注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今年高校1年生になった男子です 実は転校したいと考えています 自分で選んで私…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 22:18(更新日時)

今年高校1年生になった男子です
実は転校したいと考えています
自分で選んで私立高校に入学したのですが入学してみたら、全く自分にあわないと感じています。
友達がいない訳ではないのですが気の合う友達はいません、その上合わない先生がたくさんいて、校則にも不満があります
例えばツーブロ禁止って言ってる生徒指導の先生がツーブロとか、紳士淑女の育成が目標という教育方針のくせに、先生は生徒に暴言を吐くなど、不満しかありません、自由度の高い高校と聞いていたので、想像とのギャップがさらに不満を大きくしています。
家から高校までが遠いのでこんなところにわざわざ時間をかけて行くのは無駄なんじゃないか?と思ってしまいとてもストレスを感じています。
中学校の頃は高校での青春が人生で一番楽しいと思っていたけど青春できるような高校ではありません。
そんな理由で転校?って思うかもしれませんが、本当にストレスがたまって、最近ハゲてきてしまっています。
みんなの前では笑顔でいるのですが、帰り道1人になると自然に涙を流してしまい
ます。
もうほんとうに辛いです、親に転校を許してもらえなくても絶対続きません。
中学生に戻りたい。
転校や中退など詳しいかたは教えてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.3274855 21/04/18 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 22:18
匿名さん1 

私も高一の初期に転校を考えました。
理由は環境になかなか慣れなかったことと人間関係によるストレス、そのストレスによって患ってしまった病でした。通信制に移りたいと思っていました。しかし両親にとめられ、もう少し頑張ってみてと言われたので嫌々頑張ってみたら、気づいたら高三になってました。案外大丈夫なもんなんだなと思いましたよ。主さんはおそらく高校の理想が高く、現実は違かったからショックを受けてしまったのだと思います。案外なれるかもしれないので、とりあえず今は夏休みまで頑張ってみませんか?

ちなみにツーブロが禁止なのは生徒であって教師は関係ないですし、教師の言葉遣いに問題があるなど教師に対する不満があるなら匿名で校長や教頭にチクればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧