注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分にどんな仕事が合っているかわかりません。アドバイス下さい。 現在、中堅私大…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 16:53(更新日時)

自分にどんな仕事が合っているかわかりません。アドバイス下さい。
現在、中堅私大文系の3年で就職について考えています。MBTI診断をしたところISFP型で、1番無能だと言われているタイプらしく、
営業や企画職、事務などは向いていないそうです。
私は不動産の仲介に興味があったでショックが大きいです。しかしやりたい事と自分の能力に差があっては後々続かないだろうし…と色々悩んでいます。
性格は内向的ですが、人と関わるのが好きでムードメーカーと言われる事が多いです。(二面性があると思います)
HSPの特性もあります。同じ事をずっと続けられなかったり、誰かに見られていると仕事が出来なくなったり、他にも色々あります。

こんな自分には不動産の仲介は難しいでしょうか?
どんな業界や職種が向いているかなどアドバイス頂きたいです。
支離滅裂な文章ですみません。

No.3274587 21/04/18 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 16:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まず、
あなたはまともなカウンセラーによる
まともな診断を受けることと

まともな進路相談をまともな就職活動カウンセラーから受けることが必要です。

MBTI診断も、
あなたのHSPの自認も、
どちらも、「それを理由にしてたらどこも働けないが、理由にしなければどこでも働ける」ことです。
やりたいこと、その業界と、企業研究、実務内容の確認の方が、
あなたには必要です。

No.2 21/04/18 16:41
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

その診断のことは詳しくありませんけど、営業や事務には個人の能力は全く不要ですので、不動産の仲介とか全然問題無いと思いますよ。

でも、MBTI診断って、無能とか有能とか判断するんじゃないと思います。
ISFP型の説明も読みましたけど、「無能」とは書かれてません。

No.3 21/04/18 19:05
匿名さん3 

ISFP型って、冒険家型なんですか。
診断はあくまで、傾向なので、気にしすぎなくていいんじゃないですかね。
自分の進みたい道に進めばいいと思います。

No.4 21/04/19 16:53
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

私もやってみました。
「気質」の所で、論理型85%、道理型15%でした。

結構面白いですね(o ̄ー ̄o)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧