注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夜中にアパートの火災報知器が鳴り、一人暮らしで怖かった私は、深夜2時でしたが彼に…

回答16 + お礼0 HIT数 793 あ+ あ-

お姉さん
21/04/22 20:18(更新日時)

夜中にアパートの火災報知器が鳴り、一人暮らしで怖かった私は、深夜2時でしたが彼に電話をしました。電話に出るまでずいぶん待たされ(寝てたと思うので仕方ないと思いますが)、やっと出たと思ったら、寝ぼけた声で、「ん、何?」と。私は「火災報知器が鳴ったの。怖い」と言うと、「は?」と言ってきたので、「いや、アパートの火災報知器が鳴って、誰かのイタズラだったのか、火事ではなかったみたいなんだけど」と言うと、「ふーん。で?」と気のない反応で、確かに火事が起きたわけではないですが、私を心配する気配があまりなかったので、「彼女が彼氏を頼って電話したのに、そんな言い方ないんじゃない?」と言うと、彼は黙っていました。さらに私が、「深夜に電話したのは悪かったと思うけど、何だか悲しくなっちゃうよ」と言うと、彼は悪いと感じたのか、「ごめん。大丈夫だった?」と謝ってくれました。しかし私は、(私から言われて心配するのではなく、自発的に心配して気遣って欲しかった)と思ってしまい、「もういい。お休み」と言って電話を切りました。彼から折り返しの電話がくるかな?と期待してましたが、残念ながらかかってくる事はありませんでした。私は不安性なので、彼にはもう少し思いやりを持って欲しいと思いますが、何だかこの人で大丈夫かな?と心配になります。どう思いますか?
主30歳、彼26歳、付き合って1年になります。

No.3275422 21/04/19 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.16 21/04/22 20:18
主婦さん16 

やっぱり深夜、熟睡している時にこの内容の電話だと、彼の反応はちょっぴり冷たいのではないかと思いますよ。でも仕方がない面もあるのではないでしょうか?私はそんなな気がしています。けれども、これまで彼と付き合ってきた思い出を大切にしながら、これからも楽しく付き合っていったほうがいいんじゃないでしょうか?

No.15 21/04/22 08:51
匿名さん15 

くそほど面倒な女だな笑

誰も付き合いたくないわw
火災報知器で怖いとかおばさんが何いっとんねん

No.14 21/04/21 20:11
匿名さん14 

そんなに心配なら外に避難すればいいじゃん。自分では何もしてないのに心配して欲しいっておかしいよ。メンヘラババア

No.13 21/04/21 09:22
通りすがりさん13 

なんだかこの人で大丈夫かな?
と不安になったのは、彼氏も同じなんじゃないかなと。。

私なら、彼氏を思いやって、そんなことで深夜に電話したりしないよ…。

あと、子供じゃないんだから、自分がどうしたいかは、伝えようね。

「火災報知器が鳴ったの。怖い。」

それで?ってなるよ。
こういう、○○だったの。みたいな報告は、子供と同じだよ。で?ってなるよ。
要件がわからないもん。
今から来てほしいってことなのか、原因を考えてほしいって事なのか。深夜に抱き起こされてた頭で対応させられるの辛いよ。

「火災報知器が鳴って怖くなって眠れなくなった。声が聞きたくなったから、電話しちゃった。ごめんね。少し話せる?」

↑ 
と、せめて分かりやすく伝えてたら、彼の反応は違ったかも知れない。何で電話したのかが、今回の言い方だと分からないから、相手を振り回したと思うよ。

なんにしても、彼に甘えるタイミング間違ってるんしゃないかな。

No.12 21/04/21 02:35
匿名さん12 

かまってちゃんですね。しかも彼氏年下w
心配してほしくて深夜に電話は非常識すぎます。
いいご年齢なんですから、もう少し考えて行動しましょうね。
この人で大丈夫かな?ってあなたが思われる方ですよw

No.11 21/04/20 23:46
匿名さん11 

試すような事ばかりで面倒くさいと感じました。

No.10 21/04/20 23:01
匿名さん10 

相手に期待し過ぎですよ
自分の理想通りにはいかないことの方が多いです

No.9 21/04/20 21:59
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

彼氏のその態度は、ごくごく普通だと思います。爆睡していて、「大丈夫?」とはなかなか出てこないよ。むしろ電話に出てくれるだけで、すごいと思う。

No.8 21/04/20 10:46
匿名さん8 

真夜中に迷惑な話だ。
心配症とはまた違うでしょ。次からは親に電話して聞いてもらった方が主さんの気は済むと思う。心配してくれるでしょ。

No.7 21/04/20 07:33
主婦さん7 

漠然とした不安感は上手に説明できないし理解もされにくいですよね。
彼氏なら理解して心配して思いやってくれて 夜中に寝ているときに急に起こされたとしても それなりの言葉を口にして安心させてくれて当たり前、、と思っているのなら「他人」に期待しすぎかな と思います。
不安「性」 とわざわざ書いておられますが 不安「症」ですか?

私は結婚して10年も経つのに
夜中に寝ている夫を起こして2階の寝室から1階のお手洗いまでついてきてもらう(なんなら先導してもらう)ことがたまに あります。
メンタルはまあまあ強いほうなんですが、夫は普通に起きてくれます。怒られたことはないです。
なぜか、というと、住まいが大昔、世田谷一家殺害事件が起きた現場近くのエリアで、セキュリティシステムを未だ設置していないから です。事件の知名度?とインパクトのおかげで 原因と心情を理解してもらいやすく、普段から防災と防犯の話も夫婦でしているので解決策?も提案してもらえます。
火災報知器?が鳴ったとして、考えられるのはイタズラか 本当に火災(たばこの煙などで誤作動?も)が発生 のどれか なので
離れたところにいて寝ている他人を起こす理由としては弱いかな と思います。
不安性ではなく、不安症なら 仕方がないのかもしれませんが。

彼をこの人で大丈夫か?と考えるより、自分自身の問題じゃないのかな、と思いました。

一人暮らしにはまだ早かったのか
一人暮らしが難しい=間接的なプロポーズ
 でしょうか。

No.6 21/04/20 00:32
匿名さん6 ( ♀ )

起こされて「火事ではないけど~」って言われたら「は?じゃあ何?」てなるわ…

自分で電話切っておいて電話かけ直してくるの期待とかメンヘラ過ぎるし

よく彼怒らなかったね
めちゃくちゃ優しいし配慮ある。凄い彼

それなのに思いやりが足りない不満って、彼が可哀想だわ

聞きたいのですが、火災報知器が鳴ったけど火事ではなかったことのどのあたりに心配をするべきなのでしょうか?単純にそこがわかりません。

No.5 21/04/19 23:50
匿名さん5 

メンヘラ?って思いました。
そんなことで夜中電話しない。

No.4 21/04/19 21:42
匿名さん4 

それくらいで電話なんてしないよ
もう少し大人になりましょうよ

No.3 21/04/19 21:27
匿名さん3 

夜中に急に電話がかかってきて、眠いのに、なんか相手は怒ってて、「もういい。」と切られたら、僕ならイラッとします。
「大丈夫?」って言ってくれたなら、充分優しいです。
「夜中に急に電話かけて、ごめんね。」って、ひとこと謝っといたほうがいいと思います。

No.2 21/04/19 21:25
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

恋愛をしていれば「必ず」そういう事はありますよ!まだ付き合ってみて下さいね!悪気は無いと思いますし。

No.1 21/04/19 21:23
匿名さん1 

まだまだ若い彼のためにも別れた方が良いかと。

30でそれはちょっとイタい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧