注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は夫の浮気でやり直している状態で思い出して辛い時もありますが、表向きは仲良くし…

回答8 + お礼6 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 09:48(更新日時)

私は夫の浮気でやり直している状態で思い出して辛い時もありますが、表向きは仲良くしていて、お金の面や子供のことも考えるとこれでいいんだと言い聞かせて過ごしています。でも友達にもそれを話しており、その友達は私なら絶対無理!など否定的なことばかりでやっぱり私はおかしいのかな…など私自身もそのような考えが起きてきてしまい苦しいです。

No.3274732 21/04/18 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 19:28
匿名さん1 

ネガティブな発言してくる友人はあなたの人生の責任は取れませんよ、あなたの考えに近い人の意見もきいて自分が本当はどうしたいのか自分の気持ちを確認するしかないと思います

No.2 21/04/18 19:29
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様は、おかしくはないですよ!

No.3 21/04/18 19:33
匿名さん3 

人は人。自分は自分。

その友人は浮気が許せない。でも主さんは再構築に向けて頑張っておられる。
主さんがそれで良ければ良いのです。

No.4 21/04/18 19:41
匿名さん4 

あなたがおかしいか、おかしくないかを説明したいですが、とても攻撃的な内容になるので、もしそれでも知りたければ、お礼等で返信して下さい。

No.5 21/04/18 19:45
匿名さん5 

私も浮気されました。許せなかったけれど、自分にも悪いところがあった(妊娠中から産後まで、トータル2年レスだった、育児で疲れて自分の見た目もボロボロすぎた、余裕がなくていつもイライラしていた)と思って自分を納得させ、なんとかやり過ごしています。相手が悪いけど許してあげよう!と思うより、私の場合は相手も悪いけれど自分も悪かったと思った方が、気持ちが楽だからです。
大親友にだけはこれを話して相談していて、「産後なんだから仕方ないことでしょ!」って言われたし、自分でもそう思わないこともないけど、そう思ってないとやっていけないので…
主さんも、主さんの家庭のことなのだから、あくまでも他人がどうこう思うことよりも、主さん自身がどうしたいか、どうすべきかを優先させた方がいいと思いますよ。

No.6 21/04/18 19:54
お礼

>> 1 ネガティブな発言してくる友人はあなたの人生の責任は取れませんよ、あなたの考えに近い人の意見もきいて自分が本当はどうしたいのか自分の気持ちを確… 本当は離婚したくありませんが、ずっと思い出して辛いんだったら別れるしかないのかなと考えたり。いろいろ考えます。レスありがとうございます。

No.7 21/04/18 19:55
お礼

>> 2 主様は、おかしくはないですよ! 自信持てる言葉をありがとうございます。

No.8 21/04/18 19:56
お礼

>> 3 人は人。自分は自分。 その友人は浮気が許せない。でも主さんは再構築に向けて頑張っておられる。 主さんがそれで良ければ良いのです。 そうなんですよね。どうしても周りはどう思っているのかな。とも考えてしまって。ダメですね。ありがとうございます。

No.9 21/04/18 19:57
お礼

>> 4 あなたがおかしいか、おかしくないかを説明したいですが、とても攻撃的な内容になるので、もしそれでも知りたければ、お礼等で返信して下さい。 ちょっと今の自分には耐えれそうにないのでやめておきますね。ありがとうございます。

No.10 21/04/18 20:01
お礼

>> 5 私も浮気されました。許せなかったけれど、自分にも悪いところがあった(妊娠中から産後まで、トータル2年レスだった、育児で疲れて自分の見た目もボ… 辛いですよね…話して下さりありがとうございます。今はうまくいっておりますか?
私も育児と仕事でレスにさせてしまっていたり、イライラありました。私も自分もいけなかったからと思うことで今まで頑張ることができました。私も友達に相談すると、何があっても浮気に逃げるのはダメでしょなど言われます。辛い気持ちがなくなれば一緒にいたいですが、まだ消えないので迷っている所です。

No.11 21/04/18 20:08
匿名さん4 

No4の者です。
返信ありがとうございます。
少し残念ですがこれだけは質問します。

「浮気と不倫の違いって何ですか?」

No.12 21/04/18 20:12
お礼

>> 11 ありがとうございます。一緒だと思います。

No.13 21/04/20 14:23
匿名さん5 

浮気があったのはかれこれ6年前になりますが、今はうまく…やっていると思います、きっと。
夫は営業マンなので、急に休みになったり仕事になったり、帰宅時間もまちまち、仕事柄移動も多いため、最初の頃はずっと信用できず、仕事だから仕方ない、私も一度許したのだから掘り返してはいけない、と思いながらも、どこかでまた裏切られるんじゃないかと不安でした。夫に内緒で役所にシングルマザーの手当てや手続きの相談に行ったこともあります。でも、子どもがいるのでやっぱりそう簡単には覚悟も出来なくて、私がこれから先もっと辛い思いをするとなったとき、子どももそれに巻き込んでいいのか?いま私が我慢すれば、そのうち「あんなこともあったね」って笑えるときがくるんじゃないか?って思いながら、ここまできました。一時の怒りのために、私と子どもの一生を左右するかもしれないと思ったとき、今はまだ耐えよう、どうしても許せなかったらそのときまた考えようと思って。

私の周りも、みんな口を揃えて「浮気したらもう終わり」みたいに言いますが、子どもがいる以上はそんなに簡単に離婚などとは思えませんよね。今は当事者じゃないから断言できるかもしれないけれど、実際そうなったときにそうすっぱり割り切れるのか?って疑問に思います。だからこそ、私は大親友の一人にしか話さなかったのですが。それに、私の母も以前父に浮気されて再構築しているので、私の中では離婚というのは本当に最終手段であり、どうにかできるうちはなんとかしようと奮闘するしかないと思っています。もちろん、すぐに離婚という方の意見も気持ちは分かるので、否定はしませんけどね。

あと、私にも悪いところがあったと記載した点ですが、それは「浮気される方にも原因がある」って意味ではないです。主さんの場合は違うかもしれないし、そう思えという意図もありません。誤解を招いたならすいません。あくまでも、私が辛かったときに「そう思うしかなかった」という話ですから、気を害したなら申し訳ないです。

No.14 21/04/21 09:48
匿名さん14 

うちも今、再構築中です。
不意に不安に襲われて、この選択で良いのか…それとも離婚すべきか…ふとした事で左右されてしまいます。
この状況になるまでは、浮気したら離婚と思っていましたが、実際なると色々な気持ちが入り混じり離婚には踏み出せませんでした。
夫の事は好きですし、子ども達や生活の事で悩みは絶えません。
浮気は許される事ではないですが、私自身にも原因がありますし夫に頼らずコミュニケーションを怠った結果だと思っています。

私達夫婦の目指す所は一緒です。
まだまだ関係は曖昧ですが、今後に向けて話し合いながらコミュニケーションを大切にし、お互いにあゆみ寄って生活していけたらとおもいます。今は前より仲良くなった気がしますが、夫への不信感はありますし、そう簡単には消えないと思います。
夫への怒りを持って生活はしんどいので、自分の気持ちを受け入れ、それでも無理なら離婚しようと思います。

お互い大変な時期ですが、無理せず笑顔が増えますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧