注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場の他人達に気を遣わせるタイプの様です。 機嫌が悪いわけでは無いのに、機…

回答4 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 13:08(更新日時)

職場の他人達に気を遣わせるタイプの様です。

機嫌が悪いわけでは無いのに、機嫌が悪いと思われて関わってこなかったり必要な事も言ってこなかったりします。
職場に自分だけ入ってないグループラインが存在してるらしく、職場の連絡はそちらでみんなにされてる様です。
「自分にも教えてくれよ」と言うんですがその時はそれぞれ「すみません」や「気をつけます」と言ってきますが、言ってくる気は無い様です。

そのくせ、その中の1人は誰もいない時に、自分に他の人の悪口を言ってきたりしてます。

適当に聞き流してますが、どうしたらいいでしょうか?

No.3275353 21/04/19 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 20:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

現実のあなたに説教してくれる人に相談するのが早いと思いますよ。

相談の構造を考えてみてください。
「他人から自分がどうしてこういう印象を持たれてるのか分からない」
という、
ネット書き込み情報から
「これらが原因では?」
という回答をする、その構造に注目すると

あなたの現実を知る人の中で、
忌憚のない意見をあなたに言える人の存在が効果的だと思われます

No.2 21/04/19 20:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
職場でも誰とも関わらないので、こう言った話ができる人がいません。

No.3 21/04/19 20:50
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

では、今から知り合う人にそうした話をすると良いと思いますよ。
職場の方でもいいと思いますけど。

No.4 21/04/19 21:40
匿名さん4 

誰にも心を開かないのなら仕方ないんですよ
自分は開いてないのに、他人に押し付けるのは滑稽な話し

No.5 21/04/21 13:08
匿名さん5 

他の悪口を言ってくる人に聞いてみたらどうでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧