注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏が家事をしてくれません。 わたしは30歳パート4時間、彼氏は40手前で…

回答33 + お礼14 HIT数 2584 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
21/04/23 12:33(更新日時)

彼氏が家事をしてくれません。

わたしは30歳パート4時間、彼氏は40手前で正社員です。
彼氏が家事をしてくれなくて困っています。

買い出しやたまに料理はしてくれます。

乾燥機や食洗機はあるものの、乾燥が終わった服や食器を片付けるのはわたし。

掃除機掛けたり、トイレやお風呂、キッチン周りの掃除はすべてわたし。

ワイシャツのアイロンかけもわたし。
アイロンに関しては百歩譲って彼ができないから仕方ないとして。

彼氏がゲームやっている隣で家事してると辛くなります。

わたしはスーパーでレジ打ちしてて4時間立ちっぱ打ちっぱなしで疲れて帰ってきたら家事が待っている

彼氏は仕事の合間にタバコが吸えて休憩時間もあって定時に帰れる。
帰宅したらすぐお風呂すぐご飯が食べれて
わたしは疲れ果てているのにご飯のあとは家事の続き。彼はゲーム。

夜の相手もしてあげなきゃだし。

たまにイラつくし、結婚してもらえないのになんでこんなにわたしは主婦をしているんだろうとなります。

彼氏は忙しかったらやらなくていいよと言うだけで手伝ってはくれません。
やらなくていいでは済まされないじゃないですか!?
でも彼氏は服なんてたたまなくていい。
洗濯の山から探すからというんです。

それで下着は裏返しのまま着て行ったり、靴下は色がちぐはぐだったり。
だらしなくないですか!?

便利な家電がありほぼ養ってもらってるけど
わたしももう30歳
別れるつもりはないけどもう身体が限界です。


No.3275457 21/04/19 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 21/04/23 11:27
お礼

>> 1 え? これなんの悩み? 結婚してほしいの? 2人だけの生活の家事って ごめん、大した事ないと私は思ってしまう。 嫌なら手を抜けば良… 彼氏がゲームとかお笑い番組観てて笑ってる横でわたし1人で家事やってると悲しくなるんです。泣きたくなるんです。
疎外感というか
わたしが実家にいた頃と変わらなくて。
両親と兄弟は楽しそうにテレビ
わたしは1人で家事

No.35 21/04/23 11:29
お礼

>> 2 結婚してもらえないのに、そこまでする必要は無いと思いますが、本当にその方で良いのですか?主様は「便利屋」では無いでしょう。 養ってもらってるから感謝はしてるけど便利屋じゃないんですけどたまにわたしって彼氏のなんだっけ?となるのです

No.36 21/04/23 11:35
お礼

>> 6 パート4時間+家事が大変ならパートを辞めるか家事を手抜きするかじゃないの? 家事やらなくて彼が怒る訳じゃないみたいだし、恵まれていると思う… そうですね。世の中には介護もやってらっしゃる方もいるのですよね
わたしに想像力がなかったと思います。

No.37 21/04/23 11:38
お礼

>> 7 んっ?ってゆうか結婚してないのに何でフルで働いてないの? 時間あるんだから稼いだほうがいいのに。 そうしたら分担しよ!ってなるんじゃない… 別に分担してほしいわけじゃないんです。
手伝ってほしいだけ。
彼氏がゲームやお笑い番組観てる横で家事してると実家でのことを思い出して惨めになるんです

わたしがお風呂入っている時も笑い声が聞こえて泣きたくなるんです

No.38 21/04/23 11:43
お礼

>> 8 〉便利な家電がありほぼ養ってもらってるけど わたしももう30歳 養ってもらっているということは 家賃、光熱費、その他諸々… 出し… 家事がやりたくないわけじゃないんです

No.39 21/04/23 11:54
お礼

>> 10 うーん4時間かぁ… で結婚してないけど養ってもらってるのなら家事してちょうどいいバランスではないのかな? 2人しかいないのにそんな大… 家事やりたくないわけじゃないんです
洗濯が1番大変かな
朝と夜にお風呂入る人なので洗濯機回すのに起きてくるまで待たなきゃいけないし。

5連勤なのにワイシャツ4枚しかなくてアイロン追いつきません。
もう何着かあるけど着たくないとそれは言ってます。
せっかく買ったのに。

挙句の果てにワイシャツはどうせ着るとシワになるからアイロンかけても意味無いというし。
形状記憶でないからシワシワです。

No.40 21/04/23 11:58
お礼

>> 11 やらなくていいと言われていることをやっているのは、主さんじゃないんですか? やれと言われている訳じゃないですよね。 彼はやらなくていいと… そうですね
そういう人だと思って割り切ろうとしましたがでも無理なんです
彼氏が楽しんでいる横で1人で家事してるのが辛いんです

No.41 21/04/23 12:11
お礼

>> 12 4時間のパートで疲れ果てる…? で、ほぼ生活の基盤は彼氏さんの収入に任せてるわけでしょ? 旦那1人分の世話くらいで嘆いてる主さん、さすが… 肩身の狭い派遣で学生たちに振り回されているようなシフト。
当たりの強いお客さんにぐっちゃぐちゃに言われた日には帰り道の歩道橋に登って行って死んじゃいたいと思いながら通りゆく車を見下ろして眺めてます。

勇気がないので実際に実行には移せないけど

わたしの両親?
いないようなものですよ
父は仕事で忙しく、母は弟にかかりきり。
わたしが友達と遊ぶのを我慢していくら頑張って掃除して洗濯して片付けても汚ねぇウチ汚ねぇガキが口癖でした。

だから彼氏については何言われてもいいけど何も知らないあなたにだけは親のこと言われたくない

No.42 21/04/23 12:13
お礼

>> 13 そんなに嫌なら同棲やめたらいい話。 彼にとって結婚しなくても困らない環境作ってるよね。このままダラダラ同棲して、数年後に好きな人ができたっ… そう、今の環境は結婚しても困らない環境かもしれません・・・
GW中に彼氏が実家帰るけど連れてってはもらえないのでいろいろ不安ではあります。

No.43 21/04/23 12:14
お礼

>> 14 お疲れ様です。 大変でしたね。 稼いでる額は関係なしに 立場は対等であり 家事は分担しないとって 聞いたことあります ありがとうございます。
でも分担してほしいわけじゃなくて手伝ってほしいだけなんです。

No.44 21/04/23 12:22
お礼

>> 16 不満が出るのはやりたいから 彼の為に好きでやっているのではないんですよね? 彼に手伝ってほしいことは 言葉にしてちゃんと伝えていま… 普通は家事が終わりそうにならなかったら手伝ってくれるものだと思ってます。

だってゲームの邪魔してゲームオーバーになって不機嫌になってほしくないし、お笑い番組見てる時も話かけたら一時停止(録画してるので)するし。
彼氏が何かやってたら話しかけてもいいか許可は取るようにしています。

No.45 21/04/23 12:29
お礼

>> 21 先に出てますが、4時間しか働いていないなら家事やりましょうよ…。 フルタイムで働いている彼氏に家事もやらせようとしてるの?自分は4時間しか… 忙しいので頻繁には見ていませんがちゃんと見てます

No.46 21/04/23 12:31
お礼

>> 22 独身でパート4時間とか別れたらどうするの?先ずはちゃんと働く事を考えたらどうですか? 彼氏は別れるつもりは無いみたいなのでわたしが追い出されることはないと思います。

No.47 21/04/23 12:33
お礼

>> 23 4時間しか働かなくても生活できてて(させてもらえてて)、そこそこ家事して満足してくれる彼氏でどうしてそこまで不満なのか分からん。 むし… たぶん結婚してくれないのが1番の理由かもしれません。
もう4年も一緒に住んでるので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧