関連する話題
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

職場の女に裏切られました。 仲良くなった人がいましたが、ある時から突然他の…

回答8 + お礼8 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 17:07(更新日時)

職場の女に裏切られました。

仲良くなった人がいましたが、ある時から突然他の人を巻き込み避けたり無視をし出したりして来ました。

全く心当たりが無いし気にしない様に普通に振る舞っていましたが他に仲良くしていた人に何か理由を知らないか聞いてみました。

その人は何か聞いていてもいなくても頭の良い人なので聞いてないと言ってはいましたが、私を無視してる人の事をわがままな所があるからみたいな事を言っていました。

本人に聞いてみようと思いお茶をしながら聞きました(今にして思えば私の事を嫌っているけど無理して話している様な明らかに様子がおかしかったです)

その後も、全て今にして思えばなのですが、他の人にわからない様に私を人気のない所で待ち伏せして私からいろいろな話を聞き出していました。
全てお局等にちくる為にです。
職場の好きな人の話等も根掘り葉掘り聞き出して相談に乗るフリをしてぶち壊しました。

私は身体を壊してしばらく職場を休んでいたのですがずっといつ復帰するのか毎日LINEが来て様子を伺って来ました。
そして自分ならまたいつ身体を壊すか分からない、コロナも怖いしなどなど色々な事を言って私を脅しているつもりだったのでしょう。
毎日のLINEで人に不安感を煽る様な事を言って何とか職場を辞めさせようとして来ました。

私はある段階からその人の思惑本性に気付きました。

結局その人の脅しとは全く関係無く事情により職場は辞めましたが、こんな事をする人が居るんだと未だに許していません。

イケメン(自分で言ってる)のダンナが自慢の様ですからハニートラップでも仕掛けてやろうか?
職場に私にやって来た事全てバラしてやろうかとか考えますね。
他の人の悪口を言ってた事をバラすとか。
そいつが1番ダメージを喰らう方法で仕返しがしたいと思ってしまいますね。

どうしたらいいと思いますか?

No.3275148 21/04/19 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-19 14:18
匿名さん3 ( )

削除投票

自分の勤めていた元職場と今の職場にもそういうババアいます。
他にもいたんですね厄介者が、、
初めは良い顔して近づいて話を聞き出し他の人に全部話したり「あの人が●●って言ってた」とか人間関係ゴチャゴチャにする人。クズですよね。
お局の指示?なのかその人が頭おかしいのか?
自分は何もせず逃げちゃいましたが同じ思いすればいいのにと呪っています。

No.1 21-04-19 12:59
匿名さん1 ( )

削除投票

どうしたらいいか分からないけど、スレ文を読んで自分も怒りが込み上げてきました💢

自分も職場の友人に裏切られ、退職するはめになったからです💢

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 12:59
匿名さん1 

どうしたらいいか分からないけど、スレ文を読んで自分も怒りが込み上げてきました💢

自分も職場の友人に裏切られ、退職するはめになったからです💢

No.2 21/04/19 13:32
お礼

>> 1 匿名1さんレスありがとうございます‼︎
共感していただけて凄く嬉しいです!

私は最初仲良くしていただけに信じられません!

一緒にライブにもいったり、いつも一緒に帰り、買い物したり、お茶、ご飯したり、仕事終わってからも毎日LINEが来ていて寝る前までずっとLINEに付き合っていました。
こんなにべったりしていたのに、全てを話たのにこんなやり方するなんて信じられません!

それも全て聞き出すためのワナだったのかとも思います。

差し支え無ければ匿名1さんはどうして裏切られたのか教えてもらえませんか?
差し支えるようなら大丈夫です。

ただ吐き出せるなら一緒に共感したいなと思い。

No.3 21/04/19 14:18
匿名さん3 

自分の勤めていた元職場と今の職場にもそういうババアいます。
他にもいたんですね厄介者が、、
初めは良い顔して近づいて話を聞き出し他の人に全部話したり「あの人が●●って言ってた」とか人間関係ゴチャゴチャにする人。クズですよね。
お局の指示?なのかその人が頭おかしいのか?
自分は何もせず逃げちゃいましたが同じ思いすればいいのにと呪っています。

No.4 21/04/19 14:22
匿名さん1 

こちらこそ共感の共感してくれてありがとう!!

自分の場合は…話すと長いんですが、彼とは幼なじみで職場も同じでした。
何年も前に彼にお金を貸したんです。その時点で本来は人間関係に亀裂が入ったんだと思います。
月日が流れ、一向に返す気配がありません。でも、自分は大人しい性格で、同じ職場ということもあり、催促出来ずにいました。
さらに年月が経ち、彼はその職場と親戚ということもあり、少し上の立場に昇格しました。とたんに態度が大きくなり、上から目線になりました。
さすがに自分も我慢出来なくなり、仕事とプライベートは別ですが、お金を返して欲しい旨を言いました。
とりあえず、仕方なさげに返してきました。
でも、まだ足りません。
「残りの分は?」と聞くと、「そんなに借りてねー!」と逆ギレしてきました。
そこから、彼とは大きく亀裂が入ったけど、やはり職場では彼が上。嫌気がさした自分が身を引いた……と、いう事でした。
分かりました?(^_^;)
なんか俺が相談しているみたいになっちゃいましたね(^o^;)

No.5 21/04/19 14:58
お礼

>> 3 自分の勤めていた元職場と今の職場にもそういうババアいます。 他にもいたんですね厄介者が、、 初めは良い顔して近づいて話を聞き出し他の人に… ありがとうございます‼︎
元職場と今の職場にもですか、何処にでも居るもんなんですね。

ここにスレ立てる前に学生の頃の友人にも相談していたのですが職場では自分の事話ちゃダメだよ。
そういう人は聞き出すのが上手く人に面白おかしく喋るんだからと言われました。

他の人にも、人の人間関係を壊す様なヤツとは、ロクなもんじゃ無いから関わらない方が良いとも言われました。

お局の指示にしろ、その人の独断にしろロクな人間じゃ無いのは間違いないですよね。

呪っていますには少し笑っちゃいました、すみません。
でもお陰で怒りが少し軽減されました。

逃げて正解だと思います。
逃げるが勝ち?とも言いますし?

私も結局辞めることになりましたが別の理由で辞めたくは無かったので余計にその人に対するモヤモヤする感情が消えないでいるのかも知れません。

No.6 21/04/19 15:35
お礼

>> 4 こちらこそ共感の共感してくれてありがとう!! 自分の場合は…話すと長いんですが、彼とは幼なじみで職場も同じでした。 何年も前に彼にお… 匿名1さんお話してくださってありがとうございます。
思い出したく無い事聞いてしまったかも知れませんが(^^;

幼馴染で同じ職場は切ないですね…。
どんなに嫌な気持ちだったか…。
お金の事は家族でも他人と言いますもんね、私もこれまで経験している事もありお気持ちお察しします。

その状況で職場に居続けるのは確かにしんどい事だと思います。

幼馴染という事もあるし年月が経ち昔の幼馴染に戻ってくれる日が来たら良いですね。

お話は理解しましたよ、大丈夫です。

スレ立てて皆さん同じ思いをしている人がいることが分かり、ほんとに何か少し自分の中で軽減している部分もあります。

でも傷が癒えるのには時間がかかりますよね。

私、人の事あまり疑わないと言うか、何も考え無く付き合っていたのですが、人って人を陥れる事考えて行動する人が居る事に嫌気がさしましたが、匿名1さんや3さんみたいに人に同じ様な思いさせられてる人が共感してくださり、こうして励ましていただけてる事に感謝します。

ですがまた思い出してはモヤるんだろうなw

モヤモヤ取れる方法何方か知ってたら教えてほしい。

No.7 21/04/19 16:41
匿名さん1 

ホント、「この恨みはらさでおくべきかww エコエコアザラク…」ですよ💢

ん?ちょっとヤバい?

No.8 21/04/19 17:00
お礼

>> 7 www
ちょっとヤバいですw

匿名1さんは優しいんだと思いますよ。
こうやって返信返してくださる所とか。

だから幼馴染だしお金も貸してあげて言えなかったんだと思います。

お互い嫌な思いしましたが相手に1番ダメージを喰らわす事は本当は自分がその人よりも幸せになる事なんですよね。

自分でも分かってはいるんだけど直ぐには難しいし、気持ちは直ぐに切り替えられないしですよね。

笑わせてくれてありがとうございます♪

No.9 21/04/19 17:28
匿名さん1 

なぜ今こうして返信出きるかというと、現在無職だからです。ただ、その会社を辞めた後すぐ転職しました。
でも、そこも昨年コロナ解雇されました。
挙句の果てには体調を壊し、診断の結果、難病ときたもんだ。
まったく、まいった、まいった((/_;)/)

愚痴でしたm(_ _)m

気にしないで(猪之助風)

No.10 21/04/19 17:58
お礼

>> 9 ひょっとしたら今休職中なのかな?と思っていました。

なので尚更の気持ちが…なのかなと、ご病気が…。

実はあまり書くと身元バレしそうですがしてもいいや、私の事落とした人、自分のした事に罪悪感を持って生きていってくらいの気持ちで書いちゃいますと、私も体調崩した時、命に関わる状況でした。病気です。
ですが今、元気に復活しました。
自分でも突然の事態だったのですが、そんな中の友達と思ってた人の裏切りその他諸々嫌な事が重なり、もう退職の流れなのかなと考えられない状況の中での判断だったのでほんとにこれで良かったのかなと言う思いをいろいろ引きずっての今に至ります。

何かちょっと似た所がありますね。

先ずは身体を治しましょう。

落ちたら後は上がるしか無いから⤴️

No.11 21/04/19 22:36
匿名さん1 

ホント、少し似てますね。

でも主さんが言った通り、今の自分が幸せになることが、相手への最大の仕返なのかもね。主さん、いいこと言いますねぇ!(^o^;) 

だから主さん!俺の分も幸せになってください!そして相手をギャフンと言わせちゃってください!

…って、ま~たカッコつけて、このオヤジ!(←俺)

No.12 21/04/19 23:51
お礼

>> 11 カッケ〜って、まって匿名1さん此処でお話したのも何かの縁だと思うし、「俺の分も」はやめてもらえませんか、難病、私には到底理解出来ないとは思うんだけどよくなる事を願います。

何か口説くなっちゃって面倒だったらごめんなさいだけど、私、一昨年から複数回病気で手術してるんです。
いろいろ詳しい事説明したいんだけど身元バレするのでもどかしいんだけど、とにかく少しでも良くなる事考えた方がいいと思います。
私はどうしても守りたい人が職場に居たから絶対戻ってやると思って頑張ってリハビリもして最短で戻る予定だったけど、辞めた理由が他にもいろいろあり、そこも同じくコロナ禍で首を切ろうとされてて、タイミングが重なりもういいやと思って辞めたんです。
大分端折りましたが(^^;

なので匿名1さんもまた頑張りましょうよ。

私だってここにスレ立ててウジウジしてますし波があるけど吐き出していろいろな人に聞いてもらって立て直そうと思ってます。

もし悩んでいるのならスレ立てるのはどうでしょう、理解出来る人もいると思うし私が聞いてもらった様に。

すみません長文。

No.13 21/04/20 14:04
匿名さん1 

いや~まいった、まいった。

俺も他にスレ立ててるんだけど、結構こういう所は批判的なレスが多くて、こっちもムキになっちゃいます。

主さん、いかがお過ごしですか?なんか主さんとは運命共同体的なとこを感じましてf(^ー^;

でもここは、期限があるんですよね?

寂し~!(ToT)

No.14 21/04/20 14:57
お礼

>> 13 こんにちは。

他にもスレ立ててるんですね。

私もたまに立ててますよ w

確かに批判的な時もあるけど言い返したらお互いのコメント削除されてる時ありましたねw

期限意外と短かった様な。
でもそのお陰で言いにくいことも相談出来たりしますけどねw

今日は気持ちのいい天気なので後でお散歩にでも行こうかな〜と思いつついろいろやってました。

No.15 21/04/21 16:35
匿名さん1 

主さん、お身体お大事に。

元気でね!(^_^)v

No.16 21/04/21 17:07
お礼

>> 15 匿名1さんありがとう😊

匿名1さんの回復を願ってます。

寂しいけど繋がり様無いですもんね。

縁があったらまた!

やっぱいい人だw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧