注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今、めちゃくちゃ寂しいです。 今月から社会人になってひとり暮らしをはじめて…

回答5 + お礼5 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 18:46(更新日時)

今、めちゃくちゃ寂しいです。

今月から社会人になってひとり暮らしをはじめて、忙しい日々を送っています。
職場では、人に慣れるまで時間がかかってしまうタイプなので気軽に話せる同期もおらず、気を張っているので心身ともに疲れてしまっているのかも知れません。

今日は仕事で父が近くに来ていたので一緒にご飯を食べたり買い物したりしました。
久しぶりに会って話して、とっても楽しかったのですが、その分「あぁ、また明日からひとりか」と思うと反動ですごく悲しくなってしまいました。

ひとり暮らしの先輩に質問です。寂しいときは何をして過ごしていますか?

No.3274696 21/04/18 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-18 19:00
匿名さん1 ( )

削除投票

今までやりたかったことや一人だからこそできることをすると楽しいですよ。思いつかない場合は、自分が何をやりたいのか探すのもありだと思います。やらないといけないことばかりに集中しても楽しくないので、自分からやりたいと思えるものをするといいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 19:00
匿名さん1 

今までやりたかったことや一人だからこそできることをすると楽しいですよ。思いつかない場合は、自分が何をやりたいのか探すのもありだと思います。やらないといけないことばかりに集中しても楽しくないので、自分からやりたいと思えるものをするといいです。

No.2 21/04/18 19:15
匿名さん2 

テレビ、ゲーム、動画、アニメ、映画、読書、楽器。
人の声を聞くと、寂しさが紛れるので、ゲーム実況動画ばかり観てましたね。

No.3 21/04/18 20:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずは自分を愛し、心を満たしてあげてください。

No.4 21/04/18 20:45
匿名さん4 

寂しいていうか料理が面倒くさくて
外食に1人で良く出掛けてましたが
気になる人ができるとまた行きたくなって楽しみができますよ。

No.5 21/04/19 08:53
お礼

>> 1 今までやりたかったことや一人だからこそできることをすると楽しいですよ。思いつかない場合は、自分が何をやりたいのか探すのもありだと思います。や… コメありがとうございます。
なるほど!確かにやらなきゃいけない…と思って自分のしたいことは後回しになっていました。
一人だからこそできること探してみます☻

No.6 21/04/19 08:55
お礼

>> 2 テレビ、ゲーム、動画、アニメ、映画、読書、楽器。 人の声を聞くと、寂しさが紛れるので、ゲーム実況動画ばかり観てましたね。 コメありがとうございます。
人の声安心するのでよくテレビはつけてます!
なるほど、実況動画ですか!しばらく見てなかったんですがこの機会に懐かしいゲーム実況でもみてみます🎮

No.7 21/04/19 08:57
お礼

>> 3 まずは自分を愛し、心を満たしてあげてください。 コメありがとうございます。
時々マイナス思考になってしまって、自分を否定しがちなので気をつけてみます。
温かい言葉に涙が出ました( ;; )

No.8 21/04/19 08:58
お礼

>> 4 寂しいていうか料理が面倒くさくて 外食に1人で良く出掛けてましたが 気になる人ができるとまた行きたくなって楽しみができますよ。 コメありがとうございます。
自炊頑張っているんですが、やっぱりめんどくさくて…!
このご時世なので、ひと気の無さそうないい感じのお店探してみます!

No.9 21/04/19 09:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.10 21/04/19 18:46
お礼

>> 9 コメありがとうございます。
温かい言葉にジーンと来ました…もう少し前向きな自分になれたらな、と思います。
まずは自分を信じることから頑張ってみます☻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧