注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ブサイク女芸人に素直に笑えません。 ただ今激増中のブサイクや言動のガサツさや男…

回答22 + お礼17 HIT数 1704 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/19 22:33(更新日時)

ブサイク女芸人に素直に笑えません。
ただ今激増中のブサイクや言動のガサツさや男性に縁がないキャラで売る女芸人のことです。

何か視聴者をまんまとハメようとしてる感じ。

「ウリウリ😆、私あなたよりブサイクだよ~日本の女って自分の方が上って優越感に浸れてこういうのたまんないんでしょ。ウリウリ😆」

「私、綺麗で売らない、容姿を軸にしない聡明な女よ~」


それである程度知名度得たら今度は、
「実は昔は可愛かった!」
「メイクで大変身!奇跡の一枚!」
視聴者は「見下してたあの人が、エーッ?綺麗!!!」

自己顕示欲捨てたんならそういうのも要らないんじゃ?


それである程度知名度人気得てコガネ持てたら、エステだダイエットだ人脈駆使して結婚出産、
ハイハイみんな応援ごくろうさん!てな感じで、トントン拍子に女の幸せゲット!
イケてないブサイク芸風どこへやら。


本当に芸に身を徹して道化になりきり話芸がある女芸人さんは尊敬しますが、

量産型の嘲笑われてナンボの実は強欲で計算高い女芸人達が苦手です。

少しでもわかってくれる人いますか。


21/04/18 09:40 追記
視聴者女性のマウント欲を巧い具合いに利用してのしあがろうという小賢しさが嫌です。

成功したら180度転換、美容に力いれ芸風捨て去りママタレ、コメンテーター、MCなど、強欲極まりない。

21/04/18 10:43 追記
今、タイムリーにワイドナショーで3時のヒロインの福田さんが「容姿ネタ捨てます」と語ってますw

No.3274368 21/04/18 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 09:29
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

はい、分かりますよ、その気持ちは。

No.2 21/04/18 09:39
匿名さん2 

お笑い大好きなので少しはお気持ちわかります。
皆さん頑張っていますけど、やはりモテないとか容姿で笑わせるんじゃなく、技術やセンスで笑わせてほしいです。
でも最近の女性蔑視問題から考えてみてもああいうの笑いにしていいの?って気がします。
差別をなくそうの意識がもっと高まるとああいう芸が流行らない世の中になりますかね。

No.3 21/04/18 09:40
匿名さん3 

ガンバレルーヤのよしこさんが数年前の写真
出てましたが別人でしたね(笑)

私がゆりあんは凄いと思います。
正にプロフェッショナルです。

以前、外国の有名なオーディションに出ていました
が堂々たるものです。

主さんの言うとおり、開き直ったキャラで見るに
絶えない方が沢山います。
個人的には森三中の中で2人は受け付けません。

No.4 21/04/18 09:52
匿名さん4 

色んな芸風?の人がいていいんじゃないかな。世間が受け入れなきゃ消えていくだけだし。

No.5 21/04/18 09:56
お礼

>> 1 はい、分かりますよ、その気持ちは。 ありがとうございます。

No.6 21/04/18 09:57
匿名さん6 

美人の女芸人はもっとウケが悪いけどね。

No.7 21/04/18 10:02
お礼

>> 2 お笑い大好きなので少しはお気持ちわかります。 皆さん頑張っていますけど、やはりモテないとか容姿で笑わせるんじゃなく、技術やセンスで笑わせて… ありがとうございます。

≫モテないとか容姿で笑わせるんじゃなく、技術やセンスで笑わせてほしいです。
その通りです。そう考えるとお笑いの世界はやはり男性が芸風もバリエーション豊富で優位だと思いますね。

女らしくなさ、をゲテモノ見たさみたいに売る人を差し引いたら女芸人かなり少数になるのでは?

現在の女性蔑視の問題点からも、そうですよね。

日本ってここのところおバカタレントがウケたり、自分より低い人を見下して満足するような悪しき風潮があると思います。
だから視聴者も悪いんですけどね。

No.8 21/04/18 10:04
匿名さん8 

それで何故その人らが主さんの苦手意識を生み出しているかと言えば、彼女らの方が主さんより自分らしい生き方を自分らしく模索しているからです。

媚びるのが悪いとかマウント欲をくすぐるのがいけないとかが悪いのではなく、彼女らは彼女なりの意思で自分達の笑いを作ろうとしているのです。

その行為の何が罪かと言えば、彼女らは必死に笑いを作り、どうやって人を笑わせようか、どんな形でこれからも笑いを続けようか必死に模索しながら、自分の生きる道を探しつつ、やりたくない仕事もどうかなと思う仕事もやりつつ、芸能界での自分の立ち位置を間違えないように必死に生きている姿を視聴者に想像させてはいない事にあるのだと思います。

No.9 21/04/18 10:05
匿名さん9 

あ〜わかります

男性も、売れると
何故かやたら偉そうな大御所MCや
毒舌重鎮コメンテーターみたいになるのが
なんかモヤります。
芸人は常に一般人物より下でいろ
とは思いませんし、
社会の時事問題や政治に意見を出しても
物申しても全然いいと思ってるんですが
ちょっと人気出た途端、手のひら返し
のように一般人を見下すような
一般よりお高いところの人ぽい
言動と雰囲気出すのは
違うだろって思う人はたまにいますね。
恩義せがましい言い方になりますが
一体誰の応援のおかげで
その人気、地位まで行ったのかって
話ですよね。
芸人に限らずなんですが、人気業の方は
庶民のファンや視聴者への謙虚さを
忘れないで欲しいというか。

ゆりやんさんに関しては
痩せて綺麗になったりしてお笑い
じゃない方向でも人気が出てきてますが
お笑いを捨ててもおらず
芸風をガラッと変えるでもなく
今のところ嫌味な感じもなく
良い感じの進化をされてるな
と感じてます。

No.10 21/04/18 10:07
匿名さん10 

そもそもテレビは洗脳装置、国民を馬鹿にさせるため。
美容外科、化粧品会社を儲けさせるためかも。

No.11 21/04/18 10:10
お礼

>> 3 ガンバレルーヤのよしこさんが数年前の写真 出てましたが別人でしたね(笑) 私がゆりあんは凄いと思います。 正にプロフェッショナルで… ありがとうございます。

ガンバレルーヤさんとか、あえてブサイクメイクをしてるじゃないですか。
「自分をブサイクと思ってないんじゃん」てことですよね。

ゆりやんさんは芸で面白さはわからないけど、すごい野望を持った女性ですごいと思います。

森三中の黒沢さんは私好きなんですよね。
矛盾してるけどモテないイケてないキャラでもクスッと笑わされる人はいます。
結局は好みということになりますけど…

No.12 21/04/18 10:15
お礼

>> 4 色んな芸風?の人がいていいんじゃないかな。世間が受け入れなきゃ消えていくだけだし。 ありがとうございます。

ガサツな言動や、モテないのに勘違い発言したりするのを見て大喜びする風潮が無くならない限りは廃れないでしょうね。

No.13 21/04/18 10:20
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

「ちょうどいいブス」っていうネタの人のこと?
私はあの人は結構好きです。

鳥居みゆきさんみたいな、ブスじゃない人も好きです♪

No.14 21/04/18 10:21
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

No.9 さん

>男性も、売れると
>何故かやたら偉そうな大御所MCや
>毒舌重鎮コメンテーターみたいになるのが
>なんかモヤります。

松本人志なんか、その典型ですね。

No.15 21/04/18 10:30
お礼

>> 6 美人の女芸人はもっとウケが悪いけどね。 ありがとうございます。

確かに、美人の芸人はウケない風潮ありますね。
宇都宮まきさんとか、物真似の福田綾乃さんとか、同性から受け入れられない感じがありますね。
本人たちもどっち付かずというか、あわよくば芸人いつでも捨てるみたいな浮わついた感がブサイク芸人よりも強いからかな?

No.16 21/04/18 10:36
お礼

>> 8 それで何故その人らが主さんの苦手意識を生み出しているかと言えば、彼女らの方が主さんより自分らしい生き方を自分らしく模索しているからです。 … ありがとうございます。

ちょっと読解力が無くて後半わからなかったですが、
確かに私が嫌悪感抱くのは、何だかんだと彼女らは成功してチヤホヤされている(ように見える)
だから私の妬み感情なんだと思います。

でもミュージシャンの人達には素直にひれ伏し尊敬大尊敬の念しかないし、

容姿を売りにする女優やモデルには、ミュージシャンに対してほどは敬わないけど何も思わない。

ブサイク女芸人に対してだけモヤモヤするんですよね。

No.17 21/04/18 10:47
匿名さん8 

8です。

失礼かもしれませんが、
それは彼女らが主さんに近い存在でありながら、頑張ってもしくは自分を貶めて成功しているように見えるからではないでしょうか?
女優やミュージシャンはどこか遠い存在に思えるのでしょう。

彼女らは彼女らなりの美学で自分を貶めて笑いを取っているのだと思いますが、主さんは何となくそれが気に入らないのでしょう。

でも、彼女らも悩んでると思います。こんなんで笑いを取りたくない気持ちも、笑ってくれれば何でもいいという気持ちも両方あって、納得出来る答えなんてないけど、お笑いの道に進むと決めたからには人にどう思われても、この道を進もう決めた人ばかりだと思います。

No.18 21/04/18 10:49
匿名さん2 

笑えればなんでもいいと言う人もいるけど、私は大喜利、トーク、漫才など発想の豊かさで笑わせられる芸人さんがすきだし本物と思います。

>にゃぁぽんさん
松ちゃんは笑いの神です。
10代の方だと昔観てないからわからないかも知れませんが(youtubeで観たかな?)松ちゃんのお陰で沢山笑ってきましたよ、今も。

ワイドナショーの松ちゃんはわりと発言は絶妙なボケかましてることも多いです。私は好きだから松ちゃんの持論は納得したりするけど、一般的には印象悪いんですかね😥

No.19 21/04/18 10:54
匿名さん2 

>にゃあぽんさん

すみません、名前微妙に間違えました。

No.20 21/04/18 11:01
お礼

>> 9 あ〜わかります 男性も、売れると 何故かやたら偉そうな大御所MCや 毒舌重鎮コメンテーターみたいになるのが なんかモヤります。 … ありがとうございます。

わかります。今やお笑いは全ての道が開ける登竜門になった感あります。

今お笑いを目指す若者の99.999%はダウンタウンやナイナイみたいに売れて女性から寄ってこられてテレビ界動かして長者になりたいってのみで、お笑いを愛してるエガちゃんみたいな人は居ないと思われ。

≫途端に偉そうになる
加藤⚪次とか私苦手です~司会聞きづらい。

バナナマンの司会やってる方、昔売れ始めの頃、ドラマ製作発表会見での俳優陣と並んでふんぞり返って下唇つきだした偉そうな表情。苦手です。


芸人だから頭の回転がいいし話術があるのだろうし、見る側からも需要があるからかもしれないけど
司会やコメンテーターに続々芸人が抜擢されて違和感覚えます。

No.21 21/04/18 11:08
お礼

>> 10 そもそもテレビは洗脳装置、国民を馬鹿にさせるため。 美容外科、化粧品会社を儲けさせるためかも。 ありがとうございます。

洗脳装置って納得です。

流し見しながら笑ったり感動したりしたいんだけど、まんまと乗せられたり何か買ったり不愉快になったりしてます。

No.22 21/04/18 11:12
お礼

>> 13 「ちょうどいいブス」っていうネタの人のこと? 私はあの人は結構好きです。 鳥居みゆきさんみたいな、ブスじゃない人も好きです♪ ありがとうございます。

ちょうどいいブスっていう人、顔はわかりますがあまり芸を見たことないです。

いやもっともっとブサイクや非リア充をネタにする人達のことですよ。
芸が(ブスなのに)美人と自分で思い込んでる勘違い発言、そこに相方が突っ込む。
(モテないのに)モテてると勘違い発言、そこに相方が~
もうワンパターンで何も面白くない。


鳥居みゆきさんははじけきってて好きですね。
新境地開拓して独自の芸だと思います。
美人の芸人であれだけ売れたのは稀有ですよね。

No.23 21/04/18 11:16
お礼

>> 17 8です。 失礼かもしれませんが、 それは彼女らが主さんに近い存在でありながら、頑張ってもしくは自分を貶めて成功しているように見えるか… ありがとうございます。

≫失礼かもしれませんが、
それは彼女らが主さんに近い存在でありながら、頑張ってもしくは自分を貶めて成功しているように

まあ、つまり私がブサイクで、「同じブサイクの癖に何よ!」って憤ってるんではないか?って考察ですかね?
それでいいですよ。

美学ねえ~
貪欲になんでもいいからのしあがって稼いでやろうしか感じないですけどね。

No.24 21/04/18 11:21
お礼

>> 18 笑えればなんでもいいと言う人もいるけど、私は大喜利、トーク、漫才など発想の豊かさで笑わせられる芸人さんがすきだし本物と思います。 >に… ありがとうございます。

≫私は大喜利、トーク、漫才など発想の豊かさで笑わせられる芸人さんがすきだし本物と思います。


完全同意です。相手を貶める芸も嫌だし、そうかと言って自分を貶めてりゃいいって安易な発想もここまで続々二番せんじ出てくると辟易です。


絶対共感得られないスレだと思ってましたが共感レスを沢山いただき驚きました。

No.25 21/04/18 11:48
匿名さん8 

>美学ねえ~
貪欲になんでもいいからのしあがって稼いでやろうしか感じないですけどね。

そう見えるのであればそれもいいでしょう。
それも頑張ってると言い方も、恥じらいがないとも言えるでしょうが、女性が笑いでのしあがるというのはそれだけ大変だという事もそうですが、前例があまり無いだけに珍し過ぎる存在に見えるのだと思います。

No.26 21/04/18 12:23
お礼

>> 25 ありがとうございます。

ちょっと伺いますが8さんは




ブサイク女芸人に好きな人がいる。

ブサイク女芸人全般が好き。

批判受けてる人を庇いたい優しい人

とにかく何でも論破したい癖のある人



どれかに当てはまります?

No.27 21/04/18 12:28
匿名さん8 

さあ、それは全部かもしれないし、一つだけかもしれません。

ただ誤解っぽい事をそのままに出来ないのはあるかもしれませんね。

何が拘りでも拘りじゃなくてもいいのですが、ちょっと想像力を広げて欲しいとは何となく願う所はありますね。

No.28 21/04/18 13:11
お礼

>> 27 ありがとうございます。

なるほど。正直、共感レス全く得られないと思いたてたスレなので、明らかな反対意見が8さんだけということに驚きでしたが、ここまで熱意を持って言ってくれたので、今後彼女達をテレビでいつも通り鼻白む思いで見る時も、少し公平な目で見るようにしたいと思います。
私が応援しなくても彼女達は充分成功者だから変わらないですけどね。

No.29 21/04/18 18:29
匿名さん29 

うるさいな。

No.30 21/04/18 20:28
匿名さん30 

主さんの気持ちはわかりますよ。

ブスでデブでガサツな女芸人嫌だな。
どこかしら可愛らしさもあればいいんだけど、今のテレビの大きさには耐え難いブスデカ顔がギャーギャー言ってるのが映るとチャンネル変えるわ。

言ってる事も自分を卑下して怒った芸風。
雛壇でギャーギャー言ってんじゃねーよと思う。
ブス過ぎて笑えないわ。
主さんとは同じ人じゃないかもしれないけどね。


私個人的には、女芸人なら友近が好き。
ちょっとおばちゃんだけど、独自の芸がしっかりしていて面白いから。
本当の意味で女芸人だなと思います。

No.31 21/04/18 21:33
お礼

>> 30 ありがとうございます。

あ、レスで気づきました。
なぜ見ていて不快かと言うと怒ってるからですね。
人が怒ってるとこ見てても癒されないですよ。テレビは癒されたり楽しみたくて見るのに。
私は特にこの人っていう訳でなくブサイク前面に押し出す押し付けがましい芸人全般が嫌いです。

友近さんは特別好きではなかったけど確かにそういうので売ってなく芸がありますね。

No.32 21/04/19 07:21
会社員さん32 

なんでもいいからのしあがってやろう、はそんなにダメですか?(*^▽^*)

私なんて…っていってるより
いいと思います。
いろんな芸風があっておもしろいとおもうので、なぜそんなに怒るのか不思議です。

No.33 21/04/19 08:01
お礼

>> 32 ありがとうございます。

のしあがろうというど根性は良いと思うんだけど、他の成功してる人達に比べて安易だしゲスなイメージがあるからですね。
スポーツや音楽、芸術でひたむきに努力してる人と比べて、
ブサイク押し出し芸人は、ただ流行りに乗って視聴者の感情を先読みし利用して有名になり小金持ちになりたいというのしか感じません。
それに芸風が後から気づいたけど怒ってるのが多いから癒されません。

私は怒ってる訳ではないけど途中までは普通に笑ってみてたけど続々出てくるので最近嫌気が差しました。

No.34 21/04/19 10:26
匿名さん34 

芸人なんだから、芸で勝負してほしい。

そして、笑わせる芸をしてほしい。笑われる芸ではなくて。

ブサイクを売りにしている芸人さんっの中には、笑われる芸をしたりあまりにも下品だったりする人もいて、そういった人は好きになれないです。

No.36 21/04/19 11:33
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

No.18 さん

YouTubeに「アメリカ国民5割原爆投下間違っていなかった。松本人志がキレて号泣。」っていう動画があります。

これ見て、軽蔑しました。

No.37 21/04/19 11:37
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

芸人ってアイドル歌手とは違うから、美人かブサイクかなんて大きな問題じゃないと思うんですよね。
あくまで芸が面白いかどうかで。

お笑い芸人とはちょっと違うけど、鈴川絢子さんも好きです。テレビでは見ないけど、動画をよく見てます。

No.38 21/04/19 22:31
お礼

>> 34 芸人なんだから、芸で勝負してほしい。 そして、笑わせる芸をしてほしい。笑われる芸ではなくて。 ブサイクを売りにしている芸人さんっ… ありがとうございます。

今や二番せんじのブサ下品キャラばかりですね。
芸で笑わせてほしい。おっしゃる通り。

No.39 21/04/19 22:33
お礼

>> 37 芸人ってアイドル歌手とは違うから、美人かブサイクかなんて大きな問題じゃないと思うんですよね。 あくまで芸が面白いかどうかで。 お笑い… ありがとうございます。

あ、私「ブサイクな人」が嫌いなんじゃなくて、ブサイクじゃないのに「ブサイクを売りにする芸人」が嫌いなんですよ。

その人達の実際の容姿なんてどうでもいいです。
視聴者の同情、共感、優越感を巧みに利用して自分達の糧にする、芸のない芸人が嫌いなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧