注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

新高校3年生男です。人生疲れました。 人に見下されるためだけに生きてる気がしま…

回答4 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 01:56(更新日時)

新高校3年生男です。人生疲れました。
人に見下されるためだけに生きてる気がします。

顔がでかい、不細工、身長160cm、前髪が薄い、運動音痴、毛深い、過敏性腸障害、友達0など救いようがありません。道を歩くだけで悪口が聞こえてきて死にたいです。

部活では実力が後輩よりもなく、なめられています。同輩にもキツいことを言われ、しかも後輩の前で言われます。
彼女は当然いたことありません。文字通り多くの女性が自分を避けてます。部活の女子も自分にだけは絶対に話しかけないし、話しかけようとしても女子の顔がひきつってしまい、惨めになります。
能率が悪く、みんなが授業で終わることを数時間かけて終えるという、頭も悪いほうです。
家庭でもうまくいきません。憂鬱な毎日で食事も楽しくないのに、仕事や家事で疲れてる私たちの前で疲れてるアピールするな、食卓の雰囲気をぶち壊すな、などと両親に言われます。コミュニケーション不足、低学力、運動音痴、など多くのことを両親に指摘され、馬鹿にされます。
自分はせめて食卓の雰囲気を悪くしないように、親にこのような悩みは相談してません。(ネットの方が信頼できるので…)なのに、両親には「兄弟に話題を振ることもできないのか?」などと言われ、自分は全く心配されてません。以前相談したときも、お前の悩みは知ったことではない、社会では理不尽が多くなるからどうでもいいことで悩むようだったら人生終わりだと思え、などと脅されます。
父は自分を世間体、義務で産んだと言ったことがあります。また、産まれたときには愛するつもりもなかったとも母に話していました。(聞こえてきてしまったのです)

明日にでも天国に行きたいです
そしてこんなこという自分が情けないですが両親には死んで欲しいです。

以前悩みを相談したとき、悲劇のヒロインにでもなったつもりか、と言われました。もうここまでくると悲劇どころか喜劇ですよね。早く死にたい。

No.3274798 21/04/18 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 20:49
お礼

そういえば、途中に兄弟と書きましたが自分には弟がいて、顔が整っていて明るいです。親とは違って優しい子です。でも憎い

No.2 21/04/18 20:56
匿名さん2 

出来るだけ早めに、信頼できる大人に相談しましょう。
教師でも良いし、スクールカウンセラーはいませんか?
保健室の先生でも良いです。
すぐに相談してください。

No.3 21/04/18 20:58
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。教師に相談しても解決はしませんでした。カウンセラーよりもネットの方が顔が見えないため、あまり気が進みません…

No.4 21/04/18 21:14
匿名さん4 

糞みたいな考えは捨てましょうね。ゴミみたいな親なんて気にしないでくださいよ。だってあなた、ゴミ箱に捨てたごみのことをかわいそうだと思いますか?思いませんよね。今のあなたは何でも悪いことだととらえています。
あなたは髪の毛をしっかり整えていますか?眉毛は?足の毛は?腕は?
朝必ず一杯の水を飲んでください。どこでもいいのではきはきとしゃべれるように発音練習をして、毎日軽いストレッチをしてください。コミュニケーションをとるのが苦手なら弟さんに手伝ってもらってください。挨拶だけでもいいです。会話してください。
姿勢は猫背じゃないですよね?身長が伸びにくくなります。絶対にダメです。深夜まで起きていないでくださいね。ご飯はよく噛んで、大学に行くつもりがないなら今から仕事はどうするか考えてくださいね。高校は必ず卒業してください。とても大切なことなので。
私はあなたを見下していますか?していません。
あなたを応援しています。
だからもう少し生きて私が書いたようにしてみてください。

No.5 21/04/18 21:17
匿名さん2 

教師に相談した内容は、ここに書いてある内容をほとんど伝えましたか?
あなたの悩みは、単なる人生相談ではないと思います。
本当は心療内科か精神科で相談されるのが最も良いのですが、あなたのご両親はそういう事を阻みそうでハードルが高いと思ったので、教師やカウンセラーがご両親に伝える事を目的として勧めました。
自分一人でも病院へ行けそうなら、医師に相談して下さい。一人で悩まないで。

No.6 21/04/19 01:56
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

大切なものは目には見えないんだよ

星の王子さまの中の言葉です

そして、これは真実です

あなたが気にしている見た目は、あなたの個性のほんの一部です

でも、現代はそれがものを言ってしまう未熟な社会であることも事実です

本当に大切なのは心なのですが、見えないだけになかなか評価されませんよね

それでも正しい道を行きましょう

心に愛を

それだけを生きる目標にしてください

人に評価されるかなんてどうでもいいです

どんな事があっても心に愛を持ち続けていること

そして愛の行動をすること

それだけに価値を置いてください

これが幸せになる唯一の方法です

学校でも家でも、道を歩いている時でさえ辛い状態のようですが、常に自分の心だけを見て、そこに愛を持つことを心がけてください

あなたの心の奥に愛の泉があって、そこからこんこんと愛が溢れていることを感じてください

あなたの心には誰も手出しができません

あなただけが入れる心の王国に住み、溢れる愛を惜しみなく使って生きていってください

あなたの人生に他の人は何の力も持ちません

あなたの思うように愛を使って、あなたの人生を切り拓いていってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧