注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

相談させてください。私は今学生なのですが、仲のいい友達5人はスマホを持ってるのに…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

学生さん
21/04/19 19:48(更新日時)

相談させてください。私は今学生なのですが、仲のいい友達5人はスマホを持ってるのに、私はスマホを持ってないです。遊んでる時もみんなはLINEでの事を話していますが、私は話題に入れません。親も大変なことはわかるので、スマホを買ってもらえないことに特に不満はないです。だけど、仲のいい友達と話せないのはすごく辛いです、、、。私は、どうすればよいでしょうか。

タグ

No.3275273 21/04/19 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 18:08
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

今は少し堪えて、お金を貯めてスマホを買うのがいいと思いますよ。

No.2 21/04/19 18:08
匿名さん2 

主さんはおいくつなのでしょうか。

現代ではスマホがコミュニケーションツールとしてかなり大きな役割を担うようになってきました。また格安スマホも数多くあり、自分に合ったものを選びやすくなっています。
ある程度の年齢であれば、スマホを買ってほしいとお願いしても大丈夫だと思いますよ。

おうちにWi-Fi環境があれば格安スマホの1Gプランなど最安値のものを選んでも問題ありません。月々の費用もかなり抑えられますよ。
なんなら、親御さんが使わなくなった古いiPhone等とWi-Fi環境があればご自宅限定で今すぐLINEできます。ひとまずそれで良ければお試しください。

なんにせよ一度親御さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

No.3 21/04/19 19:48
匿名さん3 

あなたんちはちゃんと3食べれてますか?

食べれる生活ができるなら、年頃のお子さんが
いるのですから、買って与えるべきです。
スマホを買うお金が捻出できないってことは
ないはずです。

私も家が貧乏だったので自転車さえも買って
もらえなかった惨めさをこのスレで思い出しました。

友達の話についていけない辛さ分かります。
不満もなく我慢してるあなたは非常に素敵ですよ。

辛いでしょうが私にはどうもできません。
お役に立てず申し訳ないです。

近くにいるならスマホくらい買ってあげれるのにですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧