関連する話題
風呂上がり、ちゃんとドライヤーで髪乾かしますか?それとも自然乾燥派ですか?私はもうずっと自然乾燥派で生きてきましたがネッ友にちゃんと乾かした方がいいと言われまし

LINEとかで繋がってるネッ友と恋愛ってありですか? 好きならありって思います…

回答2 + お礼0 HIT数 903 あ+ あ-

無名さん( ♀ oWbUCd )
21/04/19 09:54(更新日時)

LINEとかで繋がってるネッ友と恋愛ってありですか?
好きならありって思いますが
現実的に会ったこともないし顔も知らないって感じなのに好きになることってあるんでしょうか
仮に好きになったとして地方もそれぞれ違うし遠いとか付き合ったところで遠距離ですよね
ネットで知り合って付き合ったって方要らしたら意見ください
みなさんはネット恋愛どう思いますか

No.3275100 21/04/19 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 09:41
匿名さん1 ( ♀ )

私は推奨派ではないけどあり派です。

実際親友レベルに仲のいい友だちはネットで知り合い10年以上の付き合い、会ったのは6回くらい?です。初めて会ったのはメル友みたいになってから5年目くらいだったかなと。遠方だから新幹線やら使わないと会えないですしね。でもお互い年賀状や誕生日プレゼントやお土産のやり取りは郵送でずっとしてましたし、結婚式にも出席してますよ。今ではお互い結婚して家族ぐるみのお付き合いです。

主人との結婚も出会いはネットでそこから直接会って交際をはじめて結婚しました。なので初対面日が交際記念日です。

ただ…ネットの出会いはチャンスよりリスクのほうが圧倒的だと私も思うのでおすすめはできないかなと思います

No.2 21/04/19 09:54
匿名さん2 ( ♀ )

私は夫とネットで知り合いました。友人にも数組ネットで知り合った人と結婚した人がいます。今や日常生活で出会いを求めるというのは選択肢を狭める好意、ネットでの出会いはスタンダードになりつつあると考えます。

しかし1さんおっしゃるとおり、リスクが大きい。年々犯罪も増えています。それなりの覚悟は必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました