注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚ていいですか? 自分は36歳で結婚して36歳で離婚しました。 原因は嫁の…

回答4 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/04/19 14:35(更新日時)

結婚ていいですか?
自分は36歳で結婚して36歳で離婚しました。
原因は嫁の浮気です。
嫁は何か原因を作り怒り10日ごと家を出て行き2、3日で帰ってくる生活を結婚してずっとしてました。
自分は嫌気がさし、離婚しました。
あれから9年近く過ぎ自分は結婚してやり直せるかなって思うようになりました。
繰り返しますが結婚ていいですか?
自分はこの歳で結婚できますか?

タグ

No.3275173 21/04/19 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 12:52
匿名さん1 

結婚自体はできると思いますよ。
多くは望めないし、お相手の女性の年齢層も絞られてはきますが、思いやり、努力とご縁があれば絶対できると思います。
女性にトラウマがあるようなので、身構えるかもしれませんが、元奥さんのような女性ばかりじゃないです。

No.2 21/04/19 12:53
お礼

>> 1 ありがとうございます

No.3 21/04/19 12:57
匿名さん3 

結婚生活は人によって違うので、私にとっては最高に幸せなものですが、主さんの再婚が幸せかどうかは分かりません。でも主さんの元妻ほどのハズレ妻はそうそういないでしょうから、まともな女性を探してみたらいいと思います。

No.4 21/04/19 12:59
匿名さん4 

年齢はさほど関係なく、収入面で見られると思います。
結婚が良いかどうかは価値観による。
自分の稼ぎで他の人を養う意識が無い、いつまでも女と遊んでいたい人は向いてない。
共働きで生活していく前提か、奥さんを養っていく覚悟があって楽しい時間を奥さんと共に過ごしていきたいのなら向いてる。

No.5 21/04/19 14:35
通りすがりさん5 

私は結婚して良かったです😊
あまり結婚に良いイメージなかったのですが、いい旦那様に巡り会えたと思っています。
確かに恋愛と結婚は違うと思うので、恋愛のドキドキ感をずーっと求めたい人には向かないと思います。
けどドキドキを経て行く行く愛情に変わるってこともあると思います。

主さんも前向きに伴侶を探されたらまたそんな人に出逢えるかもしれませんよ☺️年齢は関係ないと思います。

「結婚」をゴールと思わない人の方が現実的に家族を大事にできそうですけどね🤔
要は自分が「結婚」なり物事をどう認識して生きていくか?によるのかな?と思いますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧