注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

バイト初日、学校帰りにバイトに寄るのは失礼だったりはしますか? 私は大学生で、…

回答7 + お礼0 HIT数 1726 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 09:03(更新日時)

バイト初日、学校帰りにバイトに寄るのは失礼だったりはしますか?
私は大学生で、いつもリュックをしょっています。リュックのような大きい荷物を持って入るのが失礼じゃないのかが心配です。くだらない質問ですが、正式なアルバイトは初めてで分からないことだらけなのです(;_;)
服装は汚れてもいい服と言われているので、学校帰りに寄ってもいいのならバイトがある日は汚れてもいい服を下に着るなどして大学へ行こうと思っています。

No.3274400 21/04/18 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 10:39
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私だったら、学校帰りにバイトには寄らないかな。

No.2 21/04/18 10:51
匿名さん2 

全然問題ないです。時間の節約ができるならそうした方が効率的だと思うので。
ただ、持ち物の管理についてはしっかりしなければなりません。バイト先で私物が紛失するようなことも考えられるからです。なので、可能であればいったん家に帰って、バイト先で必要な物だけを持ち、仕事をした方が安心ではありますが。

No.3 21/04/18 10:59
匿名さん3 

失礼ではないですが、初めてなら、初日は家から直に行った方がいいと思います。
その方が主さん自身がバイトだけに集中できるし、ロッカーの大きさとか更衣室の広さとか確認できますから。
それらを下見できたら、2回目以降、学校帰りにそのまま行く時は荷物や服をどうしたらいいか、の、シュミレーションが出来ますよ。

No.4 21/04/18 12:15
通りすがりさん4 

最寄りの駅のコインロッカーに預けて、初出勤日に

これから学校の帰りに直に出勤したいが、荷物置くとこあるか聞いてみたら。

No.5 21/04/18 12:23
匿名さん5 

全然普通と思います。

というか、高校生でも学校帰りにバイト行くのは普通の事です。
だいたい、学校からの帰りルートに行けるバイトを探す場合も多いですから。


ただ、問題はそのリュックですよね。
バイト先にロッカーがあるのかどうか、ロッカーでもかなり細いタイプのロッカーもありますから、かなりの大きいリュックだと入らなかったりする場合もあるかも…。

でもロッカーがない所なんてないと思います。
盗難とかありますからね。
で、今時リュックなんて学校帰りでなくても使っている人は多いですから、気にする必要ないと思います。

No.6 21/04/18 17:36
匿名さん6 

私がいた職場内では全く問題なかったですよ。
荷物はロッカーへ入れたり入りきらない時はロッカーの上や横に置いてました。

子供も学校帰りに直接バイトへ行ってましたけど問題ありませんでした。

No.7 21/04/19 09:03
匿名さん7 

学校帰りや
自宅とは全く違う場所の学校の近くでバイトする子もいます。
学校帰りは全く問題ないです。

荷物はリュックは沢山いますが、
荷物置きの場所がどのようになってるかは初日説明があります。
もし入りそうでもなくてもその日はここに置いといていいよ、って感じで
次から自分で考えればいいです。
よほどリュックおける場所もないとかはないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧