注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

看護学生で、病院から奨学金を借りています。(就活生) 今月上旬に、履歴書などの…

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 15:33(更新日時)

看護学生で、病院から奨学金を借りています。(就活生)
今月上旬に、履歴書などの応募を送りました。募集要項には、試験日の希望を記載して送付してくださいとあったので、6月中旬の第一回目の試験日を書きました。

しかし、先週の金曜日、病院から「奨学金内定者の採用試験について」というお知らせが来て、ホームページの募集要項にあった試験日よりも早い日程(5月下旬)で採用試験を行うと書いてありました。
私は、このお知らせが来る前に、すでに応募書類を送ってしまったので、病院の採用担当の方(Aさん)に電話で問い合わせました。

私「応募書類を、一般試験の希望日程を記載して送ってしまいまして…どうすればよろしいでしょうか…」
Aさん「あーそっか…(小声)でも、送ってもらった資料は全然大丈夫なんで、5月の日程でどちらか受けられる日ありますか?」
私「あ、はい。5月〇日でお願いいたします。」
Aさん「…〇〇さん…はい、わかりました。ご丁寧にありがとうございます。」(以下省略)
みたいなやり取りをしたんですけど、

私は今、後悔をしています。
「応募書類はもう一度送った方がよろしいでしょうか?」
と質問すればよかったと。

でも、もう一度送る必要があるなら、「もう一度送付願えますか?」
とか言うのかな。


No.3275211 21/04/19 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 15:02
匿名さん1 

よく分からないけど、主さんは既に内定していて、一般募集は内定してない人向けだったのでは?

No.2 21/04/19 15:04
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
私は、一般の方と奨学金内定者で試験日が別だということを知らなくて、内定者に向けたお知らせが来る前に応募書類を送ってしまった感じです…

No.3 21/04/19 15:12
匿名さん1 

それなら不要な書類を送っただけでしょうから、先方で破棄するだけでいいと思います。

No.4 21/04/19 15:21
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
もう一度送らないといけないか不安で。。。

No.5 21/04/19 15:29
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

病院から奨学金をもらってる看護学生って、その病院に勤めることが前提じゃないんですか?(^_^;)

「就活」っていうから、あれっと思って。。

No.6 21/04/19 15:33
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
確かに、就活生ではありませんでした、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧