かも知れませんが、189だけに留まり、主さん近くの児童相談所に通報は無いと思います

これからは、189より福祉課へ相談してみては?

189は土日関係無く繋がるから主さんが利用したの、わかりますわ。

主さんは、これからは、短絡的に子供が傷つく言葉を言わないよう気をつけましょ
後から主さんが主さんを責めて
パニックになるなら、先の事をちゃんと考え注意したら良いと私は思います


No.4 21/04/18 05:23
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

本当に短絡的に子供が傷つく事を言わないよう注意しようと思います。
また、言い合いになるような時は一呼吸置くか一端その場も離れて冷静になるよう努めていきたいと思います。

No.5 21/04/18 05:42
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そういう「ケース」では大丈夫ですよ、いきなり「児童相談所に保護されてしまう」という事は無いですからね!

No.6 21/04/18 05:54
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

保護されないと信じ、月曜日以降の相談所の対応を待ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧