注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

息子が就職しました。当たり前のことかもしれませんが、嬉しいです。 ※相談ではな…

回答6 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 09:00(更新日時)

息子が就職しました。当たり前のことかもしれませんが、嬉しいです。
※相談ではなく、喜びの気持ちを誰かと分かち合いたいのですが、話す相手がいないのでここに書かせていただきます。
幼い頃から人一倍こだわりが強く育てにくかった息子。中学時代は不登校で病んで自傷行為に走り反抗期も酷く、ゲーム依存症で昼夜逆転。毎日将来を案じて泣いていました。そのまま通信制高校に入ったときは、何故うちの子は皆のような高校生活を送れないんだろう…と悲しくなりました。ですが、そこで初恋の人に出会いその人から励まされたり叱られたりして色々学んだらしく、精神状態が驚くほど良くなり、バイトまでこなすようになりました。通信制ではありますが、学内では優秀な成績も修めてくれました。そして高校生活の中で好きなことを見つけたらしく、そこで思わぬ才能を発揮し、高校2年生からは、学校とバイトを両立させながら好きな分野に打ち込んで、積極的に行動するようになりました。進学先も迷わずその分野の専門学校に決め、この春、界隈ではかなり大手の会社に就職することができました。初任給が入り次第、晩御飯をご馳走してくれるそうです。また貯金が貯まれば一人暮らしをする意思もあると。中学生の頃の息子と比べると見違えるほどきらきらしていて、息子が変わるきっかけとなってくれた初恋の女の子には本当に感謝しています。あいにくその子とは別れてしまったそうですが今でもときどき近況報告をする仲だそうです。新社会人、まだまだ人生これからではありますが、ひとまず息子が無事に社会に出ることが出来て安心しました。私事ですがとても嬉しかったので、ここに書かせていただきました。

No.3274903 21/04/18 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 22:48
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

今に至るまでに苦労もあったんですね!
就職おめでとうございます。
コロナ渦で就活が上手く行かないなんて話もよく聞きますけど良かったですね。

No.2 21/04/18 23:11
匿名さん2 ( ♀ )

息子さんのご就職おめでとうございます。

主さんも色々御苦労があったと思います。
これからが又楽しみですね。

No.3 21/04/18 23:15
匿名さん3 

ただただおめでとうございます♡

No.4 21/04/18 23:59
匿名さん4 

息子さんのご就職おめでとうございます㊗️
息子さんの努力や素敵な経験との巡り合わせはもちろんのこと、当たり前だと切り捨てるのではなくこんなにも心から喜べる主様が困難があっても息子さんを見捨てず心に寄り添ってこられたからこそのことだと思います。本当に、頑張りましたね。
これからの息子さんの活躍をお祈りいたします。

No.5 21/04/19 07:52
匿名さん5 

ご就職
本当におめでとうございます💐㊗️
息子さんの未来が
明るく希望あふれる日々となりますよう応援しております✨🌼🍀✨

これまで支えてこられた
主さんの未来も
幸せいっぱいの日々でありますようお祈りしております✨🌸🍀✨

No.6 21/04/19 09:00
匿名さん6 

主さんのご苦労に敬服します🌟👏これからもいろいろ有ると思いますが、主さんを親に持った息子さんは幸せだと思います。

息子さんの就職おめでとうございます㊗☆彡🎂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧