注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

都合の良い話ですが、先輩方にお聞きしたいです。 旦那とは10年近くレスです、正…

回答11 + お礼11 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 13:48(更新日時)

都合の良い話ですが、先輩方にお聞きしたいです。
旦那とは10年近くレスです、正確に話せば旦那は障害が見つかり薬を常用している為できません、
3.4年前は車中に大人のおもちゃなどあり浮気していたようで、デキていたようですがその辺りが最後だと思います。若い時から女遊びは絶えない人でしたね。
旦那は、よくわからない婚活ゲームやチームの女の人と私の目を盗んでは、愛を語り合ってるようです。そう言うのは慣れたので諦めましたが、
子供も聞いてしまっていて周知の事。
そんな旦那と友達のように生活していきたいです、仲が悪いわけではないので。
はっきり言って出来もしないのに、私に触れないで欲しい生殺しです。勝手な時だけ体を触ってきます、手を繋いできたりキスしたそうに‥自分の欲望だけの為です。私を満たす事は昔からしませんので。
ただ私も女です、旦那が適当にやってる部分私も自由にしたいです、私1人馬鹿みたいだなと最近思います。
残りの人生好きな人と楽しく過ごしたいです。
ただ今のまま平和に居たいなんて都合の良い話ですか?
旦那にそんな話で持ってきたいのですが難しいですか?黙って楽しんだ方がいいですか?

No.3275300 21/04/19 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-04-20 09:57
匿名さん12 ( ♀ )

削除投票

主さんが旦那さんに執着しているんだから仕方ないよね。

私ばっかり…私ばっかり…

その意識や考えが変わらない限り、主さんは幸せにはなりませんし、
ずっと
と思って死んでいく人生です。

一番の被害者は主さんじゃないから。
子供だよ。
子供に離婚しろ。って言われている。
まともな人なら、子供に離婚しろって言われて子供に申し訳ないなぁ。
子供に言われてしまうって情けないって思うもの。
まともな人ならね。

でもね、主さんみたいに
私ばっかりの悲劇のヒロインの構ってちゃんは
子供より自分。

自分が中心。
そして同じ土俵で相撲を取ることが出来ず、マウントを取ろうとする。

本当に賢くて、プライドが高い人は、
旦那さんと同じ土俵で戦わないよ。
心の中で、旦那さんを哀れみ。
そんな人と同じ土俵でたたかっても自分も同じになるから、やらないよ。

主さんって構ってちゃんで、私を見てよ~構ってよ~
っていう幼稚園児と一緒。

主さんが異性と遊んだら、同じ穴の狢。

子供が一番大人ですね。

きっとお子さんは主さんにも呆れていると思います。
自分の両親は似た者同士。だとね。

No.13 21-04-20 10:10
匿名さん13 ( )

削除投票

うん、自己弁護はわかった。
レスのくせに浮気、今後はそれもできなくなったらしいと、、今まではATMとして、子供の父親としての存在で主も決断も行動もできず、離婚せずにきた。
少なくとも浮気はできなくなったとして、主はレスのまま、自分も女だから これからは夫以外の人と適当に楽しみたい、と。
今更できもしない、過去にたくさん浮気をしてきた夫と 夫婦仲良く揃って卒業なんかしたくない、と。
自分も遅いながらもこれからは外で楽しみつつ、やっぱり離婚はせずに、添い遂げたい?
それが都合が良いかそうでもないかを問いたい?

いや、なしかありか でいえばなくもない話ですよね。
でもね、やっぱり 女の人は、身体を合わせ続けたら気持ちが入っちゃうんじゃないかな、と思うんです。身体だけを満たそうと思って行動したら おあずけ期間、我慢してきた期間が長い分、開放されて 心も動くと思うんですよ。
それにそんな都合の良い(身体だけでOK、お互いの家庭は壊さず、楽しもう というような)人は、それこそこちらの都合通りにしてはくれません。人生のタイミングとかで、独身者なら 本人に恨まれたり、既婚者なら 家族に恨まれたり、、。
障害が見つかって、今後はいろいろと不自由も増えるでしょうし過去 好き勝手してきて家族を苦しめた夫と、ほんとうに手を取り合って(介護も含めて)添い遂げられるんでしょうか?
残りの人生を考えはじめた主が望む 平和とは程遠いことにならないか、心配です。

No.1 21-04-19 18:27
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

そこはもう割り切って、黙って楽しんだ方がいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 18:27
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そこはもう割り切って、黙って楽しんだ方がいいと思いますよ。

No.2 21/04/19 18:35
匿名さん2 

慰謝料取って離婚した方がいいんじゃないですか

No.3 21/04/19 18:52
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんと仲良くしたいんだか
したくないだか、よく分からない
話だね。

要するに、生活はそのままで
他で性欲を満たしたいって事ですよね?

そんなに割り切れませんよ?

そんな事、旦那さんに話して
良い気分する人いませんよ?

やるなら、分からないようにするしか
ないですよ?
それと、家族が崩壊する危険性を
覚悟しないとダメですよ?

No.4 21/04/19 19:01
匿名さん4 

都合の良い話だと思います。
なぜ離婚しないのでしょうか。レスなら立派な離婚理由になるのでは?
まぁ、ダメ元で旦那さんに言ってみてはどうでしょうか。
お子さんが知ったらどう思うかも考えてね。

No.5 21/04/19 20:15
匿名さん5 

私はお気持ちとてもわかりますよ。
炎上するでしょうが(笑)
わざわざ宣言しなくてもいいかなと思います。
言ったら承諾してくれそうなら別ですが。

No.6 21/04/19 21:05
主婦さん6 ( 40代 ♀ )

離婚はしないけど 残りの人生 セフレ作って性欲解消したいと伝えるの?

俺は役立たずだから好きにしなさいと言って欲しいの?

お金だけ入れて 奥さんを好きにさせる男なんて居ないよ

遊びたいなら 絶対にばれないよう気を付けて
旦那さんには秘密で遊ぶしかないじゃない?

No.7 21/04/19 21:39
通りすがりさん7 ( ♀ )

こんな事で炎上するわけないし笑!

世の中のおじさんおばさんはほとんど
そうだと思いますよ。
同居人だもん。
唯一今後触れる時は介護の時だと思いますよ。

No.8 21/04/20 07:06
お礼

>> 1 そこはもう割り切って、黙って楽しんだ方がいいと思いますよ。 ありがとうございます。
やっぱり黙ってですか、旦那は好き放題なのに不公平だなと感じました。

No.9 21/04/20 07:09
お礼

>> 2 慰謝料取って離婚した方がいいんじゃないですか ありがとうございます
まだ早いです、旦那が一番困る時にします。
散々泣かされ、無かった事にし好き放題に遊びに行き、真面目に妻や母をして馬鹿みたいだなと思った次第です。

No.10 21/04/20 07:15
お礼

>> 3 旦那さんと仲良くしたいんだか したくないだか、よく分からない 話だね。 要するに、生活はそのままで 他で性欲を満たしたいって事で… 簡単に話せばそうですね。

好き勝手する旦那をみて、真面目に妻してるのが馬鹿らしくなったんです。
お互い自由にすれば割り切れるかと思いました。
私も仕事してるので生活自体困らないし、子供は父を捨てろと言われてます。

No.11 21/04/20 07:22
お礼

>> 4 都合の良い話だと思います。 なぜ離婚しないのでしょうか。レスなら立派な離婚理由になるのでは? まぁ、ダメ元で旦那さんに言ってみてはどうで… 炎上ですか?こんな悩みしないでしょう
何故離婚しないか、面倒だからです。
グダグダ話すのは時間の無駄、旦那は自分の悪い所を全部私のせいにしますから。

子供達は私の味方、気持ち知ってますよ。
いいよ、お母さん今迄頑張ったねって言ってます。
ありがとうございました

No.12 21/04/20 09:57
匿名さん12 ( ♀ )

主さんが旦那さんに執着しているんだから仕方ないよね。

その意識や考えが変わらない限り、主さんは幸せにはなりませんし、
ずっと
と思って死んでいく人生です。

一番の被害者は主さんじゃないから。
子供だよ。
子供に離婚しろ。って言われている。
まともな人なら、子供に離婚しろって言われて子供に申し訳ないなぁ。
子供に言われてしまうって情けないって思うもの。
まともな人ならね。

でもね、主さんみたいに
私ばっかりの悲劇のヒロインの構ってちゃんは
子供より自分。

自分が中心。
そして同じ土俵で相撲を取ることが出来ず、マウントを取ろうとする。

本当に賢くて、プライドが高い人は、
旦那さんと同じ土俵で戦わないよ。
心の中で、旦那さんを哀れみ。
そんな人と同じ土俵でたたかっても自分も同じになるから、やらないよ。

主さんって構ってちゃんで、私を見てよ~構ってよ~
っていう幼稚園児と一緒。

主さんが異性と遊んだら、同じ穴の狢。

子供が一番大人ですね。

きっとお子さんは主さんにも呆れていると思います。
自分の両親は似た者同士。だとね。

No.13 21/04/20 10:10
匿名さん13 

うん、自己弁護はわかった。
レスのくせに浮気、今後はそれもできなくなったらしいと、、今まではATMとして、子供の父親としての存在で主も決断も行動もできず、離婚せずにきた。
少なくとも浮気はできなくなったとして、主はレスのまま、自分も女だから これからは夫以外の人と適当に楽しみたい、と。
今更できもしない、過去にたくさん浮気をしてきた夫と 夫婦仲良く揃って卒業なんかしたくない、と。
自分も遅いながらもこれからは外で楽しみつつ、やっぱり離婚はせずに、添い遂げたい?
それが都合が良いかそうでもないかを問いたい?

いや、なしかありか でいえばなくもない話ですよね。
でもね、やっぱり 女の人は、身体を合わせ続けたら気持ちが入っちゃうんじゃないかな、と思うんです。身体だけを満たそうと思って行動したら おあずけ期間、我慢してきた期間が長い分、開放されて 心も動くと思うんですよ。
それにそんな都合の良い(身体だけでOK、お互いの家庭は壊さず、楽しもう というような)人は、それこそこちらの都合通りにしてはくれません。人生のタイミングとかで、独身者なら 本人に恨まれたり、既婚者なら 家族に恨まれたり、、。
障害が見つかって、今後はいろいろと不自由も増えるでしょうし過去 好き勝手してきて家族を苦しめた夫と、ほんとうに手を取り合って(介護も含めて)添い遂げられるんでしょうか?
残りの人生を考えはじめた主が望む 平和とは程遠いことにならないか、心配です。

No.14 21/04/20 10:51
お礼

>> 12 主さんが旦那さんに執着しているんだから仕方ないよね。 私ばっかり…私ばっかり… その意識や考えが変わらない限り、主さんは幸せには… 私ばっかりですか、そう思って生きてはいませんけど、旦那だって嫌な事いっぱいあっただろうし、私の今迄は反省はできても後悔なんてしてないんで。
だって誰に恥じる事ない人生だ、子育ても終盤で大人になってきた子供が、お母さんはそんで良いのかってお父さんは好きにしてる、もうお母さん我慢しないで生きてみたら?といわれたので考えさせられました。
同じ土俵ですか、そう思って今迄やってきたんですよね。
それがね、少ししんどくて。

ありがとうございました。

No.15 21/04/20 11:09
お礼

>> 13 うん、自己弁護はわかった。 レスのくせに浮気、今後はそれもできなくなったらしいと、、今まではATMとして、子供の父親としての存在で主も決断… そうですね、ここに書くのは自分の心の中だから全部自己弁護になってしまうすいません。
上手く書けませんがそんな旦那には恩があり、障害者となった旦那の世話をするのは容易ではないですがその恩返しをしたいので一緒に居れます。旦那が別れを望むなら別れる意思もあります。

私のような気持ちにはさせたくないので、既婚者には興味ありませんし、そこは絶対いやです。心ですか、そうなると困りますね。
安易に、旦那みたいに生きたら楽しいのかなとか、何か私が求めるものが見えるのかなって思ったのでこれから先どう生きるかどうしたいかちゃんと考えていきます。
取り止めもない悩みを聞いて下さりありがとうございました。

No.16 21/04/20 11:15
お礼

>> 5 私はお気持ちとてもわかりますよ。 炎上するでしょうが(笑) わざわざ宣言しなくてもいいかなと思います。 言ったら承諾してくれそうなら別… すいませんお礼が前後しました。
話し方によっては聞いてくれそうです
結婚当初から、お互いの交友関係に口を出さない、遊びに行くのも泊まるのも自由なんで、悪い事はした事無いけど、お互い結構自由にしてきたので野放しにしすぎた結果かもしれない。
私はしないから旦那もしないと変な考えがありました。
ありがとうございました

No.17 21/04/20 11:23
お礼

>> 6 離婚はしないけど 残りの人生 セフレ作って性欲解消したいと伝えるの? 俺は役立たずだから好きにしなさいと言って欲しいの? お金だ… 前後してすいません。
そりゃぁそうですよね。

ただ旦那は今も自由にしたいようなので、お互い良いのかなって思ったりもしてます。

もっと考えてみます
ありがとうございました

No.18 21/04/20 11:25
お礼

>> 7 こんな事で炎上するわけないし笑! 世の中のおじさんおばさんはほとんど そうだと思いますよ。 同居人だもん。 唯一今後触れる時は介… 前後してすいません。

そうなんですよね、良く聞く話なんですよね。
だからって訳ではないけど、真面目な自分が馬鹿なんだろかとおもいました
ありがとうございました

No.19 21/04/20 21:29
主婦さん19 

旦那さんも、過去の過ちを申し訳ないと思っているのでしょうかね?
どのような障害なのかはわかりませんが、旦那さんも辛いと思っているのでしょうか?
主さんへの愛情表現なのかな。

難しい問題です。

No.20 21/04/21 01:04
通りすがりさん20 

ご自身がしたいように
自由になさってよいと思います

自分だけ我慢することが
出来なくなってしまう程我慢してきたのですもの

かなり拗れた旦那様の様ですが
これまで本当にご苦労され、大変だったと思います

ご自身の幸せの為に
お好きなように生きて良いと思いますよ

No.21 21/04/21 13:47
お礼

>> 19 旦那さんも、過去の過ちを申し訳ないと思っているのでしょうかね? どのような障害なのかはわかりませんが、旦那さんも辛いと思っているのでしょう… それは分かりませんが、全て悪い事は私のせいにと突き詰める人なので。
ただ、自分は子育てをしていない私がここ迄やったとそれだけは認めてくれました。
そこからは、暴れる事も罵倒する事もすくなくはなりました。
何年か前迄、私がが悪いんだと私が招いたのだとずっと思っていました。
しかし、ある人達と出会い自分のこの気持ちが悪い事を招いているんだなって思えるようになってからは、とても軽くなりました。
ありがとうございました

No.22 21/04/21 13:48
お礼

>> 20 ご自身がしたいように 自由になさってよいと思います 自分だけ我慢することが 出来なくなってしまう程我慢してきたのですもの か… そう言って頂ける方がいて救われます。

今はじっくり自分の道を探してみたいと思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧