注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今年1月に追突事故を起こしてしまいました。クリープ現象での追突事故で車もお互い傷…

回答9 + お礼7 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 07:47(更新日時)

今年1月に追突事故を起こしてしまいました。クリープ現象での追突事故で車もお互い傷が付く程度でした。相手の方はお子さんも乗っていてお子さんは何ともないと言われましたがその方は元々、仕事で腰を悪くしていて人身事故にして欲しいと保険会社から言われました。物損事故でも治療費や会社を休んだ給料を払えるので納得してもらい物損事故にしてもらいました。それから3ヶ月経っても相手の方は治らなし他にも捻挫とか違う痛みを保険会社に訴えてきてるみたいで相手の方の弁護士から人身事故して欲しいと言われました。来月事故の検証をします。自分が悪いのは樹を十分承知ですが人身事故になったら慰謝料請求も出来るし怖いです。加害者は泣き寝入りするしかないんでしょうか?詳しい方お願いします。

No.3275507 21/04/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 21/04/20 07:47
お礼

>> 14 日本損害保険協会「そんぽADR」という所で、交通事故や損害保険に関する相談を受け付けているらしいです。 回答ありがとうございます。調べてみます。ありがとうございます。

No.15 21/04/20 07:46
お礼

>> 13 4です。 すみません。 交通事故相談窓口は、県庁でした。 ありがとうございます。

No.14 21/04/20 00:41
匿名さん14 

日本損害保険協会「そんぽADR」という所で、交通事故や損害保険に関する相談を受け付けているらしいです。

No.13 21/04/20 00:30
匿名さん13 

4です。
すみません。
交通事故相談窓口は、県庁でした。

No.12 21/04/19 23:59
お礼

>> 9 交通事故担当者は、被害者側に寄り添うので、上記のようなことを伝えたら、説教されると思います。 こちらも弁護士を立てて、「人身事故として処理… 回答ありがとうございます。警察に相談してもダメだったら弁護士に相談してみます。

No.11 21/04/19 23:55
お礼

>> 8 加害者が泣き寝入り? 何をバカな事を言ってるのですかね? 保険会社から、無理難題を言われて泣き寝入りさせられる方は被害者の方が圧倒的に多… 回答ありがとうございます。
状況も、何も分からない貴方にここまで言われる筋合いないですが。被害者の方にはちゃんと謝罪もしてます。保険で治療費も休業手当も出しています。3ヶ月で物凄い金額になってます。でも、ぶつけられた事をいい事に悪用してくる人もいると思います。そう人に対しての泣き寝入りです。

No.10 21/04/19 23:42
匿名さん9 

失礼しました。脱字です。
「警察の」交通事故担当者です。

No.9 21/04/19 23:41
匿名さん9 

交通事故担当者は、被害者側に寄り添うので、上記のようなことを伝えたら、説教されると思います。
こちらも弁護士を立てて、「人身事故として処理した場合は、慰謝料請求しません。」と被害者に一筆書いてもらうってのはどうでしょう。僕もあまり詳しくはないですが...。弁護士に相談して下さい。
診断書と被害届が受理されれば警察では、人身事故として扱われます。
保険金の関係で、保険会社は、物損か、人身か、どちらとして処理をするかが、今回の論点だと思われます。

No.8 21/04/19 23:37
通りすがりさん8 

加害者が泣き寝入り?
何をバカな事を言ってるのですかね?
保険会社から、無理難題を言われて泣き寝入りさせられる方は被害者の方が圧倒的に多いのですよ?
貴方がぶつけなければ、痛くなる筈では無かった心身を無情な心無い言葉で被害者に痛み付ける保険会社のプロの交渉人と対峙しなくてはいけない被害者…
誠心誠意謝りなさいよ。
医者の診断が事故が原因、関連と言う事で有れば人身事故に貴方が嫌でもなります。
慰謝料の支払いやその他諸々の費用の交渉は、任意保険に加入してるのなら保険会社の事故担当者にお任せして、慰謝料のお支払いは、保険会社の方から支払いさせますで良いです。
そして、貴方は被害者の1日も速い回復を願いなさいね。
自分は被害者ではないので、泣き寝入りなんて被害者ぶって反省してない態度を被害者に見せたり取るのは辞めましょうね。
被害者に対して被害者感情を逆撫でする行為です。
自分が加害者だと言う事をお忘れなく…

No.7 21/04/19 23:24
お礼

>> 4 弁護士や、県警の交通事故相談窓口や、ご自身の保険会社に相談してみては。 専門家に頼りましょう。 回答ありがとうございます。
保険会社が頼りにならなくてこんな状況になってます。私の保険会社は当事者同士に話をさせました。今すぐ変えたいです。事故の検証の時に警察に相談したいと思ってます。

No.5 21/04/19 23:20
お礼

>> 2 人身事故にして欲しいとかあなたにお願いする必要はないと思いますが? 怪我の診断書を警察に出せば、あなたがどう思おうと人身事故になります 回答ありがとうございます。
軽い衝撃追突事故はむち打ちぐらいだと思いますが3ヶ月経っても治らない怪我って原因は違うんじゃないかと疑ってしまって納得出来ません。悪いのは自分って分かってるのですが…。

No.4 21/04/19 23:11
匿名さん4 

弁護士や、県警の交通事故相談窓口や、ご自身の保険会社に相談してみては。
専門家に頼りましょう。

No.3 21/04/19 23:09
お礼

回答ありがとうございます。
ドライブレコーダーは付けてませんでした。でも私の車の傷は直してません。
弁護士特約は被害者側しかつけられないみたいです。

No.2 21/04/19 23:08
匿名さん2 

人身事故にして欲しいとかあなたにお願いする必要はないと思いますが?
怪我の診断書を警察に出せば、あなたがどう思おうと人身事故になります

No.1 21/04/19 23:04
匿名さん1 

ドラレコつけてないならもう自業自得としか...こんだけ避ければれてる世の中ですし
加害側の加害の範囲を明確にするのは大事ですよ

任意保険で弁護士特約とかつけてないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧