注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私を大好きな母が大嫌いです。 幼いときからすぐ泣く、すぐ怒る、すぐ家出するわが…

回答6 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/21 03:53(更新日時)

私を大好きな母が大嫌いです。
幼いときからすぐ泣く、すぐ怒る、すぐ家出するわがままな母でした。
怒らないように機嫌をとって気を遣って、泣く母を慰めてばかりで自分は母の前で泣きたくても泣いたことがありません。
もう嫌です。
一人暮らしを初めてもしょっちゅう電話してきて、会うのが嫌で基本避けますがしつこいので「明日は会えるよ」と言ったらめっちゃ喜んで「お菓子持っていくね~💕」とかラインしてきてうざいです。
もう嫌です。
関わりたくありません。彼氏を作るたびに母は大泣きして私を見捨てて結婚しないでと泣きついてきます。それで何度も彼氏をふってきました。
「私は母のために恋愛や結婚はしちゃいけない」と頭に刷り込まれてます。恋愛するたび母への罪悪感でいっぱいになり大好きな彼との関係を自ら壊したくなります。
親の洗脳はどうしたら解けるのでしょうか?

No.3275501 21/04/19 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 23:03
匿名さん1 

私の母親に似ています。
私はもう諦めて縁を切りました。
住む場所もケータイの番号も、今どんな生活してるかも知らせてません。

ただ死後の手続き等もあるだろうから、従兄弟とは繋がっています。

No.2 21/04/19 23:12
匿名さん2 

そんな親いるんだ 知り合いに、介護してね。と半分優しく半分泣きながら言われてる子がいて、それって一種の人質のような脅迫まがいじゃんと思うんだけど、主さんもそうなるんじゃないかな、なんて不安になったょ
早く自立していいんだょ そんな毒親からは

No.3 21/04/19 23:13
お礼

>> 1 私の母親に似ています。 私はもう諦めて縁を切りました。 住む場所もケータイの番号も、今どんな生活してるかも知らせてません。 ただ死… ありがとうございます。
縁を切れられたのすごく羨ましいです。
私も本気で逃げたいです😢😢

No.4 21/04/19 23:16
お礼

>> 2 そんな親いるんだ 知り合いに、介護してね。と半分優しく半分泣きながら言われてる子がいて、それって一種の人質のような脅迫まがいじゃんと思うんだ… ありがとうございます。
卑怯でナルシストでおぞましい親です。
介護なんて死んでも嫌です。
もう絶対に親と関わらなくていいように海外にでも逃げたいです。

No.5 21/04/19 23:30
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

実は主さんのような方(親子)は世の中には珍しくは無いんですよ。
私もそうでした。
ですが、そのままだと主さんが将来潰れてしまうので、何か行動を起こした方がいいと思います。

「母がしんどい」という、田房永子さんの漫画、おすすめです。

No.6 21/04/19 23:38
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

多分、御母堂は病気です。

No.7 21/04/21 02:12
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

境界性パーソナリティ障害について、調べてみてください。

No.8 21/04/21 03:53
通りすがりさん8 

お母様の為に
頑張ってこられた主さんは
とても愛情深い優しい方なんですね

お母様に縛られて生きるのは
本当に辛い事と思われます

主さんがお母様の要望を跳ね除け
断固としてご自身の考えを
貫き通す事が難しいのであれば
距離を置かれることをお勧めいたします

ご自身とお母様の幸せの為に
親離れ、子離れが必要です

どうかご自身の幸せを一番に
ご自身の人生を楽しく生きる事を優先してくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧