注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

旦那の元カノを義母が宗教に入信させてしまい大問題になっています。 旦那には13…

回答8 + お礼4 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 12:19(更新日時)

旦那の元カノを義母が宗教に入信させてしまい大問題になっています。
旦那には13年間交際した元カノAさんがいます。
義母がAさんを某宗教に入信させました。
しかもAさんは出家までしてしまい。
Aさんの両親が怒鳴り込んできました。

時系列で表すとこうなります。
:2006年_旦那とAさんが交際開始。
:2010年_旦那と義母が某宗教に入信。在家信者。
:2015年_義母がAさんに入信を勧める。
:2016年_Aさんも某宗教に入信。ただし在家信者。
:2019年_私と旦那が出会いデキ婚。
旦那はどうやらAさんと私と二股かけていたが、
私の妊娠をきっかけにAさんとは別れたらしい。

:2020年_旦那と義母が某宗教を完全脱退。
私と旦那と生まれた子供と義母が二世帯住宅で同居。

:2021年_Aさんが在家信者ではなく出家してしまう。

私は一切宗教問題には関与していません。
先月、Aさんの両親が凄い剣幕でうちに
怒鳴り込んできて発覚しました。
Aさんの両親は

「うちの娘は結婚したいがために宗教に入信した。13年も結婚を引き延ばされ、
挙句の果てに宗教まで入信したのにオモチャの様にもてあそばれ
捨てられた。よりによって他の女とデキ婚してあんたらだけ
さっさと宗教から脱退して娘だけ取り残されて。
娘はショックを受けて出家までしてしまった。
娘の人生を返せ!それができなければ
教祖からコ_されてでも娘を宗教施設から連れ出せ!」

と言われてしまい怒鳴られ罵倒され..
1歳の息子も怯えてしまい..どうしたらいいですか?



No.3274841 21/04/18 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/04/18 21:58
お礼

>> 3 すみません。実家の親に助けを求めたのですが、デキ婚なんてするからだと助けてくれませんでした。

No.5 21/04/18 21:59
お礼

>> 2 弁護士案件ですね。 個人でどうこうするとかえって深みに入ってドロドロになってしまうかもしれないので、第三者に入ってもらうのが良いかと思いま… 実は第2子も妊娠しているかもしれなくて、弁護士費用出せません

No.6 21/04/18 22:37
お礼

>> 2 弁護士案件ですね。 個人でどうこうするとかえって深みに入ってドロドロになってしまうかもしれないので、第三者に入ってもらうのが良いかと思いま… 私の実家に助けを求めましたが、
「デキ婚なんてするからだ、結婚を許可して10万の祝い金をやったのは
親子の縁を切る手切れ金だからな。お前もAさんの両親にボコボコにされろ」
と言われてしまい。

実家は助けてくれません。

事実、1歳の息子を連れて実家に帰りましたが
玄関に入れてくれず塩まで播かれました。

No.8 21/04/18 22:50
お礼

旦那は「元カノには謝罪した、君も幸せになることを祈っているよと告げたのに」
と呆然としています。Aさんのご両親は半狂乱で、特に父親の方が半分狂っていました。
私が警察を呼ぼうとしたらスマホを叩き落とされました。
Aさんの父親は、旦那と義母を土下座させました。
1歳の息子が怯えてるからやめて!と言っても無視して罵倒していました。
私は怖くなって実父に助けを求めましたが、
「デキ婚なんてするからだ、結婚を許可して10万の祝い金をやったのは
親子の縁を切る手切れ金。お前もAさんの両親に土下座しろ。それからお前も、
宗教施設に行って死ぬ気でAさんを連れ出せ。いいな。夫婦は連帯責任なんだ。
お前がすることはAさんを施設から連れ出して脱会させること。それができるまで実家に来るな」
と言われてしまいました。
事実、息子を連れて実家に帰りましたが
玄関に入れてくれず塩までまかれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧