注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友達に間違えて、父が病気になったと話してしまいました。おめでとうと言われました。…

回答5 + お礼3 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 23:07(更新日時)

友達に間違えて、父が病気になったと話してしまいました。おめでとうと言われました。
友達は不幸話が大好きで、よく忘れ物をした・テスト不合格だったなどと言うとおめでとうと言ってきます。
私はこの友達が大嫌いですが、運悪く同じクラスになってしまい6人いたグループであまり関わらなかったことで話せていたのに同じ時間を過ごすのが長くなってしまって辛く感じてきました。
なので先生に明日相談しようと思います。席替えもするそうなので、早く離れたいです。

上手く距離を置く方法を教えてください。

No.3275459 21/04/19 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 22:12
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

距離を置く以前に、無視するのがいいと思います、不幸話が大好きな人なんて「最低」でしょう!

No.2 21/04/19 22:18
お礼

>> 1 私はよく気にしてしまいがちで、無視が全くできないので相談室に逃げ込んで物理的に話す機会を減らそうかと思っています…。
祖父が死んだときもおめでとうって言われたので、すごいなぁと逆に感心してしまったけど最近は泣きそうになりながら過ごしているので頑張ろうと思います…。

No.3 21/04/19 22:46
匿名さん3 

その人って親に捨てられたり家庭環境が複雑な人でしょうか?精神的に病んでそう。変なことに巻き込まれないように気をつけてくださいね。
話しかけない、話しかけられても話に乗らない。その人に何を言われても気にしない。こうすれば距離を置けます。
頑張って下さい。

No.4 21/04/19 22:49
匿名さん4 

は?その人正気?
冗談ぽく言ってくるんですか?
忘れ物とかくらいなら冗談とかキャラで済みますが、家族が亡くなったり病気になったのをおめでとうだなんておかしいでしょ。
言われたときに怒っていいレベルだしそれで距離置くのが普通だと思います。

No.6 21/04/19 23:00
匿名さん5 

主さんも、家族が亡くなった事なんて絶対に、言ったらダメ。口を滑らしたらダメ。
テスト不合格・忘れ物は言ってもいいとは思う、でも、家族の不幸は絶対言わないで。
そんなこと言われても、どう反応すればいいかわからないでしょう?
 話は変わりますが、関わるのが嫌なら、話しかけない、無視する。無視できないのなら少なくとも、その友達と話す時はテンション低めにして、相手に察してもらう。
それも出来なかったら、先生に相談。
 

No.7 21/04/19 23:06
お礼

>> 6 口が滑らないように縫い合わせておきます。

No.8 21/04/19 23:07
お礼

>> 4 は?その人正気? 冗談ぽく言ってくるんですか? 忘れ物とかくらいなら冗談とかキャラで済みますが、家族が亡くなったり病気になったのをおめで… 距離置けるように頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧