注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

歩きスマホがなかった時代は道を譲り合って居たのに今はスマホ依存症が溢れかえって避…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 12:07(更新日時)

歩きスマホがなかった時代は道を譲り合って居たのに今はスマホ依存症が溢れかえって避けて歩かないといけない。現代病だから仕方ないのですかね。

No.3274998 21/04/19 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 01:07
匿名さん1 

それで衝突してきて
謝れない人イラつきますよね

No.2 21/04/19 01:09
お礼

>> 1 多いですよね。謝らない方。若い女性でもいます。

No.3 21/04/19 01:19
匿名さん1 

一度スタントマンの様に
階段落ちを体験しましたと言ってもドンって押されたんですけどね、サラリーマン風の人に
主さんは怪我させられたりとかはありませんでしたか?

No.4 21/04/19 01:25
匿名さん4 

歩きスマホの人は相手がよけると思ってるのか。
ぶつかっても頭下げることすらしないし、逆にチッて言われたり睨まれたり。
一度すごい事故にでも遭わないとわからないのですかね?自分がめちゃくちゃ危険なことしてるのに。

No.5 21/04/19 12:03
お礼

>> 3 一度スタントマンの様に 階段落ちを体験しましたと言ってもドンって押されたんですけどね、サラリーマン風の人に 主さんは怪我させられたりとか… 危ない思いされたんですね。怖かったでしょう。
私も階段ではないですが真正面から来られて避けれなかったので立ち止まってたら、わざとか?とキレられた事もあるし、30代くらいのスーツを着た男性に避けれない時は振り返って首まで左右に振られてくるくるすっトンパーのようなジェスチャーをされました。歩きスマホが常習化したら怖い人間に変化していくのだなと思いました。

No.6 21/04/19 12:07
お礼

>> 4 歩きスマホの人は相手がよけると思ってるのか。 ぶつかっても頭下げることすらしないし、逆にチッて言われたり睨まれたり。 一度すごい事故にで… 常習化してる歩きスマホの人の意見も聞いてみたかったですが書き込みありませんでした。

みんながやるから私も僕もやります。みたいな考え方なんですかね。
とても危ないからやめてほしいですが、難しいのでしょうね。
地図を見てます。と言い出すでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧