注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今年大学を卒業した娘ですが、4月に入社した会社を辞めると言い、もう少し頑張るよう…

回答7 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 16:22(更新日時)

今年大学を卒業した娘ですが、4月に入社した会社を辞めると言い、もう少し頑張るようにと言いましたが決意が固そうです。
ノルマとかがあるそうで入社してから知ったそうです。そういうところから判断すると娘にはむいていなかったように思いますが親としたらなんともいいようがない気持ちです。

No.3275449 21/04/19 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 22:03
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

確かに今は会社の「ノルマ」が厳しい時代ですよね、それでも「複雑な心境」ですよね。

No.2 21/04/19 22:07
匿名さん2 

私も一番最初の就職で失敗してすぐに辞めました。
ノルマどころか怪しい商売をやっている会社で2ヶ月もしないうちに辞めました。
かなりショックでしたが・・。
その後転職しましたが数年間問題なく続いて、親も安心していたようでした。

間違いに気付いての方向転換なら、またこれから頑張れば良いと思います。
「こんな短期間で辞めてしまった」というのは本人が一番よく分かっていますので、
ここは静かに見守ってあげてはどうでしょう?

No.3 21/04/19 22:45
匿名さん3 

折角 就職した会社を辞めたいんじゃ親御さんとしても心配ですよね
うちの息子もノルマはないですが 最初のうちは辞めたい 辞めたいって言ってて 私もヤキモキしたものです 取り敢えず3年頑張ってみると言い何とか4年続いてます
でもノルマはキツいですよね
女の子だし そんなに嫌なら辞めても良いんじゃない?と私が親なら言うと思います。
無理に続けてメンタル病んだら どうしようもないですから
娘さんの意思に任すしかないかな と思います。

No.4 21/04/20 00:10
学生さん4 

諦めた方が…。
親が干渉していいのかな?(いいかもしれないけど、口出されたらいらっとしちゃうかも)

No.5 21/04/20 01:04
匿名さん5 

せめて次の所を見つけてからにしては?
辞めるのは仕方ないにしても、無職が長引くのはよろしくないと思いますよ。
それでなくても今は就職厳しいですから、平行して就活してみたら実感すると思います。

No.6 21/04/20 14:59
匿名さん6 

若くなきゃ転職できないし、まだ第二新卒として転職できるので別に良いんじゃないかな、と思います

No.7 21/04/20 16:22
匿名さん7 

石の上にも三年、三年いれば箔がつく、すぐやめたら傷がつくと言いますが、逆に、嫌ですぐやめれば精神的ダメージも少ない、次の就職先の方が良かったから早く辞めて正解という場合もあります。
学校は出ても社会人一年生ですから、どーんと構えてみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧